パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

レバーーー

 今日は火曜日なのにナイター練習!!理由はみんなやる気が出てるし、練習量を増やそうと思ったからです∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

っていうのに集まったのは6人。。ナイターグランド費で3000円やのに割りあわんってっていう感じで酷かった!!急かもしれへんけどもうちょっと来ようや~~(Tーヾ)エグエグ...来週はめざせ倍バイっ!!!

人数少ない状態でそれなりにいい練習はできたと思う。。昨日から新しくうちのバイト先に入ったソフトボール部今年のドラフト1位○村は、練習中に「いらっしゃいませっ♪」、「ありがとうございましたっ♪」、「上ミノ1丁~~♪」(笑)(笑)(笑)など何度も何度も叫んでた!!なぜかそれに乗っかって、みんな接客業の声を出してた~~~♪_001_4 (笑)

部活終了後の定番の外食晩飯。。今日はマイケルサムライが練習に来ていなかったのですが、呼び出し!!マイケルは家で飯を食べかけていたが、電話で4分近くの説得により呼び寄せ、サムライはちょうどパチンコを打っていて、今確変というので終わり次第くるようにと呼び寄せた!!

もちろん今日も「餃子の玉将」。今日もS古さんが入っていました。先週の土曜に続いてでしたが、俺の頭を見てマジ驚いてた!!まあ俺の頭がハゲてたからなあ・・・(゚_゚i)タラー・・・(笑)やっぱり彼女はみんなのブログを読んでないんだなあ~てかパソコンを開いていなんだろうな~っと感じた。。

それはさておき、パチンコでもうけてきたサムライ。。遅れて入ってきたのはいいがテンションマジ低いガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!みんなに晩飯おごらなあかんはめになるから落ち込んでるのかと思ったら……なんと彼の口から思いもよらない一言が出た~~~~~~~~!!「俺肝臓悪いんやって。。。」(」゚ロ゚)」っ(。ロ。)っΣ(゚ロ゚」)」「(。ロ。「)バーーー!!なんと研究室の全員が行う血液検査で、肝臓が悪いかもという再検査の通知が来たらしい。みんな最初は大爆笑してしまったが、だんだん笑えない話だと理解して、自分達の生死について熱く語り合った!!

肝臓(レバー)とは、人間の数ある内臓の中で一番いろんな機能を持ち、その割りに肝臓の7割が悪くなっても、残り3割でその機能を保つ事ができるぐらいタフな臓器です。またそのため「沈黙の臓器」とも呼ばれ、なんらかの異常があってもなかなか症状に出ないのです。

そんな感じでサムライを慰め、ちゃっかり飯をおごってもらい、いざボーリングへ!!定番の6ゲームを行い、今日も気持ちよく家路に着きました。。

でもホントいつ死ぬかもしれないこのちっぽけな人生、今を精一杯生きようと感じました。みんなも楽しく、後悔のない日々を過ごそう~~~☆★_002_3

play game!! play ball!!

 今回もまたまたソフトボールについてです!!

友達は毎日ブログを更新を目標に頑張っているのに、最近僕は今まで続けてきた最低週4回の更新が怪しくなってきました。日記を書くのが面倒臭く思い出したのもあります。だから最近は全然こったものも書けません。あ~ダメ男君です!!ホントっ( ̄◇ ̄)ポケー

今日は念願の新生リーグ!!昨晩に雨がめっちゃ降っていたので、できるかな~どうかな~と最近はずっとそうですが不安に思いながら、試合当日を迎えました。朝起きると曇っていましたが、グランドに行くとグランド状態も大丈夫でいざ試合へ!!抽選をしてあたった対戦チームはこの地域でトップに君臨する、○ンチャーズ!!相手に不足なし!!!めっちゃうれしかった~~☆みんなも試合にむかう気持ちがメッチャ高まっていった~~

そしてついに試合☆○ンチャーズさんはエースの方が先発じゃなかったこともあり、序盤5点を取りリード、しかし後半エースの人がでてきて、5者連続三振をくらうなど打線はダメダメ。。試合は終盤に満塁ホームランを打たれ、それが決勝点になり5-7で負けました。僕の成績は2-0、2四球でした。新入生の収穫もありましたが、課題の残った試合になりました。

2試合目はこの地域のトップ2の○ュースターズさんとの試合。序盤から打線が奮起してコツコツヒットが出ていい感じ。うちの投手がコントロールが安定していないこともあって、ランナーをためては打たれる苦しい展開。同点のまま最終回。ノーアウト満塁のピンチ!!ガッツ~~~ン!!満塁ホームラン!!!よくここまで頑張ったのですが、ピッチャー交代をしこの回をなんとか4点で切り抜けた。裏の攻撃、なんとか追いつきたいところで俺のところでチャンスがまわってきた~~2アウト1、3塁。。ガッツ~~~ン!!それまでの結果を挽回する汚名返上の1発カキーン!""( ・ー・)_/彡 ヾ(;゚◇゚)ゞホ、ホームラン!   ~ °でもそれで終わり、結果は9-10で惜しくも負け!!

