パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

いつも

 今日昼から学校に行き、就活の進み具合や面接でのアドバイスをもらいました。研究室の先生にいろいろと相談にのってもらいました。実際あまり今まで自分の将来についてまじめに考えるのが面倒で、自己分析や自己PRを考えることをサボっていました。そのため今急にエントリーシートや履歴書を書かないといけない、面接について考えないといけないとなってめちゃくちゃ焦っています。明日も朝からすることが多いのできっちりやっていきたいと思います。Cimg0076

いつも

 いつもとかわらず

  いつものきみの

   いつもの笑顔を

    いつも出せたら

     いつもどんなことも

      いつも楽しめるんだ

                 ヒロ

     

Days

  今日バイト先の友達and侍と昼間っから鍋をしやしたーなぜ昼間っからと思われるでしょうが、みんな晩にバイトがあるんです朝10時に集合して買出しや準備をしたのですが、みんなまだ朝やのにめっちゃテンションが高いさすが若いっ(笑)無事、おいしく、ガッツリ鍋をいただきました~バイトで養われたチームワークで、準備、片付けを協力して行ったのでスムーズにいったと思います熱々でめっちゃウマッちゃんこ鍋フィス_026↓↓↓↓

 鍋の後、みんなでボーリングに行き、カラオケに行きやしたみんなで大笑いできたし、大騒ぎできましためっちゃ楽しかったですもう2ヶ月足らずでバイト先の卒業ですが、またみんなと騒ぎたいです

 就活のことが忘れることができた楽しい一日でしたーーー

Rookie

Photo 今日朝から会社説明会に行ってきました。自分が実際その会社で働いていると思い浮かべながら、いろいろ話を聞きました。しんどそうやけど、やりがいのある仕事だと思うのでこれからどんどん参加していきたいと思います。

 夜バイトをしていて、前に一次試験を受けた会社の方から連絡がありました。それは一次筆記試験の合格を知らせるとともに、面接の日程の連絡でした。実際、説明会に参加したときに筆記試験ってどんなものだろうと軽い気持ちで受けたものでした。それなのに通ってしまい、どうしようと不安でいっぱいです。また全然何の準備もできていないので、大急ぎで準備しないとなあと焦っています。まあ面接を受けるのが初めてなので、あたって砕けろ精神でいきたいと思います。

でも・・・・・・・

嗚呼ァァ~~~~~~~~~~~~~~~ア!!考えるだけで緊張する~~~

流星

今日朝から合同_022_4会社説明会に一人で行ってきました。合同会社説明会に行くのが今回で二回目で、前回は同じ大学の友達二人と一緒に行きました。前回は行くのを前日に決めたこともあって、どんな企業が来ていることはもちろん、どういうことを知らぬまま行きました。そんな感じだったため、少ししかブースを回ることができませんでした。それでも多くのものを得ることができ、また就活にまだやる気の出ない自分にとってはいい刺激になりました。今回は前回よりもっと多くのものを得れるよう、下調べをきっちりして参加しました。_024

 会場では隣の大学の友達や、同じ高校だった友達に偶然会い、今の就活の進み具合などをいろいろ話し、盛り上がりました。今回はいろんな意味で多くのことが得ることができました。お土産ももらってきちゃいました(^0^)/また行ったことで、就活のやる気わかされました。

 明日は早朝から会社説明会なので、早く寝て明日に備えたいと思います!

 さあ本当に就活本番。。頑張ってこー!!

