パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ヒ~コウキ=3 | トップページ | ▲モ●ノ■ »

曲がり角

 今日は小学校の卒業式だったようで、親と一緒に胸に花をつけた小学生が帰っていました。ああ考えてみると、もう小学生の時から10年足らず経つんだなとしみじみ思います。

 今年度ボランティアで行ってた小学校も卒業式。みんなからいろんなことを学び、メッセージをはじめ、たくさんの物をもらいました。僕はなんかみんなに返したいと考え卒業メッセージを送りました。それを聞いてみんながどう感じてくれたかわかりませんが、感謝の気持ちをはじめ僕が伝えたいこと全部書いたかなと、自己マンしてますが…(>へ<)_009

 本当に小学生の姿を見ていると、自分はめっちゃ汚い人間になったと感じます。素直になんでも話してきたり、自分の気持ちに正直に行動している。いつ頃からそんな当たり前のことができなくなったんだろう。

 人間には生きていく中でたくさんの人生の曲がり角にさしかかることがあると言う。もちろん成長していく中でより一層成長する曲がり角もあれば、逆に駄目にする曲がり角だってあると思う。僕はその曲がり角は何か新しいことを始めたり、新しい人に出会ったり、新しい場所で過ごすその瞬間のことをいうと思う。

 僕の大きな曲がり角は高校時代にあった。正直に言うと、小、中と僕は性格の暗い奴で、自分の気持ち、考えを伝えようと誰に対してもしたことがなかった。高校に入り、小、中でもやっていたので、軽い気持ちで野球部に入った。しかし僕の入った野球部は伝統のある、甲子園も夢じゃないようなそんな集団。そこで3年間、一つの目標のために毎日朝早くから、夜遅くまで練習した。時には殴られたりすることもあったが、ちゃんとした上下関係の厳しさを知った。チームメイト一人の悩みをみんなが涙を流しながら、腹を割って話し合った時もあった。そんなことをはじめたくさんのことに出会い、経験をした。そんなことがあり今の自分がいる。高校でホンマ変わったな~と、両親は言う。そう最近久しぶりに実家に帰った時に、親から聞きました。実際自分もそう思います。辛い事もあったけど、僕の大きな曲がり角でした。もちろん今現在も、そんな大きな曲がり角を曲がっていると思う。

 これからの人生、まだまだたくさんの曲がり角に会うと思う。その時いい方向に曲がれるように、自分のハンドルはしっかり持っておこうと思う。

 今日はオヤシラズの治療が完了して、おいしいご飯にありつけるな~と思っています。と言っても冷蔵庫は空に近いが…(T×T)

 昼間天気が良かったので、チャリにまたがりミニ旅してきました。途中、交差点の曲がり角から小学生がチャリで飛び出して来て…ド~ンっ!!!!ミニ事故。小学生には怪我はなくて良かったが、俺の脚に牛タンじゃなく、青タンが~~小学生は俺を見てビビッてた。サングラスかけてたからかな~(`曲´#)そんなアクシデントもありつつエンジョイしてきました。いっぱい写真を撮ったので見たって下さい→→→→→→マイフォト・冒険ジャーを★

« ヒ~コウキ=3 | トップページ | ▲モ●ノ■ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

リーダーが昔暗かったとは意外でしたー!(○´Д`○)
今かなり明るいのでどんだけ変わったのか昔のリーダーを見てみたいです((藁´∀`)))
小学生にびびられたみたいで!
あたしもリーダー初めかなり恐かったです!((*≧ロ≦)ノ笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21373/1103666

この記事へのトラックバック一覧です: 曲がり角:

« ヒ~コウキ=3 | トップページ | ▲モ●ノ■ »

赤ちゃん

無料ブログはココログ