やっぱりいい収穫があっても負けるのは悔しい!!絶対来週の2試合は絶対勝つぞ~~選手みんなで勝つ℃~~~ドゥ( ̄‥ ̄)=3 フン

まだまだ自分自身も努力が足りないと痛感しました。本日の結果5-2、1本塁打、3四球3打点でした。。。坊主ボーイズの相方が本日のMVPです!!次回は俺が~~_003_1

いつも晩に練習している室内練習場(アパートの廊下)。大家さんに内緒でやってます。周りから見たらめっちゃ怪しい人に見えるでしょうが…壁|д´)チラッ

坊主ボーイズ☆

 結局またソフトボール部のネタですが、宜しくお願いします('-'*)ヨロシク♪

昨日は毎年恒例の新入生歓迎会!!いつもの居酒屋(元同じバイト先に勤めていたNさんが働いている店)で夜7時から始める予定でした~~~(・□ゞグビグビ…当日の朝から部員数人で練習を行い、たっぷり汗をかいていたこともあり、家に帰ったらグダグダ…シャワーを浴びて横になっていたら、テレビ、パソコンをつけッパで爆睡(昼寝?!)~~Zzzz…。。6時半に友達の電話で起きたっ!!3時間ぐらい寝てもうた~(笑)

いざ飲み会開始!!食事コース付き飲み放題、2時間の制限時間。キャプテン、副キャプテンなどの挨拶が終わり、監督の俺の音頭で「カンパ~~~~イ!!」新入生の自己紹介、今年の抱負そんでもってビールを一気ダァ~~イッキ!(p゚▽゚)p (*/◎\*))ゴクゴク q(^▽^q)イッキ!メッチャ盛り上がった~~おもろい新入生がいっぱい入ってきた~~特におもろかった手作りのクッキーを差し入れしてくれた、アニソンしか歌わんと自分で言い切る奴、ちょっとひいてしまったよ正直…(笑)また幽遊白書の戸愚呂弟のモノマネがうまい奴。俺のモノマネはイマイチだと言われちゃった…( p_q)エ-ン

そんな感じでいろんな話ができて盛り上がりっぱなしやったら、数人がバタバタと倒れていった!!調子乗って実際火がつく程のアルコール98度の「悪魔」を一気させたのが悪かった!もちろん俺も飲んだのできつかったけど。口から食道、食道から胃へ流れ込むのがわかるぐらいでした。。

2次会は居酒屋の隣のカラオケ屋に行きました。グダった子を静かに寝かせるため3部屋借りて、1部屋は睡眠ルームとしました。相変わらず4回生の仲良しカルテットは大盛り上がりをして、大盛り上がりをして、上半身裸になって、パンツ一丁になって、女性の歌を歌ったりとみんながひくぐらい、いつものノリで盛り上がっちゃいました~~ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノバカですよ

そんなこんなで深夜1時に、小雨降る中解散しました。頭ガンガン、腹ピーピーです(;´Д`A ```

次の日は朝9時から学校で練習。天気を心配してましたが快晴!!やる気満々でいざ練習へ参加しましたが、9時に行ったら誰もいない、ちょっと間して新しく同じバイト先に勤めることになったT君が来て、結局計6人と極数人しか集まらず、大体の部員がしんどくて家で寝ていたらしい。。おいおい頼むで~~!!まあ少ない人数ながらいい練習ができました。てか自分でメニュー考えながら、厳しい練習しすぎやはホント(TmT)ウゥゥ・・・

練習後、仲良しトリオと後輩でエースのチリコを連れて飯を食いに~~ギョーザの玉将へピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノみんな食欲ないとか言いつつも、ガッツリ、ゴックン飯食い、水を飲みました!!初めて2階の座敷に座ったのですが率直な話綺麗やったわ~それやのに、帰る時にユニホームの汚れてたのもあり、砂をまき散らかしてしまいました。ごめんちゃいm( __ __ )mそこで働いている元同じバイト先のブログが仮死状態のSさんと出会い、ソフトクリームタダになれへんのと、しつこくヤカラってしまいました。ごめんちゃいm( __ __ )m

ではではその後が今回のブログの本題です

髪を切りました!!っていうか刈りました☆高校球児以来の4年ぶりです。別に心境の変化があったとかじゃなくて、より残り少ない学生生活をいいものに、後悔の残らないものにしたいと思ったからです。ちょっと理由にならんかもしれへんけど、社会人になって頭刈れんやろうしなぁ。そんでもって夏が近いし、イメチェンがてらかなぁ。。高校の時は友達や先生から「お前は坊主しか似合わん!!他の髪型をしているお前が想像できひん!!!」まで言われてました。今思えば懐かしいドスっ♪

と言うことで、散髪式をサムライのベランダ行いました。筋トレが趣味で最近またゴツクなった「バリカンを持たせたら世界一!!カリスマ美容師たにさん」に刈っていただきました!!ジョリジョリ~~っと途中いろんな髪型にされて遊ばれたりもしながら、30分弱の芝刈りが終わりました。。マジさっぱりです。久しぶりの頭の感触です!!今ならタダで頭触らせてあげるよ(笑)Dsc00163 Dsc00173 _003

坊主はいいよヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ

旅人

 今日は研究室の友達に「最近ブログ、ソフトボールのネタばっかりやんっ!!」って痛恨の一言を言われたので、頑張って違うネタでいきま~~~す☆★_107

 私は幼い頃、地球の生き物についてのテレビ番組(例:人間によって住み場を失いつつある野生動物の話)を見て、地球を滅ぼす可能性のある人間なんってこの世から消えたほうがいいんじゃないかと、考えたことがあります。またみんなが消えてしまって地球に自分一人しかいない、そんな夢を見ることがありました。

