パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« さるかに合戦 | トップページ | キックオフ 第2ラウンド »

幸福の王子

 今日は久しぶりに本格的な雨┣>・)BBB≪ こいのぼり

梅雨に入ってからダイブ長い間、中休みといいながら晴れのいい天気が続いた。人にとってはうれしい限り!!雨が降ると、屋外スポーツはできなくなる、家から出るのが面倒になるし、カッパ着ないといけなくなるし、まあしんどい、面倒臭いですよね~~(メ●´_________________`●)ビローン

そんな面倒臭い日に、研究室の集まりで今日は学校へ行きました。雨が小雨の中、学校の中庭を歩いていると、ツバメが大量に低空飛行を繰り返していたΣ^)/アホーアホー☆ミ 何をやっているのかと思って近づいてみると、結構ゴッツめな虫が大量に、これまた低空飛行していたので、それをツバメ達は狩りしていた!!捕りにいって逃がしてしまった虫、フラフラになった虫を違うツバメが狩っていた(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!完全にツバメ達は虫を一網打尽にしてましたーー!!えぐいと思うかもしれませんが、これが自然界。弱肉強食の世界です。。ツバメは巣で待つヒナのために頑張っているのだから!!

ツバメと言えば、「幸福の王子」という童話を思い出す。内容は純金でできた幸福な王子の像が、街の貧しい人達のことを見て、自分の体についている宝石や金をツバメに頼み貧しい人達に与えたという、記憶では確かそんな感じでした。僕は今までそんな幸福な王子の像のように生きてきたように思うなぁ~~

昨日練習グランドに2羽の何かの鳥のヒナがいた。2羽はピーピーと鳴きながら僕達を警戒しながら、歩き回っていた。普通は巣にいるはずなのに、どうして!!??見た感じからいって巣立ち寸前のヒナなのか、そんなように思いました。残念ながら周りを見回しても親鳥は見やたりませんでした。そのままグランドのベンチの下に逃げていきました~

また最近、朝方鳩の泣き声で目覚めることがあります。僕のアパートの部屋の隣は以前からインコを飼っていたのでその声には慣れていました。しかしどう考えても鳩の鳴き声。。恐る恐るベランダに出ると、隣のベランダに鳩が…よく見るとインコ用のエサがこぼれているのをつついていたようだった!!びっくりさせんといてや~~めざまし時計でした(笑)

写真はアパートの通路になぜかいたです。。激写ヾ(・ε・。)ォィォィ_009_2

« さるかに合戦 | トップページ | キックオフ 第2ラウンド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21373/2259245

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福の王子:

« さるかに合戦 | トップページ | キックオフ 第2ラウンド »

赤ちゃん

無料ブログはココログ