パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

りんごリンゴ♪

ホー○レス発見!?_161_5_1

 

昨日から寝てないというシッタカおじいちゃん寝顔を激写!!誰が見てもホーム○スやんってみんな大爆笑してました(●´艸`)

そんなシッタカ山さんがこうなった流れを一部始終書きます。って、もちろんそんなしょうもないことではなく、面白く楽しく騒いだ一部始終を紹介します。。ブーブークッション(*´(00)`)♪

 今日はいつも一緒に遊んでる親友ナッティの誕生日の翌日。たまたま俺もバイトが休みで、主役のナッティも何も予定がないっていうので、これはサプライズ誕生会を開こうと先日から着々と準備をしていました((´‐公‐`))ブーブークッション

まあ年末ってこともあって、みんな実家に帰ったり忙しいってことで不参加。結局集まったのはチャーミーとシッタカ山さんの計4人。。。。

で、ナッティには鍋会をいつものメンバーでするからと伝え、4時半にボーリング場に集合して4ゲームをいつも通り本気で戦った。

そして6時半頃からみんなで鍋の食材を買いに行き、ナッティのいないタイミングを見計らって、チャーミー、シッタカさんに作戦の内容を報告、相談した。8時に特注のケーキを取りに行くことになっていたので、どうやって取りに行くか、どのタイミングでサプライズ誕生日会であったかばらすとか、いろいろこそこそ話をした♪

結局空気の読めないシッタカ山さんのせいで、作戦を断念しなければいけないこともあったが、無事ケーキを怪しまれずに取り行くことができ、チャミクーパーに乗せて置くことが出来ました~~(*^ワ^*)ヨカッタ☆

そんなことをしてる間に、ナッティとシッタカ山さんが鍋に準備をしておいてくれ、いざ鍋会の開始じゃぁーーーーワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ盛り上がっていこーー_152_7_1

ニクニクしい、ナッティ家流キムチ鍋やしょーーー(和)_154_2_1

美味しそうやしょーーー(和)

もちろんいつも通り、食材の買い過ぎ、みんな無理して食べ、最後は詰め込み、腹いっぱいで動けません…でも重たい体にムチを打ってカラオケに行きました~~

やっぱり年末ってこともあって、7組待ちでした。でも待ちましたよ~~バッティングセンターでストラックアウト7枚抜きを2度し、メダルをいただいたこともあって、4回もチャレンジしました~~調子を乗って投げたこともあって肩に痛みがぁ~~~48球の熱投☆

カラオケでまた一騒ぎをして、腹を空かせて、いざ作戦開始の時へ~~♪

チャーミーがゲームのソフトを取りに行くという口実で、チャミクーパーからケーキを取りに行ってもらって、その間に先にチャーミーをおいて行こうとエレベーターで部屋に向かういたずらをウソとはばれない様にやりました。マンマー

チャーミーがケーキを持って部屋に入ったときに、゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

ネタをばらし、特注のケーキをオープン。最近りんごダイエットにはまっているナッティのために、デコレーションはりんごのみに!!生クリームの食べれないシッタカさんのために生チョコケーキに♪_156_1

 

♪Happy(。´_●`)ノ"┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪

 _158_2_1

おめでとう22歳♪♪

こうやってこのメンバーで誕生会をすることも今後なくなるからな~~ってちょっと寂しく思いつつ、ナッティが凄く喜んでくれて本当に嬉しかったね~~

 

そして渡す前に部屋の隅に置いてたので気付かれていたけど、誕生日プレゼント~~をどうぞ~♪_155_4_1

ゲラなナッティの心を射止めること間違いなしな品、「ブーブークッション」をプレゼントしました~~!!

さっそく自分で鳴らして、大爆笑してました~~止まりません!!止めれません!!勘弁してください!!(笑)

俺からのプレゼントはそれと、袋いっぱいのりんご6種10個詰め☆ダイエットに役立ててね~~♪

本当に喜んでくれて良かったですv(。・ω・。)ィェィ♪

 

あっ!?ホームレ○シッタカ山さんだぁーー_161_5_2

血ーーーズ♪

 昨日バイトの帰り道でめっちゃ久しぶりにチャリンコでこけてしまった…夜道をフラフラ~っとよそ見してたから自業自得であるのだが、悔しかった!!こけたところを前から来てたおにいちゃんに見られたからではない。ただ自分の不注意さに腹が立った!!周りが見えてない鈍感さに無性に腹が立ったんだ!!(●>へ<●)

 

今日も昼から研究室に行き、進まない卒業論文を書いていた。。バイトがあるので3時頃に鍵の引継ぎをし、帰った。。帰りに買い物をするために寄った○ークワで献血車が来てて、これは献血しようと思い家に急いで帰り、献血手帳を持ってチャリンコをとばして受付に向かった~~ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

受付時間は4時ちょうど、なんとかギリギリ間に合い、400mℓ無事献血することができましたぁ~~ヤッター☆★

そしてそのままバイトへ~~結構こちらも時間ギリギリ到着やってん!!ちょっと焦ったわぁε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

そんな感じで、5時から6時くらいまでお客さんないなぁ~電話ないやっしょー!!って言いつついろんな話をみんなとして盛り上がった。献血後は水分採らなあかんので、300円と言われたお茶ジョッキー2杯も飲みつつ…

案の定、めっちゃ忙しくなった7時半頃、トイレに駆け込むことになりましたーーヾ(TДT;)))).....スイマセン!!

