パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 辛い… | トップページ | ヒイィィーー »

蜜柑

 昨日の夜から今日にかけてパソコンをリカバリしました。やっと前のようにパソコンが機能してくれるようになりました。4日ぶりの自分のパソコンからのブログ記入です。

 今日去年から続けている小学校へのボランティアに行ってきました。ボランティアといっても一緒にクラブ活動をするだけですが、大学のソフトボール部として参加しています。今日は本当に寒かったわけですが、、半袖半ズボンで走り回ってる小学生がいました。昔はどんな寒い日でも雪の降った日でも、そんな格好でいてたなと懐かしくも思います。でも今は見てるだけで、自分が寒くなってきます。自分がオヤジに近づいているなと考えてしまいます。また小学生は本当に純粋で、自分の思ったことをそのまま言ったり、行動したりしています。自分が小学生の時には気づかなかったそんな生徒を指導する先生の苦労が、今回来てみてよくわかりました。そんな先生のお手伝いができたらと思いますが、小学生の思うまま、僕たちはただ一緒に騒いでいるだけです。後2回しか行く機会がありませんが、どんな形でもクラブ活動に貢献できるように、最後までみんなで頑張っていきたいと思います。

Cimg0104

 その後に大学で会社説明会がありました。会社説明会というのは、最初に会社のことについて人事部の人から説明があり、その後質疑応答があるわけです。今回で会社説明会に参加するのが2回目になりますが、前回行った時ビビッて質問できなかったので今回こそはと思っていました。しかし結局、質問することまでメモを取っていたのに、周りの目やこんなしょうもない質問したあかんわと、勝手に決めつけて質問できませんでした。つくづく自分が小心者だと思うし、ホント馬鹿だと思います。次こそ3度目の正直で、小学生のような素直な気持ちで質問できるようにします。

                      蜜柑

« 辛い… | トップページ | ヒイィィーー »

「就職活動」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21373/408787

この記事へのトラックバック一覧です: 蜜柑:

« 辛い… | トップページ | ヒイィィーー »

赤ちゃん

無料ブログはココログ