パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 赤ヘル 1 | トップページ | d 芋いも b »

フード

 僕は食べることが大好き!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!そんな理由で就活も食品会社に絞って日々回っています☆メシ~~♪

今日は朝から○ントリーの人事の方と1対1の面談。質問を自分からするような形式でした。が、何を質問するとかどんな話をしようととか考えず、楽しく会話しようと軽い気持ちでいきました。選考には関係がないのですが、待合室一緒に待っていた学生の人は結構を力が入ってるようでした。

人事の方との会話は会社のことより、生き方のこと。自分の考えの甘さ、ただ言い訳をして逃げていることの多さを気づかされました。。また人というのはコーヒーメーカーのフィルターのような役割のものが微妙なバランスをとって、人と人との会話が成り立つということを語られ、とても共感できました。フィルターは自分の思ったことをそのまま口に出してしまうのではなく、自分で言葉を選び、自分の考えをわかりやすく伝える表現を探すなどを行うための物である。小学生などはフィルターはとても少なく、素直に自分の思ったことを口に出す。聞こえは良いが、本当にそれは社会で通用するかというと疑問である。また周りの目が気にし過ぎて、フィルターを張り巡らせてしまうと、自分の意見を相手に伝えることができず、社会の流れ、人の流れに流されるだけの生き方になってしまう。そんなような人生観を学びました。凄~~く自分がまだまだだと実感しましたo(゚◇゚o)ホエ?

その帰り駅で電車を待っていると、おばちゃん軍団が何かを僕に聞きに話しかけに来た?!(・◇・;) ドウシタノ?最初何を言っているのかわからない。中国の方か…外国の方のようでした。電車のことを聞かれたのだと後で気づきました~~m(。・ε・。)mスイマソ-ン

その後すぐ今度は、おばあちゃん!!日本人でしたよ(笑)そのおばあちゃんも電車のことで話しかけられたのですが、なぜか話が盛り上がり。おばあちゃんの夫の地元が僕と同じことがわかり、なんて偶然と驚きました~~。田舎だと侮辱されましたが…否定できず。。。_217おもろいおばあちゃんでした。

帰ってきて3時。遅めの昼食。。なんちゃってうどんを作りました。。。写真を無駄に撮って載せました。味はあまりみなさんにおススメできない味です(笑)

我が広島カープやっと連敗脱出。よかった~~9回の攻撃が本当のカープの野球や!!黒田にやっと勝利を与えられてよかった。キャプテン前田のガッツポーズも見れたし、いい気分でバイトへ行って参りますピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

« 赤ヘル 1 | トップページ | d 芋いも b »

「就職活動」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21373/1426353

この記事へのトラックバック一覧です: フード:

« 赤ヘル 1 | トップページ | d 芋いも b »

赤ちゃん

無料ブログはココログ