まあなんだかんだで今日はいつも土日みたいな感じの売り上げだったバイト先のお店。そんな忙しさだったので、結構テンパリかけてもうたんだぁー正直(〃∇〃)

今日はお客さんで、今年の春までボランティアに行っていた小学校で一緒にソフトボールをやっていた女の子が食べに来てくれた。結構おとなしめで、メガネのかけた確か今は小学5年生やったと思う、その子。一応俺のことを覚えてくれてたみたいで、ホッとはしましたーー(●>へ<●)

また今日はおじいちゃん方、社長さん御一行に店が忙しい中、写真を撮ってくれんかと言われ4枚も撮らされた…空気を読んでくれよ~~って言いたかったけど、めっちゃ良い人らやったから多めに見ちゃ~ら~よ(笑)ハイ、チーズ♪

あぁ~今日は血が少ないせいか、めっちゃ疲れた…(´□`川)ゝなんか血を抜かれた左の手の小指が、痛い…!?血が通ってないんか!?まあそんなことは気にせず、今日こそ早く寝よらーー(笑)_151_1_1

 

本日の教訓 : 仕事に行く前に、献血は行かないようにしましょう(^―^)

血は大事♪

 

恩返し

もうちょっとで今年、2006年も終わりワンねぇ~~∪o・ェ・o∪キュン♪

Tomo_pr_209t_1  

 昨日はクリスマス。バイトを終わりナッティから電話があり、11時半からサムライと3人でカラオケに行くことになった~ d(*・ω・*)b♪

ナッティは俺のことを心配して連絡してくれたみたい…マジ〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪さすが我が親友☆ギリギリやったけど、「メリークリスマス」って言えたしね♪♪

ナッティは彼女さんに今月、誕生日、クリスマスプレゼントで5万5千円も使ったんだって!!さすが我が親友☆かっこ良すぎやわ~~ヽ(〃'▽'〃)ノ俺はみんなに変に思われるかもしれんけど、そんなナッティが羨ましかったなぁー

訳のわからんような日本語を良く使って、みんなを爆笑させ、自分も爆笑する猩猩様ナッティやけど、ホンマ心は熱くええ奴やんって本当に思ったよ~~

そんなナッティと朝まで、コンビニで買った400円のワインを飲みながら、語りやしたぁ~~〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

 

今日はあいにくの雨だったので、学校に行きませんでした…ただ家で漫画「バガ○ンド」を1巻から読み返してました~~やっぱり面白いわぁ♪感(´_`。)動

バイトはどうしても、土砂降りの中、チャリンコ通勤できないと思い、めっちゃ久しぶりに原チャで出勤しちゃいました~~自分がこうしようと決めたことに対して、裏切ってしまうことになってしまいました。やっぱり自分の弱さ、継続力のなさに気づきました…o(TヘTo) くぅ~ダメ男…

あと残すところ、明日を入れて4日間だけの出勤になったバイト。1月は本店はまだ何度か入るが、この3年間慣れ親しんだ店にバイトしに来るのも、3日になりました。。本当にあとちょっとなんだなって実感はまったくわかへんけど、でも振り返ってみるいろんな人と出会い、いろんな楽しいことがあったなぁ~って昨日のように想い出せます。不安いっぱいで、何も知らない異国の地のような場所に来て、こうやってたくさんの人とつながりができたのはホンマこの店があったからです。この店で働けたからです。4年間の一人暮らしの生活費をいただき、ここまで大きくなれたのも、この店のおかげです。なんだかんだ期待を裏切られたことがありましたが、今はホンマにオーナーをはじめ、店長、社員さん、バイトの仲間へ、感謝の気持ちでいっぱいです☆常連のお客さんと話をすることも、一緒にみんなと楽しく話をしながらマカナイをつつき、同じ釜の飯を食うこともなくなりますが、俺は泣きませんよ(笑)笑って卒業するんだから☆

ってまだバイトを辞めたわけじゃないのに、気が早くそんなことを言ってしまってごめんなさい。

本当にあと残り少ないバイトの時間、みんなと過ごす時間1分1秒でも大事にして、俺のできる店に対して最大の恩返しを、精一杯やりたいって思いますc=(●'▽'●)ゝ

そんなことを初め、今までこの地でお世話になった人達に少しでも自分なりの恩返しできたらって思います。そんな訳のわからない、自己満足な、曖昧なことを目標をかかげ、来年2007年を過ごしていきたいです♪

2006年 戌 「素直な気持ち・本気」 

     →→ 2007年 亥 「恩返し」

 