Ξ☆ΞΞ☆ΞΞΞ☆ΞΞΞΞ☆ΞΞΞΞΞ☆ΞΞΞΞΞΞ☆ΞΞΞΞΞΞΞ☆Ξ

  ゛゛雪゛゛

Cimg0031  最近またいっそう寒くなってきました。今日も雪が結構降っていました。ちなみに写真は前に長野に行った時に撮った写真です。ここまで降ってはいませんが…ホントはッ(>__<)

 今日半日、昼から学校にこもりっぱなしでした。今はテスト期間なのですが、単位数が全然足りているのもあって、僕はテスト一つも受けません。みんなが目の色を変えて勉強、ノートなどをコピーしているのが、この立場に立って本当よくわかります。そんな中、課題をやりに学校に行きました。課題というのは自分で製品を考えて、それを3DCADで設計製図するもので、学校のCAD室でしかできないものです。それを外で雪が降っているのを横目にして、やっていました。今日で終わらしたかったのですが、思うように進まず、明日も朝から行ってきます。

 今週は結構会社説明会に行くのでまた報告しまーす(^0^)/

ウシ牛 2

 今日16時から予約が入っていたので、いつもより早く15時に出勤しました。いつもは原チャやチャリンコで出勤してたのですが、店長の車に乗せてもらい出勤しました。開店準備をしていると、アンケートをやっているというおばちゃんがやってきました。そのアンケートに答えて1000円分の図書カードをもらい、早く来てよかったっスー(>へ<)ラッキー

 今日はいつもよりバイトの人数が少なく、肉を切っている方がまだ入って1週間ということで、嫌な予感がしていました。その嫌な予感が的中、ほとんど16時から22時ぐらいまで仕切りなしに働きっぱなし、そのためまかないも食べる暇がありませんでし_002_1た。そんなこんなだったこともあり、売り上げはオープンしてから3度である○十万円に載りみんな大喜び(>へ<)ヤッター

 片づけをある程度やり、みんなでよく頑張ったと祝して、めったにない焼肉パーティした(>へ<)ヤッター→→→→→→

 ガッツリ食って、店の片づけをして帰宅(1時半)(>へ<)グタ↓↓↓↓↓↓

 本日もいろいろ楽しかった(>へ<)モ~~ゥ

ヒイィィーー

_001_6  今日の昼に、去年に続いて2回目のハバネロの会をしました。メンバーは去年と一緒で同じ大学の友達です。ハバネロの会とは、前日にテレビゲームをし、それで負けたものが罰ゲームとしてハバネロホカッチョを食べるということでした。本当はただ食べるだけという軽いものでしたが、負けた友達がどうしてももう1回、もう1回と勝負やろうと意地を張るため、罰ゲームがどんどんエスカレートしていきました。最終的に、一つ目は普通の辛さで、二つ目はソースを多め究極の辛さを水分を取らず自腹で食べることになりました。ちょうどハバネロの脅威を実感している友達のいいリアクションが撮れたので、載せました(笑)ちなみに周りで僕らは大爆笑しています(≧▽≦)_009_1ちなみにちなみにこの写真の友達は二年連続食べてるプー

 その後、違う友達にもハバネロホカッチョを食べさせたいと思い、僕はこんな提案をしました。それはその場で簡単にできるゲームで最後まで残った人が、ソース多めのハバネロホカッチョを水分を取らず自腹で食べるということでした。言いだしっぺというものは本当によく言ったもので、結局僕が負けて食べることになっちゃいました。最初二口ぐらいまではおいしくいただけるのですが、三口目ぐらいからそれはハンパない辛さが襲ってきます。どの部分を食べても辛いとしか感じず、呼吸するのも辛い。しまいには、汗、涙、鼻水、穴という穴が開き、体は震えてくる。マジきついの一言。あまりみなさんに辛さをアップをおすすめできませんが、僕たちはまた近いうちに行くみたいです(笑)