「人はなぜ生まれ、なぜ存在しているのか」というような疑問は誰しも一度は考えたり、聞いたりしたことがあると思う。私はその疑問は少し考えて答えが出るようなものではないと思うし、今日自分なりの答えを見つけて納得したとしても、明日になるとまた違う考えが出ててきて昨日の答えに納得がいかなくなるかもしれない。だから結局人って言うのは一生をかけてその意味を探しいると思う。

さすが文章力のない私…言葉や言いたいことはドンドン浮かんでくるのに、なんか書いているうちに意味がわからなくなってきました。結局私が何を言いたかったかみんなで考えてください(笑)ホンマ何書いてるんだろう~~

祝 ヤキニク♪

 今日は朝から雨、全然家から出るのが嫌で学校をサボってしまった~~ごめんちゃいm( __ __ )mだから昼間はゴロゴロと家で無駄に時間を過ごした~モッテ~ネェ~ことしたわぁ~。。。_002_2

夜は久しぶりに元同じアルバイトをしていたメンバーと、現在俺しか続けていないバイト先へ焼肉を食べに行きました~~!!もちろんおいしい焼肉を食べるという目的もありましたが、店長に卒業後の就職先の報告をしに行きました~☆若干一名は、まだ就活を奮闘していますがく( ̄△ ̄)ノ最後まで諦めずガンバレェェェ!! 

店長~来店後いきなり特選ロースをサービスとして持ってきていただき、本当に〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

全然、全くというぐらい噂の新キャラAベ嬢とからむ機会なくて、どんないいキャラかわかりませんでした。。残念っ。。。

ミーの大好物アカセンがオイシクテ、おいしくて、ホンマ美味しい~~~(;  ̄Д ̄)ゲッ(;  ̄3 ̄)プ~

今日はこのメンバーで集まるのは、たぶん1年ぶりぐらい。バイトしていた頃はしょっちゅうバイト後にカラオケ行ったり、朝までトランプをしながら話込んだりしていた。。今思い出すと楽しかったあの頃。。。今日はしょうもない世間話から就活の面白エピソード、将来の話などをした。めっちゃ会話が弾み、10時に店を後にした後も車の中で話しまくり~~めっちゃ笑ったわ~~!!11時過ぎにサムライ君が忙しいとのことで、話足りなさもありましたが解散。今度またゆっくり時間がある時にまたみんなで集まろな~~その時はサムライのおごりで飯食いに行きましょ~~☆★(笑)_001_3

熱チューーー

 最近本当にあることに熱チューーーーしている!!それはソフトボールであります♪以前から力を注いではいたのだが、今年が最後、新入生が大勢入部しチームがレベルアップしたなどあり、最近熱が入っています。ゴムゴムノパンチ!o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゚O゚)/高校のときや今までの大学生活のように中途半端に頑張り、結果が残せず後悔するのがホント嫌なので毎日チームのことを考え、自分も日々努力しています☆

今年は去年と違いキャプテンを引退して、監督という肩書きで活動しています。まあ実際キャプテンの後輩が頼りないこともあって、いろいろ口出しや自分から足を運んでいることが多いんですけどね。ホント去年のキャプテン時代とあまり変わっていない。変わったのは新入生から監督と言われることかな。まだまだ実感が湧いてないとか、慣れていないこともあって、実際呼ばれても反応できないんですけどね~~(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!って監督って言ってもプレーイングマネジャーですけどね☆

先週の土曜日も雨でした。水曜も。。その前も。。。その前もも。。。。って3週間くらい全体で練習できてませんでした。_008_1 絶対雨男が入部したわ~って思いながら、雨に負けて渋々練習中止。。俺をはじめ、みんながめっちゃやる気やのにそこに水を差す雨。。。ホンマ辛いけど、これ以上雨で練習できひんとかで試合に負けたとか、結果残されへんとか言い訳したくないので考えた!!雨やったら屋内や!!!屋内なら問題ないやろ~~大学の唯一の体育館(??)を借りることに。実際クラブでは借りれないのはわかっていたので個人名で借り、練習で使いたいテニスボールをテニス部に借りた。やっとこれで何も心配せんと練習できると思ったら、興奮して眠れない(ゝ_ξ) ゴシゴシ俺は子供かいって思いながら2時間以上布団中でもがいてた。就寝時間は4時でした(笑)いざ朝眠い目をこすって外を見れば晴れてる~~~ヤッターー♪夜遅くまで雨が降っていたのでグランド状態に不安を持ちながら学校へ。。。。。やっぱりグランドベチャベチャ。まあしゃあないか~~って後輩が大学の事務に鍵を取りに行ったようで、そこでクラブ名をあげてしまった。その結果借りれず、俺は説教をくらうし、朝からマジ最悪!!せっかくみんな来たのに、まあ晴れてるからって違うグランドで練習しようと移動。やっと練習やと思った矢先、雲行きが怪しくなってキターーーーーーー∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!土砂降り~~~一瞬でグランドは洪水。。ホンマ最悪最悪最悪。後輩は授業をサボって来てる奴もいてるのに~~どうしてもやりたかったので、また移動して芝のあるグランドに移動して、雨の中練習!!!!練習メニューは限られたが、やっと練習できた。次の日風邪で寝込んだ奴も出ましたが、めっちゃ充実した練習でした~~

文がめっちゃ長くなってすいません。でもでもまだまだ語りますよ☆★

 こんな上記のエピソードや今までの思い出を振り返ってみると、自分がソフトボールを今のメンバーとできているこの瞬間がホンマサイコーに楽しいんだ~って思うヾ(>▽<)ゞもちろんやっていて楽しいことばかりでなく、悩んだり、落ち込んだり、誰かにこの話を聞いてもらいたいと思うことはいっぱいある。でも本当に今年は関西学生リーグで2部に昇格できるように、今できる精一杯の努力、活動をしていきたいと思います!!