Hiro_pr_b_468t_1 ウリーーーーーボ……2007年

メリークリスマス☆彡

メリークリスマス」(´∀`)ノ

その一言を自分にとって大事な人、大好きな人に言いたかったなぁ~~。

普通にみんなが過ごしてるような、クリスマスの楽しい過ごし方をしたかったなぁ~~。

 

ってことで今年も例年同様このイベントとは無縁の俺は普通の一日を過ごしましたぁ~(ノ´д`ノ

学校へ日曜なのに朝から行って、一人進まない卒業研究をし、晩は遅くまでバイト…ホント寂しいぃーーーーーーーーー'`゙ィ'`゙━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━ィ 2983230_1208656796_1

真っ赤なお顔のトナカイさんでしたーー(笑)

ボボボーボーボボー年会!!

_132_3_1 いきなりですが、俺の今までの生涯で、一番のオモシロショットが撮れたので載っけっちゃったぁーー♪俺のいつも撮ってるデジカメで撮った。フラッシュなしだが、同時に撮った友達のフラッシュにより、奇跡的にホラー映画に出そうな、そんな1枚が撮れたのだぁ~~工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工!!みんなこの写真を見た時、本当に驚いてたわぁ~~ホラーー(゚∀゚lll)

 そんなわけで昨日は夕方からボーリング6ゲームを行い、居酒屋に行き飲み放題吐き放題(笑)その後は酔いを醒ますためにカラオケで5時間歌いっぱなし、声をからすはめに…で、そのまま朝6時まで俺の家で数人寝て、数人ゲームして語ったりしてた~~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

最初はグダグダな集まりで、みんな研究室が忙しいのはわかるけど、今日ぐらい頼むでーー(-`Д´-ノ;)ノ久しぶりみんなで飲みましたねぇ~~このメンバーだとやりたい放題ですわぁ~吐きたい放題ですわぁ~~♪

あのね~~~そのね~~~真っ赤なテリー伊○(笑) _078_2_1

 

家から歩いてすぐのいつもの居酒屋に行ったわけですが、店内に入った時、めっちゃ嫌な鋭い目線を感じた……ウン!?

それは俺のバイト先で前まで働いてた、阿○嬢ーーー!!なんかイメージや話を聞いた感じとは違う、そんなしっかりとした感じで働いてたね~~まあ後半は俺らが迷惑をかけまくってたけどね~~(o;TωT)o

9人の男達は酔ったまま、隣のカラオケに行き酔いをも醒ますために、5時間歌った~~前半は寝てました~~私は~~~夢見ましたよ☆彡

 

目を覚ますと懐かしの曲を歌いまくったりましたぁ~~モノマネしまくり~~ちなみになんちゃってEX○LEなセキチャン、ナッティ♪_113_2_1

 

まあ本当に盛り上がれましたねぇ~~!!!サイコーや♪みんな♪♪

また来年もヨロシクねぇ~~そして来年も良い年を~~w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

 

今日は昼から学校に行き、バイトに行きました~~(っ゚Д゚;)っ

で、なんか今日はバイトでめちゃめちゃミスしてもた…社員の方を本気で怒らせる原因も作ってもたしね…本当に今日はダメな1日やったよ。。

明日からは気を引き締めて頑張ろーーー

☆FL○Wがベストやん☆

 今日も学校に昼頃から行きましたぁーー☆

行って研究室の友達に卒論の研究室の先生に提出する期限が、1月10日だと知らされましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ありえません…まだ2枚程度しか書いてないのに、30枚程度書ける自信がありません。。やる気が追い討ちのようになくなりました。。今年の年末は、卒論とバイトづくしですねぇ~~考えただけで悲しくなる…(´∩`。)

年明けて実家に帰ってゆっくりすることはできそうにないなぁ~~泣ヽ(≧Д≦)ノまあ1年前は帰らずに、一人年越し、一人正月だったから慣れたものかもしれんけどね~~。。。泣

 

_060_6_2

昨日ついにFL○Wのベストアルバムを購入しました♪ヤッター

曲はもちろんシングルコレクションなので「Mel○dy」っていう14曲目の新曲以外、みんな知ってた~~トウゼンv(≧∀≦)v

1曲目の「C○L○RS」からシングルをリリースした順番をさかのぼっていく構成だった♪

FL○Wと出逢ったのは4年前。

俺にとってFL○Wは大学生活そのもの!!W歌山で過ごした4年間そのものと言えます!!!

だから1曲1曲自分にとって大事な想い出があり、楽しかったことや辛かったことが曲を聴いてるだけで昨日のように想い出せます(〃^∇^)o_彡☆曲が進むにつれ、どんどん自分の大学生活がさかのぼっていくだ…

俺は改めてFL○Wが好きになりましたこれからも応援しようと思う♪♪聴き、歌うよ♪♪♪

みんなもそんな想い出がよみがえってくるような曲、アーティストがあると思う♪またちょっと時間があったら聴いてみて欲しいなぁ~~なんかそれって本当にいいもんだよ☆

 

「人間は想い出に別れを告げることはないと僕は思う訳で、その中で僕は自分のしてきたことや、やってきたことを、常に笑って生きていけるような、そんな人生を僕は一生過ごしていきたいです♪」  ガ‥SPより

 

「Mel○dy」にも笑って振り返れるような良い想い出、作れるかな。。。

ネギ改め、レタス!!

