パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 青天に向かって | トップページ | 無気力… »

m東京ばななw

 今日友達に東京に行ったお土産をいただきました~~〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

もう丸坊主にして1週間が経ちました。バイト先でも全然躊躇せずにお客さんの前に出れるようになり、お客さんに頭を2度見されるのも慣れました。。友達にM字ハゲ予備軍とか言われますが、断固そんな事はありません。。。ちょっとオデコが広いだけ、もとからですから~~~~残念ッ!!焼肉屋常連の智弁W歌山高校の校長先生にめっちゃ若く見えるで~~高校球児みたいとお褒めの言葉を頂きました。後2ヶ月足らずで22歳(泣)になる私ですが、普通にめっちゃ喜んじゃいましたーーーー(〃∇〃) てれっ☆_004

 人って言うのは難しい生物だと常々思います。それは他の生物と違い、感情というものがあるからです。感情というのは、物事に対してとても喜んだり、逆に悔しがったり、また相手に対して好意を持ったり、逆に嫌いやむかついたりする。また何かをすることで生きがいを感じたり、楽しいと感じたり、逆に苦しい、辛いと感じたりする。そういうことを考えると、人自体がこんなに複雑なので、本当に人と人との付き合いというのは難しいと思う。なぜ戦争をするんだろう?なぜ他人を恨むのだろう?なぜ自分達のことしか考えないのだろう?今の世界は個人の意思を尊重しようとか言ってるけど、結局は自分達が良ければいいと各それぞれの人は考えているのだろう。今現在のメディアだって自分達の国や、地域を良いように言ったりしているところだってある。ある事件で本当は無罪の人が、ニュースや新聞で犯人であるかのように取り上げられると、人っていうのは自然にその人が犯人に思い、その人を憎たらしい人だとか一方的に決め付け、その他の意見に耳を傾けようとしなくなる。友達の関係であっても、ある出来事があって自分の一方的な感情だけで、相手の考えを聞かぬまま、相手を否定して嫌いになってしまう。周りもその話を聞いて、その相手のことをすべて知ったと思い、そんな目で見てしまう。それがしょうがないことだと思うし、いけないことだとは思わないけど、もっと大きな視野を持ってみてほしいと思う。世界中のみんながそんな温かい柔軟な考えでいたら戦争だってなくなると思う。

結局そんなことを言っても、「吾輩は頭の固い、負けず嫌いである」

« 青天に向かって | トップページ | 無気力… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21373/2113682

この記事へのトラックバック一覧です: m東京ばななw:

« 青天に向かって | トップページ | 無気力… »

赤ちゃん

無料ブログはココログ