パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« モノクロ | トップページ | m東京ばななw »

青天に向かって

 今日は朝からおっちゃんリーグの360℃大会でしたーー。

朝7時清々しい、ちょっとひんやりとした気持ちのいい朝、グランド整備を行い、試合の準備をして、7時半から開会式。4月から市になったこともあり、市長や議長が長い話をしてダルフィスでした┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

いざ試合をしようとする時間10時になって、めっちゃ晴れてきて、雲一つない晴天に。太陽の熱で皮膚がジリジリ。汗がノーストップで流れ落ちる。プレーに集中しようにも暑くて自然にボーっとしちゃう(  ・ _ ・  )何度も声をかけたが後半グダってしまったーーー!!

1試合目は11対2の快勝。もっと点が取れたのだが、追い討ちのかけれない勝ちゲームに慣れていない我がチームの課題がみえた試合でした。。_002_5

2試合目は結局3対4で惜しくも負け。初回に3点、エラーなどもあり取られ、そこからちょくちょく点を返していったが2対3で6回まで来てしまい、チーム全体に嫌な雰囲気が立ち込めた中~ガッツ~~~ン2アウトから、眠れる獅子と呼ばれた私がセンターオーバーの同点ホームランをかっ飛ばしましたーー!!しかし結局負けてしまいました。。

2試合を通して、ミスの多い相手云々でなく自分達で自滅したプレーが目立ちました。閉会式で9チーム中3位と表彰されビールを一箱もらいましたが、その後ミーティングを行い、今日の試合の反省、もっと3回生が危機感をもって頑張って欲しいとげきをとばしました!!

いつも流れですが、4回生3人と今日は1回生のT村(同焼肉屋勤務しだして1週間)と一緒に「餃子のO-将」に行きましたーー!!バイトまで時間がなかったのですが、じっくり今日の反省と今後どうしていこうか話し合いました。その中でちょうど僕の指導の話になりました…

それは前に僕がチームにとって「嫌われる役」になるっと言ったのに、中途半端にできていないということでした。「嫌われる役」とは絶対集団の中に必要です。悪いことや嫌がらせをして嫌われるのではなく、試合やプレーについて厳しいこと言ったりして嫌われることです。集団で一人そういう者がいて、もう一人がそれをフォローを入れる者がいる、そんな集団は高いレベル、何事にも強い集団になります。それがわかっているのですが、八方美人でもある僕は、なかなか割り切ってできません。集団のみんなのことを考えてしまい、ある程度のところでブレーキかかっちゃうんですよね~~ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

人に好かれるのも難しいけど、嫌われるのも難しいわぁ~~

今後自分なりの「嫌われる役」になれるように努力しよう~~ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

あ~もっすごく日焼けしたな~今日も~~ハナクソピン!!( ○´∇`)σ"―――――― ・小麦色~~

« モノクロ | トップページ | m東京ばななw »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21373/2085093

この記事へのトラックバック一覧です: 青天に向かって:

« モノクロ | トップページ | m東京ばななw »

赤ちゃん

無料ブログはココログ