 さあ201日記書くぞ~~(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

新たな一歩を踏み出すわけですが、先日はたくさんの「歩み 2006」祝200日記に対して、コメントをいただきましたこと、本当に心から嬉しく感謝しています。このみんなからもらった力を胸に、これからも頑張っていこうと思います。+゜(*´>艸<`*)。+゜

12月20日のアクセス数 78回

         訪問者数 17人

 

今までの1日の平均がアクセス数 16回、訪問者数 5人だったのでちょっと驚いている次第です。。完全に今年一番のアクセス数になりそうです(゜ロ゜ノ)ノ本当にありがとうございました♪

 

 昨日は昼休みに緊急の交通安全講習会が大学でありました。

その内容は同じキャンパスの仲間が、12月某日に車で事故を起こし、中学生の命を奪ったということでした。集まる前からその事実は知っていたのですが、やっぱり何度考えても本当に心が奥が痛む感じがします。だって被害者の親族の立場から考えたり、加害者の学生の立場にたって考えても、本当に辛いことしか頭に浮かばないんですから。。今回の事故は内容を話で聞くだけでは、加害者の学生がすべて悪いのです。だから加害者側も、被害者側も本当にやりきれない気持ちでいっぱいだろうと想像がつきます。なんか人事じゃない感じがしました。

これからは一層安全運転でいこうと思います!!特にチャリ乗ってる時ネエエェェェ【´Д`●】

今運転が慣れて凄い楽な気持ちで運転してるあなたへ。初心者で今からどんどん運転していくあなたへ。これから運転技術を学びに行こうとしているあなたへ。

自分も大事に、相手も大事に考えて、これからも安全運転していって欲しいと思います☆

 

話は変わりますが、昨日から今まで1ヵ月半続けてきた卒業研究、実験に終止符を打ち、新たに実験を開始しました~~。・゜・(/Д`)・゜・。

新たに始めた理由は簡単!!

       失敗したんですぅ~~~

失敗というのは自分の予想していたような結果が出なかったってことなんですが、辛い…だって1ヵ月半も毎日のように研究室に足を運んで、研究したのにですよ~~これから卒論の期限まで1ヵ月半を卒論書きつつ、並行して実験せなあかんのですよ~~~マジナイワアーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

そんな感じで今回はスーパーで買った一玉50円のレタスを使って、堆肥化します!!頑張るぞ♪_239_1 _238_3 _246

異臭騒ぎの絶えない研究室からでした(笑)

祝200日記

Photo  

 ついにこの時がやってきました~~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★祝200日記☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

 

今年の1月からブログを書き始めて、早1年が経とうとしています。本当に振り返ってみるといろんなことがあり、面白おかしく、そして楽しくブログ、日記を書いてきたな~~って今ホント感じますv(。・ω・。)ィェィ♪

今年6月に書いた祝100日記と同じようなことを書きますが、俺は今まで何をやり始めても長続きせず、すぐ逃げてしまっていたのに本当によくここまで続いたなぁ~~って思います(*^ワ^*)

本当に考えてみたら自分だけの力じゃないって思います☆ブログをちょくちょく見てくれてる、読んでいる友達が、会うたびにブログのことで話しかけてくれたりする、それが何か凄いになってるっていうか、ブログを書く原動になっていると思います♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪本当にみんなには感謝してます~~これからもしょうもない日記を見たって下さい、コメント下さいねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

なかなか人前では本音を言えない自分が、自分の本音をこのブログに書けたりでき、少しでも自分と向き合い、物事について考えることのできるので、本当にブログを書くことは自分にとってめっちゃ良い経験になっていると思います。ホンマ自分自身が成長できてると思います\(@^0^@)/

まあそういうことで、200日記をただの通過点として、これからも頑張って週4回の更新を守り続け、元気に楽しく、病みつつ(笑)書いてくぞーーーO(≧∇≦)O

「歩み 2006」祝200日記ということでを頂きました~~~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆_059_1

 

って研究室のジャガーY先生が学校からもらったを、「いらないから~あげる!!」と言ってもらったのが真実です(笑)

まあここ4年近く一人暮らしをしてきましたが、友達のサボテンを預かったぐらいで、自分の部屋に、ベランダになどの植物をおいたことがありませんでした。なのでこのを枯らさないように、大事に世話をしていこうと思います~~(●^д^●)

を見つつ、癒され、病みながら(笑)祝200日記を盛大に祝ってます(●>へ<●)

 

あ~ぁ今日研究室を帰る夜10時頃、鍵を返却した時に守衛の警備員さんに「これどうぞ~」ってチョコもらいました~~~♪♪めっちゃ小さなことかもしれへんけど、凄い今の自分にはその些細な優しさ嬉しかったんだ~~〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ゴザイマシタ♡

 

うそ

 今日も起きたのは昼過ぎ…最近生活が夜型になってきて、1日を半分損してる感じてなりませんミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!どうにかせなあかんわ!!

