パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« お墓参り | トップページ | 青年よバカであれ »

あまのじゃく…

 今日は教授から直々に御呼ばれがありましたので、ぅん~~っと考えると1ヵ月半ぐらいぶりの研究室に行ってきましたガ━━(゚Д゚|||)━━ン!!

この日がいつか来るとは思ってましたが、教授から軽く「来ないとどうなっても知りませんよ」と言われてしまったので、本当に教授本気なんやなぁと思い、真剣に焦っちゃいましたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

ってことで研究室に行くと………おいおい結構みんな来てるやんヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 自分だけが個人的に呼ばれたのではなくみんな呼ばれていただけで、そこまで構えるようなものではなかったことに安心しましたーーーε-(;-ω-`A) フゥ…

まあそんなこんなで夕方の5時くらいまで研究室にいましたよ。正直何もやってませんでしたけどね~~(笑)

で、今日はバイト先の社員さん「和歌山のイチローことY田さん」と2度目になりますが、草野球をやってきました!!ナイターで前回と違い今回はの心配をする必要のない、そんな都会??の中学校のグランドでしましたノ(_□_;)ノ イナバウアー!!!!!

行き帰りの車の中での会話、Y田さんとY田さんの彼女さんとめっちゃ盛り上がって本当に楽しかったです。が…今回の試合はまったくというほど、活躍ができず、ダダ凹みしました(_ _lll)ァハハ・・・

めっちゃY田さんにそんな日もあるってっと慰めの一言を頂きました~~ああー足を引っ張ってしまってすみませんでした~~でも本当に楽しかったですよ。。また御一緒させて下さいね゚+.((人д<o)(o>д人))゚+. 次回は全打席ヒットを打つと宣言してしまいましたが~~(笑)マジ毎晩素振りしときます!!_070_1

ホラー写真……中学校メーワ…il||li_| ̄|○il||li タダウツリガワルイダケー!!

 俺はあまのじゃくだ…っと思う(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)

うちの父が前に酔っていていろいろと語っている中で、弟に言っていた一言を聞いて思った。父から見て弟はあまのじゃくのような性格だということ。兄弟だからかもしれないが、兄の自分も本当にあまのじゃくだ。

天邪鬼(あまのじゃく) 人の思っている事の反対の事をしては人々を困らせる、それが天邪鬼である。天邪鬼には、人の心を読みとる能力があり、その力を使って悪さをする。分類的には、小鬼や悪鬼の上位の鬼とされ、おおよそ額に角を生やした鬼型をしているが、出生の違いから別物の様な特徴も持つ。

ここでのあまのじゃくは、自分が損するのをわかっているのに自分の心に素直になれれず、考えとは反対の行動を自然にしていまうこと。変なプライドを持ち、頑固で自分の本性を見せるのを拒む。そういうところが自分の本当の性格だと冷静に思う。

高校の時、現代文の授業の時に先生やクラスの友達に言われたことが今でも凄く印象に残っています。「結構お前って何でも素直に言える性格やと思ってたわ」と言われたことです。なんか性格についての質問で、自分はなかなか素直に話すことができない、苦手だと先生にあてられてみんなの前で答えた時のことです。その時は特に自分の本心を見せんとこうと、いつも強がって人との間に壁を作っていたと思います。

バイト先では、大体新しく入ってきたアルバイトの子に第一印象を聞くと、怖いとか恐いとかコワイっと返ってきます。うーーんたぶん自分は無意識のうちに、あまのじゃく的にキレていたのかもしれませんね…ヽ(#`_つ´)ノキレテナイ*#%\…

だから何っていうことはないのですが、その性格をすぐには治せないと思うし、今まで通り自然に反応してしまったり、心にもない酷い事を言ってしまうこともあるでしょう。そして後で一人で冷静に考えては、後悔するようなことになると思いますが、これからはブログの中だけでも、正直な自分を書いていきたいなと思います。

こんな不器用な自分ですが、これからも何卒宜しくお願いします☆ヽ(o_ _)oポテッ

« お墓参り | トップページ | 青年よバカであれ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21373/3234025

この記事へのトラックバック一覧です: あまのじゃく…:

« お墓参り | トップページ | 青年よバカであれ »

赤ちゃん

無料ブログはココログ