 明日の朝トイレに行くのが心配です…

蜜柑

 昨日の夜から今日にかけてパソコンをリカバリしました。やっと前のようにパソコンが機能してくれるようになりました。4日ぶりの自分のパソコンからのブログ記入です。

 今日去年から続けている小学校へのボランティアに行ってきました。ボランティアといっても一緒にクラブ活動をするだけですが、大学のソフトボール部として参加しています。今日は本当に寒かったわけですが、、半袖半ズボンで走り回ってる小学生がいました。昔はどんな寒い日でも雪の降った日でも、そんな格好でいてたなと懐かしくも思います。でも今は見てるだけで、自分が寒くなってきます。自分がオヤジに近づいているなと考えてしまいます。また小学生は本当に純粋で、自分の思ったことをそのまま言ったり、行動したりしています。自分が小学生の時には気づかなかったそんな生徒を指導する先生の苦労が、今回来てみてよくわかりました。そんな先生のお手伝いができたらと思いますが、小学生の思うまま、僕たちはただ一緒に騒いでいるだけです。後2回しか行く機会がありませんが、どんな形でもクラブ活動に貢献できるように、最後までみんなで頑張っていきたいと思います。

Cimg0104

 その後に大学で会社説明会がありました。会社説明会というのは、最初に会社のことについて人事部の人から説明があり、その後質疑応答があるわけです。今回で会社説明会に参加するのが2回目になりますが、前回行った時ビビッて質問できなかったので今回こそはと思っていました。しかし結局、質問することまでメモを取っていたのに、周りの目やこんなしょうもない質問したあかんわと、勝手に決めつけて質問できませんでした。つくづく自分が小心者だと思うし、ホント馬鹿だと思います。次こそ3度目の正直で、小学生のような素直な気持ちで質問できるようにします。

                      蜜柑

辛い…

 自分のパソコンの調子が悪い…(>へ<)

 このブログは学校のパソコンにより記入しています。

 土曜の晩にパソコンが完全に直ったと思ったのに、次の日の晩にまたまたトラブル。セキュリティのためかもしれないがウイルス、スパイウエアの進入が絶えない。毎回削除、封印などを行うのだが関係がない。ウイルスなどの影響なのか、触ってもいないのに勝手に変なサイトにつながる。あげくの先には、ブログにログインはできるがそこから記入または自分のブログの情報が見ることができない。クリックしてもログイン画面に戻ってしまう。友達のパソコンや学校のパソコンでは見たり、記入できたりするので原因は自分のパソコンだとわかる。パソコンに詳しい友達にいろいろ見てもらっているのだが、直る気配がない。友達はパソコンの初期化を今日勧められた。

 やっぱり初期化したほうがいいのか…。した方が楽でいいみたいのだが、お金も結構かかってくるみたいやし…。でもこんなことで悩んでたら、これからの就職活動に影響が出てきそうやし…。

 次回のブログでは、ちゃんと自分のパソコンでいい報告できるようにします。

 あぁ→→→→→→辛い(T=T)

ウシ牛 1

 僕は大学に入ってからすぐバイトを始めました。大学はすごくお金がかかるわけで、自分の生活費はバイトをして稼ぐと親と約束していました。 今までバイトをしたことがないのもあって、バイト先の人とどう接したらいいかわからず、始めた当時は辞めたい と思ったことがよくありました。それは高校時代、上下関係の厳しい野球部に所属していたので、バイトの子が年下の高校生で変に意識してとけ込めなかったことがあったからです。その頃店長は、もうこいつあんまり続かんやろうなと思ってたみたいです。でもなんだかんだで、今年の春で入って3年目になります。いろいろな人がバイトで入り、また辞めていきました。僕もこの春でバイトを辞めます。就職活動が春から忙しくなるからです。あと数ヶ月、今のユCimg0088ニークなメンバーと楽しく働いていきたいと思います。

      今日もバイト頑張ってきます!!ウシッ

日々勉強

 最近トラブル続きの日々が続いています。今までには起きなかったようなトラブルばかりです。 年末にウイルスにかかったと思うと、昨日はWinFixerというスパイウエアを知らずにインストールしてしまうしと、さんざんでした。実際パソコンに詳しい友達にいろいろ触ってもらい駆除などしてもらいました。まだパソコンに問題が残っているようなので_100、友達に協力して直すつもりです。ホンマ友達に感謝感謝です~~~m(_ _)m