そんな今日もせっかく来年4月から働くYパンの同期、新入社員で忘年会をO阪梅Dでひらくので参加する予定だったのに、寝坊して、なんか急に行きたくなくなり、ドタキャンをしてしまった。

バイトも休みをもらいしてたのに何をやっているのか…(´。` ) =3まあ実際何をやってったかというと、毎冬恒例家出たく無い病で、TV見っぱなし~~目が痛いぃーー見すぎで目が真っ赤(;≧皿≦)。ジュウケツーーー!!

考えると本当にバカバカしい~~昔はしょっちゅうやってた、出てた嫌な自分の一面。本当に後で考えると何てガキっぽい考えだろうと思う、そんな理由。意地を張って、自分をかばって欲しいから、自分の存在に気づいて欲しいから、すねたり、誰もが得をしないような嫌な行動に出る、頑固な性格。

結局一番自分が嫌になるのわかってるのに。最近はまだ考え方が大人になってきたからあまり出なくなってきたのだが、本当に嫌な自分のところ…

そんな自分の嫌な一面がこの忘年会の件で出てもたのかもしれない。常々自分が変人だと思うわ~本当に…

ドタッた理由を駅に行く途中で、原チャで事故してもて…ってそんなうそを言ってもた。。

あ~あ(´。_。`)ゞぅぅぅ

前、俺が親の体調が悪くてと、うそをついたことがあった。その時友達に、身内不幸事とかのうそを言ったら、それが本当になるでって言われました。なのにわかっていたのに、懲りずアホらしいうそをついてもた~~

本当にまだまだこの性格を直すには時間がかかりそうです。オラが頑張らなければ~~☆★

まずはこれから~~明日から早起きをするぞ~~本当に何回目の宣言になるのかな…(●>へ<●)

 

昨日した_057_1

あんこう、鯛、カキ(半額)と超豪華に~~3人で割ると、1300円。。

先週に比べてありえないデフレ(笑)

HERO

 先日の研究室の先生に対する暴言をブログに書きましたが、それが本人の耳に届いてしまいましたぁ~。。

そんなことを知らず今日学校に行ったら、いきなり言われました~~小言を言われました~~ブゥぁ~~~あ!!(゚ロ゚屮)屮すいませんでした(。・人・`。))!!

 

今日は卒業アルバムのレイアウトページの最終締切日

ってことで今日は卒業研究はほっといて(ホッテオク余裕無イケド…笑)、撮影、プリントアウト、写真カット、貼り付け、紹介文作成と、目いっぱい頑張って作りました~~♪

高校の時はできあがりは見てなんとなくイメージはあったのですが、こうやってコツコツ作っていると本当にしんどい~~なかなか捗らないぃーーーってこんなに苦労するものなんだと実感しました(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

途中、「出たっ!AB型!!」って写真の切り方が粗いとか言われ、手がノリまみれで関係のない写真に手はくっつくは、ズボンはカピカピになるわって、散々悪戦苦闘しましたぁ~~☆

そんな苦労があってか、後半は凄いなんかやりがいが出てきて、めっちゃ楽しくなってきましたぁ~~♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪

変にテンション上がり過ぎて、周りの友達に迷惑をかけてしまったことも何度かあった!?(笑)

そんな感じで期限の17時前になんとか仕上げ、事務所にダッシュして届けました~~ヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~パタパタ

ではその努力の結晶をご覧入れましょーー♪_053

俺の中では校内で一番のできやと思ってます!!完成したアルバムが届く来年の8月!!楽しみですねぇ~~ホント♪…デモソノ時ハ、23歳ニナッテル~~泣

 

考えてみると、この傑作ができたのもすべて友達のおかげである☆一人では絶対こんな良いものできひんかったと思うね(●>へ<●)

同じ研究室の友達にいろいろと手伝ってもらい、話をしながら、笑いながら、楽しくできたからええのんができたと思うわ!!本当に〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪みんな☆

残り少ない学生生活、卒論書くのに忙しいけど、みんな頑張っていこうね♪

 

世界を救えるとか言う大それた正義の味方じゃなくていい。ただほんの小さいことでもいいから、自分の大事にしたいと思う人が困っていたら、そっと手を差し伸べれるような、そんな「HERO」でありたいなって思う。

そんな男になるぞーー!!

 

千の夜を越えたいぃーー!!

