パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« Days | トップページ | ALIVE »

いつも

 今日昼から学校に行き、就活の進み具合や面接でのアドバイスをもらいました。研究室の先生にいろいろと相談にのってもらいました。実際あまり今まで自分の将来についてまじめに考えるのが面倒で、自己分析や自己PRを考えることをサボっていました。そのため今急にエントリーシートや履歴書を書かないといけない、面接について考えないといけないとなってめちゃくちゃ焦っています。明日も朝からすることが多いのできっちりやっていきたいと思います。Cimg0076

いつも

 いつもとかわらず

  いつものきみの

   いつもの笑顔を

    いつも出せたら

     いつもどんなことも

      いつも楽しめるんだ

                 ヒロ

     

« Days | トップページ | ALIVE »

「就職活動」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

履歴書や自己PRなどで悩んでいるようやな。俺が就活して思ったことを少し書きます。まぁ俺の就活見たらわかるように適当やからあんま参考にならんと思うが。

集団面接で他の人の自己PRとか聞くけど、けっこう普通過ぎて聞いてる俺も面白くない。まぁ俺の自己PRなんて旅して感じたことや、サークルのことなど・・・。よくよく考えたら何百人と面接官は自己PRを聞くわけだから、それなりに個性があったほうが印象に残るんじゃないか。だから相談したり就活本を読むのはいいとは思うけど、みんな大半が読んでいるわけだから似通ったものになっちゃうんじゃないかな~面接官の立場に立てばそれじゃあおもんないやろ~
自分なりに考えて書いたり話したりしてアカンかったらそんでしゃ~ない気がするけどな。
某航空会社受けたときなんて「今気になるニュースは?」とかいう質問でみんなプロ野球合併や社会問題についてやったけど、俺は知り合いが世界一周の旅に出てるからそれが気になります。とかいうオバカな返答したけど通過したしな。結局最後らへんでアカンかったけど。
まぁ何がいいのか結局わからんわけや。少なくともヒロは俺より数倍まじめに取り組んでいるんで大丈夫!!就活を楽しんじゃえ!!長々とすいませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21373/561368

この記事へのトラックバック一覧です: いつも:

« Days | トップページ | ALIVE »

赤ちゃん

無料ブログはココログ