アチ~~~~~~~~~~( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪_010_1

赤ヘ~~~ル

ブラウンワールド全開!?

野球ファンなら、

いやカープファンなら知ってますよね?

このイベントを・・・(笑)


MY MANAGER 

THROWS BASES

(うちの監督はベースを投げる)」

カープにユニークな練習用Tシャツが登場!!

7日の中日戦で一塁ベースを投げて

退場したブラウン監督にちなんだ一品だとさ。

上記の選手用のほか、監督用が

I THROW BASES

(僕はベースを投げるよ)」

リブジーコーチ用は

He did it again…

彼がまたやってしまった)」と、

それぞれ背中にプリントしてある。

球団首脳が考案したんだとさ。

なかなかオモロイ事やるね。
カープファンなら欲しいよね。
俺も欲しいよ~。俺も着たいよ~。

うちの焼肉屋の赤ティーにでも

何かプリントされるとかなんとかって言われてる。

こんな面白いのがいいな~~(笑)

ハー臭いξ

 今日は昼前から研究室に行き、米の食味をして、レトルトカレーで昼を御馳走になりました~~~~~旦_(-ω- ) ドモドモ

就活も一段落して、そろそろ自分も卒業論文に向けて動き出そう考えています。そこで実験の材料である、野菜を買いに、学校近くのスーパー(めっ○もん広場)に教授の車に乗せてもらい向かいました。学校からスーパーとの距離は10分もかからないような場所にあるのですが、そんな短い時間の間で自分のが危ないのではないかと、真剣に何度も思いシートベルトを強く握り締めていました(>_<。)HelpMe!!その原因は教授の運転でした。後で噂になっていたというのは聞きましたが、めっちゃ運転が下手。アクセルを踏むのはきついし、もちろんブレーキもきつい。ルールを守っているからいいのですが、一時停止の場所はきっちり間近で急ブレーキ。。「私は基本前進しかしない」と教授は誇らしげに言います。その言葉通り駐車はめっちゃいがむは、その修正時もアクセル、ブレーキがきつく体は前後に揺られっぱなし。頭クラクラで酔ってしまうかと思ったり、首を鞭打ちになるかと思う次第でした。そんなうちの研究室のホントにテキトーな教授にみんなヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。

白菜を2玉購入しました。乾燥させた後、生ごみ処理機にほりこみます!!研究室の方には今後生ごみの臭さで迷惑をかけると思うので、その時はどうか大目で見て下さいねm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・ 

白菜だけあってハー臭いξPhoto_3

またいつでもいろんな意味で魅力があり、異臭漂う我が研究室に遊びに来て下さいね~~~♪オープンキャンパスもありますから~~~♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

τ(多雨)

 ホンマ最近雨が多い。今日も朝起きたら雨降ってるし……天気予報見たら、まだ沖縄しか梅雨入りしていないのに週間予報はあめ、アメ、雨!!!そんなもあり、何をするのもやる気が出てこない~~無気力だーー∈(´Д`)∋アァーそれも雨降る日がちょうどクラブの練習のある日ばかり……(泣)考えてみれば、ゴールデンウイークを挟んで、3週間練習していない。部員みんな口々に練習したい、練習したいと言っている。。俺もめっちゃしたい!!前までは運よく雨にあうことは少なかったのに、ホンマ誰か雨男がうちの部に入部したんちゃうかと思うくらいです。ホンマどうにかして欲しいわ~~m(゚- ゚ )カミサマ!

で、今日は無気力、家から出たくないのを振り払い、昼に同じクラブの元副キャプテンでいつもキャプテンの僕を陰で支えていてくれていた、現在筋肉マンのたにさんとジムに行き久しぶりに鍛えに行きました~~ヾ(;´▽`A``アセアセ_002_1

定期券、お金を払わずタダでジムに入れてラッキー☆といきなりついていました!!ジムに入り見渡すと、昼ということもあり人は少なかったが…あっあれっ??見たことのある人がいてる!!??誰かと思ったら、バイト先の焼肉屋によく来る常連の「駅前留学」の先生、ベ○さんでした~~話をしてみると今日が初めて来たそうです。。マジ偶然ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!そんな感じで2時間程度、体を痛めつけました~~~!!!!

そして今日は6時からソフトボールクラブチームの方との飲み会。初めて会う人もいて緊張しましたが、凄い高いレベルの話が聞けてめちゃくちゃ勉強になりました。。結構お酒も飲まされたりしたのですが…( ´~)◇y ゴクゴク今度その人達のいてるチームと練習試合できるのですが、格が違いすぎて恥ずかしい試合になりそうで不安です。まあでもめっちゃいい勉強になるとは思いますが…相手のチームのメンバーは全国レベル、個人一人一人の経歴も聞いていたら半端ないです。でも胸を借りるつもりで全力でぶつかっていくつもりです!!まだ1ヶ月近くあるので、頑張ってできる限りの努力をします!!