 今週火曜、水曜と家に引きこもりで、学校に行かずにボーっと無駄な時間を過ごしてしまいました~~(´ ▽`).。o♪♪俺の ボケ~

そんなんでしたが、今日は昼過ぎにの中、カッパを着て原チャで学校に行くことが出来ました♪

まあいつも通りですがですが、行くなり研究室で先生(ジャガー横○の夫)にいきなり怒られ、小言をブゥぁ~~~あ!!(゚ロ゚屮)屮もう勘弁して~~_047_1

そんな感じの今日も頑張ってブログを書きます♪最近なんかちょっとネタ、エピソードじゃなくて、真剣に考えて文章や心境を書くので友達に病むなよ~~~って言われちゃってます(笑)でも今日も懲りずに書きます(ノ*´>ω<)ノ最後まで読んでね~~もちろん病んでませんから(笑)

 

 

 他人(ヒト)から信頼を得るというのは地道で凄く時間がかかることだが、その信頼を崩すっていうのはあっと言う間で凄くたやすいことである

 

 最近他人(ヒト)が信じられないって言って、真剣に悩んでいる友達がいた。俺が入り込むような理由ではないのであろうが、でも本当に深刻な感じだった。またある友は、真剣にある人のことを考えて、その答えを伝えようとしたが、伝えることができず、結果的に裏切られたかたちになり、それから悩み他人を心から信じることができないという。ある友は周りの人にだまされてると思うで~とか言われてるけど、惑わされることなくある人を信じ続けている。

俺は最近そんな深刻ではないが、相手の気持ちを知ろうともせず、自分の中で裏切られていると決め付け、相手のことを信じようとしなかったことがあった。

そんな時に、自分の考え方が間違っているんだなと気づかせてくれた言葉があった。今、裏切られて誰かを信じられなくなった人、信じられなくなりそうな人、信じようとしている人に伝えられたらと思う。

 

   「信じた」

うたがったら切りが無い

信じたら、一つ

例え、裏切られたって

悲しくて、つらいけど

あなたは信じた

それは、真実

心が素直な真実

信じた、あなたが

信じた、あなたの心が

これからの人生に

大切なんだから

 

 

実際今の御時勢なので、何もかもを信じて生きていくことは無理かもしれないが…(詐欺トカヨクアルシネ。。)改めて「信じる」ってことについて考えて欲しいなって思います。

 

最近、Aqu○ Timezの「千の夜を○えて」をよく聴いています。

歌詞で「その想いが叶わなくたって 好きな人には好きって伝える それはこの世界で一番素敵なことさ」ってゆうとこがめっちゃ心に残ってます。何もせぇへんで後悔するより何かして後悔したほうがええもんな~~って思わせる((●≧艸≦)

さあみんなも聴いてみてなぁ~~♪ヾ(●´∀`○)/

失敗か。。

Photo_12

 今日は早朝6時に起きて、大阪の大会に参加してきました~~♪

今後お世話になるクラブチームの今年の最終戦でした。

めっちゃ期待されていたのに、ミスを多くしてしまい、ヒットを2本打ったものの、勝利を導くことはできませんでしたε- (-●_-`o) ハフ-ン…

結果は8対1の完敗でした。。来年こそはチームの力になれるように頑張ります♪

13時から審判をする仕事があたっていましたが、バイトがあるということで、先に帰る方の車に乗せてもらい、帰宅しました~~本当に何も役に立てずで、すいませんでした~~(´Д`;)/

 

昨日はバイトを終え、明日は試合で朝が早いからと、さっさっと寝る準備をして寝床についた。。が、何かバイトの帰り道から、自分の頭の中から離れないことがあり2時間以上寝付けなかった。。

それは12月5日の日に、「決意の日に」と自分で勝手に決め、行動したことに凄く後悔を覚えたことである。

やっぱり自分の中でどう処理したらいいのか、何をしたらいいのか、自分の進むべき、やるべきことが見えなくなり、何が良くて何が悪いかわからなくなった。そんなことを言えばただの言い訳なのだろうが、本当になんて馬鹿なことをしたんだろうとずっとずっと考え込んでた。。また勝手な自分の行動により、人を傷つけてしまった。本当に謝りたい気持ちでいっぱいになった。

そんな自分の気持ちを伝えれるかわからないが、今日試合帰宅後、勇気を振り絞って、メッセージを送った。

 

俺は失敗してもいいや~って思っていつも行動している。その考え方は、悪いことではないかもしれない。だって、失敗を恐がって行動すれば、良い結果はうまれないと思うから。そうやって俺は就職活動やクラブ活動でいっぱい失敗を重ねてきた。

人って誰だって失敗を重ねて成長してるんや~!!って誰かが言っていた。それはそうだ同感できる。だけど俺の今までやってきた失敗って本当に成長に繋がっているのだろうかと、振り返ってみると怪しいことだらけだ。一度就職活動中、○ントリーの人事部の方に言われたことがある。俺はその時あまり準備をせず、ただ面接ではありのままの自分で話をするのが良い事だと考えていた。しかしそのことを人事部の方は、「それは聞こえは良いが、ただの甘えだ」と言われた。それはただ自分が失敗をしないようにと事前に準備をするのが面倒だと思い、準備をしないで行くことを正当化しようと、ありのままで話をすると言い訳しているにすぎないということだった。そう言われた時、本当にそれは凄くあたっているなと思い、心にグサッときたことを覚えている。本当にその時から変えようと、自分を変えようと思っていたのに、今も前と変わらず、意味のない、成長にだって繋がらない、ただ周りの人に迷惑をかけるだけの、そんな失敗を重ねてしまっている。