 今まではこんなことはなく、毎日普通に何も考えないで過ごしていることが多かったわけです。ややこしそうやから何も触らんとこうとか、面倒くさそうやから見んとこうって、なんでも逃げていました。本当はそっちの方が楽でいいのかもしれない。でもいろいろなことに失敗を恐れず挑戦して得られるもの、勉強になるものって凄く多いなと、最近特によく思います。このブログも自分のことを知る一つの手段になるし、続けることで得られるものもある。だからしょうもないことも書きますが、これからも頑張っていきたいと思います。

          ホンマ日々勉強ですわぁ~~

ムシ無視~

 昨日バイト先の新年会がありました。去年と同様みんなでボーリングをやって、ご飯を食べに行くものでした。僕は就職活動でボーリングに参加できなくて、食事会に遅れて参加することにしかできませんでした。途中参加というものは嫌なもので、みんな_088がどんなテンションでいてるかわからない。 だから自分がどんなテンションでいけばいいかわからない。結局微妙なテンションで合流。みんな僕が来た時にパァ~っと盛り上がってくれたので気が楽になりました。店のシェフが手品を披露してくれてみんな大盛り上がり!!めっちゃ凄いわぁシェフ→→→→

食事会の後、僕のわがままを聞いてもらい、みんなは本日ボーリング二回目になりますが行きました。ボーリングのスコア結構みんなグダッていましたが、楽しく盛り上がれました。その後、数人でカラオケ。みんなで大熱唱♪力の限り歌って、頭がガンガンです~。

_099_1カラオケの後、コンビニによりなぜか子供に大人気のムシキングをやることに。みんな何もわからないままストーリーが続く。ムシのリアルさと、インパクトのある動きにみんな大興奮!!もしかしたらはまっちゃうかも…

ホンマ楽しい1日でした~ムシ無視~

winter sports

ボードしてきました~ (^0^) /_084_2

 1月5日~8日1泊4日で長野県斑尾高原に行ってきました。

 天気が悪いかと心配でしたが、1日目が晴れてくれたので気持ちよく滑れることができました。実際ボードをするのが2回目で滑るまでは不安でしたが、滑ってみると体が覚えていてすぐ滑れました。人間の体でホントすごいわぁ~。

 今回は夜行バスで行き帰りして、1泊だけ旅館で泊まるものでした。その泊まった安い旅館がちょっと酷かったんです。レンタルウエアは無料ということもありますが、丈が短く、サイズのわりに小さいのです。また食事はとても貧相なものでした。まだそれらは安かったのでわかりますが、お風呂が酷すぎでした。共同のお風呂で、時間的に遅く入ったのもありますが、湯船が汚くてつかれるものではありませんでした。全然疲れをとることができなくて辛かったです。

_069 この旅行で、泊まる所はいい所じゃないと快適に休めないと凄く思いました。ボードは前回より上達でき、またみんなと騒げて楽しかったです。

 来年こそはいいとこ泊まって騒ぐぞーーー!!

初ブログ

はじめまして~

 もう2006年になってから1週間以上たちましたが、みなさん明けましておめでとうございます。実際パソコンやインターネットの知識の全然ないヒロですが、よろしくお願いします。

 そんな僕がブログを始めるきっかけになったのが、ブログをやっているという先輩の話を聞いたことです。大学のサークルの先輩との飲み会の席で、社会人の苦労話や、サークルでの思い出についての話で盛り上がっていました。その中でブログの話を聞いたり、どうやってブログを始めたらいいかといろいろと聞きました。また僕は今年就職活動を行うのですが、今までパソコンのない生活に慣れてい_086_4 たため、毎日パソコンを開くことが面倒で全然開きません。ブログを始めることによってパソコンを毎日開くことが楽しいと思えたらと思い始めました。

 この「歩み 2006」には日記はもちろん、就職活動の悩み、サークル活動〔ソフトボール〕、趣味〔チャリコ一人旅〕などいろいろなことについて書いていきたいと思います。

トップページ | 2006年2月 »

赤ちゃん

無料ブログはココログ