その付き合いの後、って10時に終わったのですぐその足で、毎週恒例のボーリング大会!!もちろん6ゲーム、チーム戦、個人戦賭け試合をしました。なんと全部勝って1200円も勝たせていただきました!!調子よかった~~~~ソーレ!!ヾ(*゚▽゚)ノ"   (((● ⅱⅲ ボーリング

今日はサイコーについてた雨の日でした。。ああ~~~ちゅかれた~~。。。

四国旅情 Ⅵ

 今日はトラブルがいっぱい起きました~~バイトに行く前にバッティングセンターに行っていたのもありジーパン忘れるし、それによってチャリで40分無駄に走った~~汗だく。。。店では本店に続いて食い逃げされるし、それも家族連れ20000円。。警官に事情聴取m(。_。;))m ペコペコ…寝る前に地震でアパートめちゃくちゃ揺れるしと散々でした~~震度4~~

では今回の日記で旅、最終章をダダダダダァ~っと書きま~~~~す♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪

夜は結構雨が強く降っていたようでしたが、朝起きた6時は小降りでした~~ラッキー♪1時間で準備をして7時に出発!!今日は最終日、ついに四国を後にする日。_148 もうちょっと頑張ろう~~

進めば進むほど、雨は強さを増した、浜風(向かい風)が僕を襲う!!全然前には進まない。こいでもこいでも出るのは弱気だけ…休憩も入れず2時間以上走り続けた。。やっと徳島市内に入ってほっとしたのもつかの間、今まで以上に土砂降り。。靴までベチャベチャになってしまった~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

今まで四国を回って行く中で、県庁所在地の写真はもちろん撮ったのですが、それ以上に僕がこだわって撮った写真を載せます。_034 _145_1 _118 _153_3

それは写真のように、警察のマーク☆順番に愛媛県、香川県、高知県、徳島県。。結構見つけるのに苦労しました。。徳島では県警にお邪魔して、警察官に恥ずかしながら事情を説明して写真を撮らしてもらった~~失礼しました~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

四国を後にする前に、いろいろ振り返りながら_146フェリー乗り場でゆっくり~~徳島ラーメンをズズズズ~~♪ 美味いっ

フェリー内では行きとは違いフェリーはめちゃ揺れしたが、爆睡~~やっと着いた和歌山港は土砂降り~~~最悪だ~~~土砂降り&雷。・°°・((((ノTTTωTTT)ノワーン!!河川敷、堤防20kmを激走~~~雷にうたれて死ぬかもと、本気で思った~~意味ないのはわかっていたが、空が光るたびに体をかがめたよ~~!!家に着いたのは4時やっとゆっくりできる~~って思ったのはつかの間、洗濯物とか片付けに追われてしまった~~ホンマ疲れた。。

旅の総合結果:チャリンコ:616km 車:20km フェリー:122km 特急電車輪行:285km 計1043km。季節はずれの日焼け。なぜか体重±0かな(笑)旅の旅費、約2.5万円。

旅では本当にいろいろと得るものがあった!!やっぱりいろんな人と出会い、地球の雄大な景色を目にし、実際に自分の足で踏みしめたことで、自分の今までの考え方は変わり、視野は広がったと思う。自分は本当に短い期間で成長したなと実感しました。でも逆に人が自然環境に多大な影響を与えているんだなと実感しました。そこからまたいろいろ考えさせられました。う~~ん、、また違った場所に旅したいなと思いますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ ア~夏は北海道行きたいな~~~♪

四国旅情 Ⅴ

 今日は朝からあいにくの雨、私は体中筋肉痛(T▽T)尸~~SOS!!理由は昨日学校でクラブの後輩を2人呼び寄せて、明日(本日)は雨で練習できていないだろうということで、走り込み、投げ込みを半日間一緒にやったからです。。今月と来月に強豪チームと練習試合が組めそうということもあり、やる気になっていたので☆でも今日はしんどい~~バイト行きたくない~~(>▽<;)(苦笑)っと先程、クラブの同期の筋肉マン(たに)からジムへ行く誘いがありましたが、断っちゃいました~~m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・バイト終わりに素振り、家での筋トレ頑張ります!!

ではでは旅日記を…間髪入れずに毎日のドトウの_122_2更新に疲れを感じつつ、頑張ります♪

5月6日は朝高知市内を観光。。最初に行ったのはもちろん坂本龍馬像を見に~~~(◎し◎ゞ)ドレドレ・・・

その後、念願の土佐闘犬の試合を観戦することに。。時間がそんなになかったのですが、2時間待ち、入場料1500円を払い試合会場に~~~最初に横綱が土俵入りを披露してくれました~~~(>△<)デケ~~!!めっちゃかっこええやん☆近くでの撮影を許されていたので、バリバリ写真を撮っちゃいました~~健龍ヘU・x・U ワン♪

