パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« カボチャ | トップページ | 森羅万象 »

シンデレラ…一晩だけのパーティ

 人って本当にこんなに一つの思いで、毎日が楽しく、強く生きれるんだろう最近知った。何をするんだって苦にならなくなる、そんな単純な生物なんだと凄く実感した。

ある近世の田舎の町、あるお城でダンスパーティが行われることになった。

ダンスパーティ当日、ある少女がお城へ向かっていた。

借りた馬車に乗り、最高にハッピーで楽しいひと時、パーティを過ごした。その中で、凄い不器用な私は前々から決めていたことを実行しようと覚悟を決めた。それは王子様に一緒に踊ってくれないか伝えることだった。頭の中が真っ白になりながらも、ありのままの素直な気持ちを一生懸命言葉にして伝えた。王子様の返事はなんと一緒に踊ってくれるとのことでした。本当に心から飛び跳ねるほど嬉しかった。幸せだなって思ってりしてね。ダンスの時間までまだ時間があるということで、また今度会う約束をした。

友達に報告すると、友達が自分のことのように凄く喜んでくれるし、全然頼んでいないのにダンスの踊り方や、今後の計画などを考えてくれた。私以上に盛り上がってるやんとか冷静に見つつも、祝杯を頂きながら調子にのって、疲れてるはずやのに、テンションは上がりっぱなし↑↑私も一緒に先のことを考えたりしちゃって、そんなひと時がまた幸せなんだ。友達に今までに見たことのない、そんな満面の笑みだなって言われ、写真撮られたりした。

その友達は本当に親切で、いつでも馬車を貸してくれるって言ってくれた。本当に心から感謝の気持ちでいっぱいですよ。御礼になんかさせて欲しいって言っても、「別にそんなこと気にせんでいいよ!!これはお前の今まで生きてきた中で作ってきた人格によるものやし、お前の性格やったら絶対貸しても安心やし。」って言ってくれた。本当に今まで生きてきて良かったって思ったし、友達っていう存在の大きさを知り、私って本当に恵まれているんだなって思いました。そう言われたけど、絶対御礼しますよホント!!

そんな幸せの時間は長く続かず。。

無常にも時計が午前0時の鐘を打ち始めた。魔法は解け、私はダンスを王子様と一緒に踊ることなく、帰らなければいけなくなった。

自分の中でこのことを受け止めよう、理解しようと努力するんだけど、考えれば考えるだけ辛くなる、胸が苦しくなる。自分がこれだけ幸せだなと思ったことは今までなかったので、凄い大きな不幸がやってくるんじゃないかと、友達とパーティの時に話した。それがこんな形で来るなんてね。自分の単純さ、大バカさに笑ってしまうよね…

私の好きな雷鼓の曲「ありのままの唄」のフレーズ

ありのまま♪精一杯ぶつかれば、そこに大きな価値が生まれる。そう思えたなら無駄なことなんか何一つ無いから♪

まだまだ自分の中で整理することは難しいし、時間がかかるかもしれない。でも本当に自分に素直になって精一杯頑張ったことなので後悔はしていない。よく考えたら得たものだってたくさんあるもんね。だからこれからはしっかり前を向いて、新しいことを見つけ、残り少ないこの地域での生活を後悔しないように、最高に楽しんでいきたいと思うよ。

王子様に一言ちゃんと伝えたいと思う。迷惑かけましたが、本当にありがとうね。一晩だけのパーティだったけど、幸せを感じさせてくれて、本当に心から感謝します。また直接、笑顔でありがとうって言わせてね。

また一緒に喜んでくれた友よ。これからもいろいろと迷惑をかけてしまうと思いますが、宜しくお願いしますね。

そんなある近世の貧しい一人の少女のお話でした。

こんな意味のわからない自己満足のために書いた文章を読んでいただきました皆様。本当にありがとうございました。。_266

« カボチャ | トップページ | 森羅万象 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21373/3793012

この記事へのトラックバック一覧です: シンデレラ…一晩だけのパーティ:

« カボチャ | トップページ | 森羅万象 »

赤ちゃん

無料ブログはココログ