ああ~本当に失敗が残すものは、ただ冷たく、寂しい「後悔」という2文字。何でもっと失敗する前に準備をしなかったのか、考え悩まなかったのか…。「後悔先に立たず」と、昔の人はよく言ったものだと思う。だから後悔することを恐れるわけじゃないけど、もう同じ失敗はしたくないと思うし、自分のできること精一杯やって失敗していこうって思う。

      ちょっとした独り言でした。   

      病ンデナイノデ、ゴ心配ナク。

ガンダムの会

 再び、2年前から毎冬続く、この会がやってきました~~♪

って読んで字の如く、最新のガンダム(SEE○、DESTIN○)のアニメの録画を見たり、ガンダムのゲームをしたりするマニアの会です( ̄(仝) ̄)人( ̄(仝) ̄)人( ̄(仝) ̄)笑

始めたきっかけは、俺がいつも土曜日バイトで、ガンダムが見れなかったから、シッタカさんがいつも録画してたので、サムライと一緒に3人でみるようになったからです。

ってことで、本日最新のソフトが出たので、みんなで集まりました~~♪前までは3人でしたが、今日は5人も集まり、朝まで騒ぎまくりました~~☆★_026_4

まあメインは鍋ですが、5人で俺が前々から希望を出していた、あんこう、鮭、カキ入りの海鮮鍋。5人だったので豪華にいきましたが、1人600円と安く美味しく頂きました~~!!”(*>∀<)oウマイッ☆_027_1

シッタカ山さんの持つオチョコ(笑)器チッチャーじゃなくて、手ゴッツーーー!!(笑)

切ない雨

 最近の自分自身の無気力な日々の過ごし方に、悲しさを覚えています。。

今日も朝から学校に行っていたのですが、研究室でいた7時間は寝たり、パソコン触ったり、大半は携帯ゲームをずっとやってました。。本当に何しに行ったのかわかりません…(●´・△・`)はぁ~_030_1

マジで卒業研究は進まんし~~そのことによって何もやる気が起きない…完全な悪循環ですね~~(* _ω_)...

そんな時間を過ごし、いざ雨の中、家に帰ろうとした5時過ぎ。周りは雨が降っていることもあり、結構真っ暗!!

駐輪場に着き、カバンから鍵を出そうとしたら…

「ないっ!!!!!」

ギャ━━━━━━ヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

研究室や事務室に行っても、ない~~~ヽ(≧Д≦)ノ

ホンマ今日は何しに学校に来たんだろう~~って、自分のバカさを改めて痛感しました。。

ああ~~もう絶対原チャのメットインの中にあるに違いないと思い、アパートの部屋の鍵も一緒についていたので、大家さんに連絡して部屋を開けてもらい、友達に学校から家までを車に乗せてもらい、原チャのスペアキーを取りに往復してもらいました~~(´ω`。)

そして友達に駐輪場に送ってもらい、さあメットインオープン!!

ガチャン!!

ガサガサ…!?  ガサ……ガサ…!!??  

うん!?

 

「ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

必死に雨にうたれながら探しましたが、ありませんでした…。。

また再び事務室に行ったり、グランド内を探しましたが、結局ありませんでした。

しょうがないので、明日また明るいときに探そうと思い、雨の中原チャを走らせました~~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

部屋に帰り、なかったと友達に報告し、何回も中を探した自分のカバンをダメもとで、友達と話しながら、ノートやファイルなど中身を全部抜いてひっくり返してみると…

ガチャっ!!!

うんっ!?

 

「あったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!!」

 

鍵がカバンの中から出てきたのです~~!!

なんか嬉しいっていうか、めっちゃ複雑な気持ちでした~~直後は。。

もっとちゃんと探していれば…と自分のいい加減さに怒りを覚えました~~(怒`・ω・´)

本当にご迷惑をかけたみなさん、すいませんでした~~~

決意の日に

 久しぶりに映画を観ようとウエイに行き、「ブレイブストーリー」をレンタルして観ました~♪ケツイノアサニ

めっちゃ面白かったよ~~♪(^∇^*)*^∇^) たくさん芸能人が声優として出ていることは知っていましたが、観終わった後に主役のワタルの声が「松○か子」だったと知り、めっちゃ驚きました~~ってかまったく観てて気づかんかったし…(●´艸`)

そんなしっくりしない状態でテレビをつけると、ちょうど9時で「役者魂!」がやっていました~~もちろん主役は「松た○子」..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツエッ!?