_134_1それが終わり、ついに試合開始。横綱に比べてはスマート、小柄な2匹の闘犬が入場。もうすでにめちゃくちゃ興奮しまくってる2匹。綱を話した瞬間試合開始!!ぶつかっては投げ飛ばし、噛み付き噛み付き!!血は飛ぶわとホンマ迫力満点だ~~~ルールはたくさんあるらしいが、今回は声を出した方が負け。。取り組みは8分ぐらいだったのだが、2,30分戦っているのではないかと凄い熱戦。2匹とも声をあげることなく、時間切れ引き分け~~~ホンマ感動した~~~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ_139_2 _128 _028

実際に仔犬と触れ合うこともできた。写真は黒色の将来闘犬になるボーイ犬。。可愛かった~~~♡おみやげにぬいぐるみ購入!!名前は「ボブ」(笑)

本日は先輩が月曜から仕事、明日天気が悪いこともあって、帰宅することに…。。高知駅から一緒に輪行して、途中の駅で別れることに。。またここからは一人旅だ~~~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ_147_1

高松に着いた頃には、雲行きが怪しくなってきた~~やっべ~~急いでキャンプ場を目指したいところですが、せっかくなので本場讃岐うどん(150円)いただきました~~(○`~´○)モグモグ

腹ごしらいを済ませたら、チャリを激コギ~~~!!!やっぱり雨降ってきた~~~そんでもって向かい風~~~吹き降り~~~なんと道路の掲示板に強風注意報が発令されていると気づく~~~テンション下がるで~~号(┳◇┳)泣

キャンプ場に着いたのが8:00…町外れということもあり真っ暗。。初めてだったのだが、有料キャンプ場1000円やった~~無断でキャンプできひんと思ってフロントへ。。フロントのおじさんと話が盛り上がっちゃいました~~☆でもホンマ雨最悪~~~風強すぎ~~~!!!グゥ~~ZZZzzz~~♪

本日の走行距離:66km

四国旅情 Ⅳ

 今日バイト先にチャリで向かう途中、3月までボランティアで行っていた小学校の生徒と出会ったo( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!!そこ子達はちょうど行っていた頃は小学6年生であった。今はまだ中学生なりたての初々しさが残っている感じで、体のわりに大きな自転車に乗っていた。話をしてみると、今からボーイズの野球の練習だというのだ。頑張ってるな~~~!!なんかそんな話を聞いていたら、いろんな意味でがわいてきた~~( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!俺も頑張ろう~~☆

ではでは今回も旅日記を書きマッスルヘロヘロα~(´`d)ぱぁぁんちぃ?

5月5日は先日の山や川沿いを走るのとは違い、太平洋沿い、メッチャ綺麗な海岸沿いを走るコースでした。先日150kmを走ったことがウソのように、朝から調子が良く、平均時速20kmで快調に進めた~~~!!_106 _108_1_114_1

今日はそんなコースだったために、今までで一番ライダー、チャリダー、お遍路さんが多かった。いっぱい挨拶して、声かけられ、をもらった~~

そして休憩場所、道の駅などで、そこの名産、おいしいものをたらふく食っちゃいました~~~おいしくてホンマがっつりがっついちゃいました~~!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!_109_3 _112 _116_1 _117

芋ケンピソフトクリーム(笑)、窪川の豚マン土佐丼(カツオ丼)ウツボのたたき。。などなどですた~~ああ~~食った食った~~~~ ´ (´(●●)`)`ノぶひ♪

ガソリン(上のエサ)もいっぱい入れたので、一気に高知市へ~~

時間もそんなになかったので、観光は明日へ。。でも僕の勝手な要望(土佐犬が見たいということ)で、地図にあった「わんパーク」へ。。別に土佐犬がいるとも書いてなかったのだが、名前的にいるだろうとそんな安易な考えで向かいました。。_057残念ながら、、、「わんパーク」は、子供の「わんぱく公園」でした。。。犬のいる気配まったくなし、子供ばっかりや~~(T□T)

そんな落ち込んだ状態で、先輩に連れられて、日本3大がっかり名所の一つ、「はりまや橋」に行きました。。確かにこれはがっかりしますわ~~なんか札幌の時計台なみやな~~って札幌の時計台も日本3大がっかり名所の一つらしいよ~~オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!_119_1

でもってメシ食ってキャンプ場に着いたのが、8時半…眠い中、暗い中、テントを立てて10時就し~~~~ん。。。。。。。う、、、、ん、、、???なんか外が騒がしい。。目が覚めたのは深夜1時。。耳を澄ましてみたら、、若者達がキャンプ場の駐車場で花火をしたり、バイクをブイブイ吹かしてみたり、大声で騒いでみたりと、めっちゃ五月蝿いいぃ~~~いヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!しんどいのに寝れんやろ~~!!!と思い、外に飛び出し一人一人殴ったろか~~~と思いながら1時間くらいテントの中で、格闘していた。。。街中はこれだから困る……。。

本日の走行距離:136km。体重は増えたかも(笑)

四国旅情 Ⅲ

 今日アルバイト先で初めて新メンバーの6歳年下の女子高生と一緒にバイトに入りました~~噂では聞いていましたが……不思議っ子!!??そんな感じの身長145cmのちっちゃな萌えっ子~~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪さすがキシガワっ子~~(笑)

ではでは昨日に続き、どとうの更新いってみよう~~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ_063

気持ちいい朝。あまり寝れなかったが、この朝日、景色を見たら元気になるし、気分サイコーや~~今日愛媛出身のクラブの後輩から聞いたのですが、四国カルスト(標高1400m)は西日本で一番高い山らしい。。だから太陽こんな綺麗なんや~今まで見たことのない美しさ☆太陽の優しい暖かさを感じられました~~(●>へ<●)

そんな感じでいっぱいカルスト台地を激写しまくっちゃいました~~本当にアニメ(アルプスの少女ハイジ)で見た景色。そして神の視界、天から見下げる山々、街々。。_065 _077 _079_2

そんなひと時を過ごして、昨日上ってきた標高を一気に下った~~~~~~~~~~~ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!急だったのもあり、、、最高速度48kmマーク!!実際まだまだスピードを出せましたが、死ぬ恐れがあり断念しました…。。

急な坂を下り終え、緩やかな川沿いを下りが始まった!!周りの風景を楽しみながら、目的の四万十川下流とキャンプ場へ目指した~~~_083

今日はいろんな人から「頑張って~~♪」と声援を頂きました~~みんなめっちゃあったかい人やわ~~特に印象的やったのが、車の中から子供が「頑張ってお兄ちゃんっ!!」って言ってくれたことです。めっちゃ力になりました。なんかまだ途中やのに、チャリ旅してよかったと心から思いました~~

結構順調に走れてるかと思っていましたが…昨日の疲労がいろんなところから出てきて、悲鳴を上げだした~~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!隣の四万十川では気持ち良さそうに、カヌーで川下りしてるし~~めっちゃうらやましいわ~やってみて~~

天気いいので、皮膚はジワジワ…焼けているのがわかる~~~~ジタバタ~ヾ(´ヘ`)シ ヤダィヤダイッ_089 _097_1

そんな感じで6時前に目的地のキャンプ場へ。後々考えてみたら、今日の道のりでコンビニなかった。。信号1つしかなかった~~~なんじゃこりゃ~~~って感じで人生最高新記録走行距離150kmを記録しました~~~~!!

そしてカバンに入れていたペットボトルの変化に驚きました~~標高が変わるとこうなるんやって、じかに感じることがでけました~気圧~~ ヾ(@°▽°@)ノ_100_1 _098_4

上→→→→→→下

上→→→→→→下

上→→→→→→下

上→→→→→→下

四国旅情 Ⅱ

 今日朝、顔を洗っていると、ポロッポロッ…ポロポロ~早くも日焼けをした顔、腕の皮が剥け始めた~~~ホント時期はずれの日焼け、出会う人出会う人に驚かれる~~~(●>へ<●)そんな状態やのに皮が剥けたら~~~(○>へ<◎;)

ではではまたまた1週間前の5月3日の旅日記を書きます!!

朝7時半先輩の友達の家から出発して、せっかく松山に来たということでいきなり観光寄り道しました~キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ_023_2 _032

早朝やのに人がいっぱいやったわ~~道後温泉につかれんで残念でした~~(×へ×)

ではでは先が長いので、すぐ再出発~~!!先輩と一緒に走ると昨日一人で走るのとは違いスムーズにこげた~~。そんな調子がでてきた時に前にそびえ立つ山達~~見てるだけだと綺麗な風景だが、上るとなると見え方が全然違う。。考えるだけで死にそう~~ちょうど入り口手前で、さっそうと山から下ってきた来た2人組のチャリダー、めっちゃ笑顔で会釈を交わした。なんかその_035笑顔が逆にこの先の不安を誘ってくる~~(┯_┯) ウルルルルル

気を取り直していざ峠越えへ~~標高720メートルの峠を上るらしい全然想像つかへんな~~でもずっと上りで峠まで20kmらしい!!しんどい~~先輩に立ちこぎはは膝に悪いと聞いたので、ずっと座りこぎ2時間長かった、しんどかった~~でもライダーの人に手をふってもらったり、声かけてもらって元気付けられました!!なんとかヘトヘト状態で到着。。景色サイコーーー☆_039_4 _038

そのまま今度は下りが…景色を見ながらこれこそサイクリングだなぁと思いながら、軽快に進み。休憩所では名産の緑茶アイスを美味しくいただきました~~♪_042_4

もののけの住む森をすぎて、ついに今日のメインインベント四国カルスト(標高1400メートル)を制覇へもうひと頑張り…でも一つの峠を越えてそのしんどさを知り、また途中で出会った愛媛大学のチャリ部の人に峠の恐怖を聞かされていたので、ビビッてました_051_2 _048_3

本当に思っていたように峠越えで死にかけました~~~2時間くらい。最初の坂の角度とは比べものにならない急さ…・・・(゚_゚i)タラー・・・後半はほとんど歩いてしまいました~~

めっちゃ景色がいいのですが、それどころじゃなかったので、初の自炊(いきなりご飯を炊くのに焦がしてめっちゃマズ…)、そしてすぐに寝る準備をして寝ようと努力しました。でもやっぱり標高高いから気温が低く寒いだとか、風が強くテントがとばされかけたりとかで、熟睡できませんでした~~自分ってこんなのむいていないのかと思わされました~~_055  _060_2 _058_2

ああ~~今日もしどかったな~~~

四国旅情 Ⅰ

 やっとこさ旅の荷物の片づけが終わり、今日○マザキパンの人と面談をして、承諾書を記入して本当に就活が終わりました(/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪

ではではちょうど1週間前の旅の日記を書かせてもらいます~~~☆

_001_2 5月2日5時起床。なんだかんだ準備、ブログを書いたりしていたこともあり寝たのは3時だということで、睡眠時間は2時間眠たい~(=_ヾ) ネムネムゥそんな寝ぼけ眼で準備をしていざ和歌山港へ。フェリーに乗るのは中学校以来、めっちゃ楽しみでウキウキしながら、眠いから2時間ちゃんと寝ようと思っていました。が、人が周りにいることや、床が固いやらで、神経質な僕は全然寝れませんでした~そんな状態で徳島港へ。外に出ると雨~~(TmT)ウゥゥ・・・最悪~~!!フェリーで出会った和大のママチャリダーと話をしながら、時間ないので急いでカッパを着て、最終点検をし、出発しました~~

めざせ愛媛県!!今日の目標は一緒に旅する先輩の住んでいる所へ、約100km。普通に考えて7時間は最低かかると考えていましたが、出発したのは10時半。集合時間は5時いっぱいいっぱいや~急げ~~_007

雨は一向に止む気配ないし、後半上り坂が続くし~(;´Д`A ```「しんどーーーーっ!!!」

しんどくてコンビニで休んだり、アイス食べたり~~!!

完全に集合時間に間に合いそうにないし、上り坂は長々と続くし~やっと目的地に着いた頃には日が暮れかけ~~_008 _013 _014_1

体も精神的にもグダグダで6時半に到着。すぐに電車で松山に向かいま~す!!初めての輪行。これがまた面倒やし、チャリに荷物に重たい。。。_018_1

1時間半の長い電車の旅。荷物あるから椅子に座れず、昼間の疲れと睡眠不足で死にそぅ~(T▽T)尸~~SOS!!四国の特急列車、路線が1本しかないので、駅で1時止まるし~あり得んな~~~

松山で先輩の友達の家に泊めていただくことに。。愛媛大学の近くともあって、安くてボリュームのある定食屋に行きました~~

定食にご飯、普通、大盛り、特盛りをつけて680円。てんこ盛り+80円最強盛り+160円アメフト盛り+240円。。最初は大盛りを注文しましたが、やっぱりせっかくなので、最強盛り注文。。。。。。。すいません、ギブアップ(_ _,)/~~ コウサン ちなみに写真の隣は大盛り。。_019_2

でもこんな店をうちの大学の近くにも作って欲しいものです!!

1日はそんな感じで終了。でも寝るとき先輩と先輩の友達のイビキの前にギブアップ(_ _,)/~~ コウサン 寝れんかった~~~メッチャ辛い~~~

本日の記録

車20km。フェリー61km。チャリンコ116km。電車116km。

アイス3個。。

鯉のぼり

 今まで前の日とかのブログを慌てて書いたことはあったが、未来日記を書くのは初めて。なんか違和感ありますが今日(5月2日1時)も書きます☆

5月5日は広島カープ(プロ野球チーム)の日というのは、ある特定のマニアックな人しか知らないが、今日という日は僕にとって元旦の次にめでたい!!

ブラジルのカーニバルに匹敵するぐらい盛り上がる○~(☆▼☆)~○

この日前後は、広島カープが強い。もちろん今日も試合に勝つ!!

例年はいつもこの時期までペナントレース首位またはAクラスにいている。今年は逆で、この日を境に強いカープになるだろう~~♪

昇れ~~~鯉よ!!!もっと高く大空へ☆_289 

グサ~~~!!!

今日は四万十川を見てきました~~めっちゃきれかったですぅ~~~(^O^)/

って今は、まだ旅に出ていない2日の夜12時45分(笑)未来日記ってやつですね~~

今日も元気にチャリンコをこいでいる俺、筋肉痛で辛いだろう俺、暑くて死にそうだと思っている俺、布団で寝たいと思っている俺、風呂にゆっくりつかっていたいと思っている俺へ~~頑張れ~~~負けるな~~~(≧▽≦)

二日前の俺よサンキュー♡〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪_297

グサグサっ!!!!!_292

シェフ包丁→

うん~?なぜ??

いざ決戦の地へ○○だ~~!!

明日というか、今日の早朝5時に家を出発して、7時発のフェリーに乗り四国上陸。5泊(野宿)6日の四国1周ぐらいのチャリ旅についに出ます。
そんな楽しい旅を前に、まだ全然準備ができていません(泣)そんな中、日記を書くなよって自分に言いたいが…(笑)

実際言い訳をすると、忙しかったの一言(バイト)
って言ったものの、なんでも切羽詰らないと焦らない性格なのでバイトの忙しさなんて関係ないのだが。。

まあでも何とかなるやろうって思いながら、今まで数々の困難を乗り越えたと自分では思っています。

なんか予報が変わって明日は雨みたい…いきなりか~~
一緒に四国を回る先輩の住んでいる所まで約100㌔を明日走ります(徳島→愛媛)めっちゃ不安(>へ<)てか上りみたいやし…

まあまた帰ってきたらいろいろ旅日記を書くのでお楽しみに。

☆では皆さん、楽しい楽しいゴールデンウイークをお過ごし下さ~~~~~~い☆

さあLet’s go~~~~♪_298

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

赤ちゃん

無料ブログはココログ