観てるとーーーーしっくりL(゚Д゚o)キーー(゚|Д|゚)ターー!!(o゚Д゚)」やっぱりこれが「松たか○」やん!!みたいな感じで、一人盛り上がっていました~~(笑)

 

まあ今日は朝から晩まで研究室にいましたので、そんな怪しい研究室仲間、きのこのことなら何でも答えるよ~~そんな俺のブログにデビューしたがってたテッちゃんです(笑)

テッちゃんが持っているのは、自分が育てたキノコですぅ~~非常に成長し過ぎて不気味ですよね…( ̄▼ ̄|||)_229

みんな真剣に毎日研究に没頭してます~~ホント!?ウソデショッ!!??(TwTlll)

 

今日でちょうど1ヵ月。なんか長かったようで、あっという間だった気がする。楽しかったこと、辛かったこと、いっぱいあったけど、もうちゃんと自分の足で前を向いて歩くぞー!!

不器用な俺は中途半端なことができない。実際は自分の本当の気持ちを押し殺し、あまのじゃくな性格で偽り、そんな気持ちで納得させようと思っているだけかもしれない。でもこのままだと、自分も辛いし相手にも迷惑をかけるだけだと思った。心配してくれてる仲間にも凄い悪い気がした。

そんな1ヵ月前とは正反対であるが、後先を考えず、決意した!!

この先、後悔するだろうし、自分勝手な今たてた決意のせいで、周りに迷惑をかけることがたくさん出てくると思う。だけど負けないよ!!!

さあ明日からも元気に頑張ってこーーーo(≧▽≦)o

手紙

 母から一通の手紙が来た。_022_8

本当に読んでて、嬉しく、涙が出そうになったんだなぁ~~(ノ I `。) ウゥ・・・

全然実家にも帰らず、連絡もろく取らず、そんな親不孝者な俺に、温かく言葉をかけてくれて、本当に心の底から嬉しかったんだぁ~~♪

まだまだ何もできないバガ男だけど、これからはちゃんと立派な人間になって、いっぱい、い~~っぱい親孝行するからね~~(*゚▽゚)ノ”☆彡

本当に〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

  

勝手に手紙をのっけてしまい、怒られるかもですが、みんなに見られても恥ずかしくないと思い載せました。オカン怒らんといてや~~(笑)

 

今日は朝から学校に行き、全然終わりの見えない卒業研究と戦ってきました~~結局学校を出たのが6時半…本当に疲れた~~~(;≧皿≦)。ナンカ大学生活デ今ガ一番ガンバッテルカモ~~!?大体毎日学校行ってます♪優秀(★ ̄∀ ̄★)

昨日のクラブチームでの激しい練習で、今日一日中、体中が筋肉痛で辛かったであります。。

まあそんなんでしたが、昼に教授の車に揺られ、コメリ「パワー」に実験器具を買いに付き添いにと呼び出され、重たい体を引きずりながら行きました~~☆ヽ(o_ _)oポテッ

実際教授に任せっぱなしで、実験器具を探さず、ペットショップで「シーちゃん」「トイ君」とじゃれ合いました~~仔犬なので俺の手を遊び相手として、吠えつつも噛んだり、じゃれ合ってきました♪ホンマ癒されましたね☆「シーちゃん」「トイ君」も人懐っこくて、可愛かったです☆_020_2

「シーちゃん」_019_8

「トイ君」

 

携帯カメラで撮影した、研究室の友達、自称滋賀県一番、犬嫌いのテッちゃんは、狂犬病にかかるで~~ってピーピーうるさく言うてましたが(笑)

下手糞!!

_153_4 このメンバーで昨日、カラオケに行きました~~ナッティと関ちゃんです~~♪

めっちゃ久しぶりにカラオケ採点をし、点の一番良い人と、最下位の人の点差分、1点につき、1円を払うを2時間続けました~~(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

なんと結果は俺の全敗~~(p>□<q*))計100円を支払いました~~コンナ歌ガ下手ナンダアっとマジショックでした…ビブラートとか出来るかぁ~~(`‐●_‐´怒)ムッ笑

  

まあそんなことはさておき、今日はバイトメンバーが風邪をこじらしていて寝込んでいるとのことで、急遽バイトに入りました~~☆★

6時入りでしたが、店に着くとチャリが3台停まってるし~~普通に金曜やから、俺を入れてバイト2人のつもりやったので、何かの間違いだと思ってました~~が、それは事実でなんと本日から新メンバーが来たとのことでした~~O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

新メンバーは高校1年生のヤンチャを少ししている男の子でした~~☆

俺がバイトを辞める1月末までに一人前にしてくれよ~~っと店長に言われましたが、まあできるだけ努力しますが、一人前は結構難しいやろうっと思っているのが、ホンネです(´・艸・`;)ぁぁぁ笑

バイト終わり、アパートの隣のお友達からお誘いをいただき、居酒屋に行きました~~ねぇさんについていこうと頑張りましたが、ジョッキ3杯でノックダウンしました~~凹○コテッ

おごっていただいたし、いっぱい相談にのっていただき本当に〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ございましたですぅ~~感謝感謝(´・ω・)(´_ _)

そんな酔っ払いの書いたしまりのない文章、日記でした~~_089_1

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

赤ちゃん

無料ブログはココログ