パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 失敗か。。 | トップページ | HERO »

千の夜を越えたいぃーー!!

 今週火曜、水曜と家に引きこもりで、学校に行かずにボーっと無駄な時間を過ごしてしまいました~~(´ ▽`).。o♪♪俺の ボケ~

そんなんでしたが、今日は昼過ぎにの中、カッパを着て原チャで学校に行くことが出来ました♪

まあいつも通りですがですが、行くなり研究室で先生(ジャガー横○の夫)にいきなり怒られ、小言をブゥぁ~~~あ!!(゚ロ゚屮)屮もう勘弁して~~_047_1

そんな感じの今日も頑張ってブログを書きます♪最近なんかちょっとネタ、エピソードじゃなくて、真剣に考えて文章や心境を書くので友達に病むなよ~~~って言われちゃってます(笑)でも今日も懲りずに書きます(ノ*´>ω<)ノ最後まで読んでね~~もちろん病んでませんから(笑)

 

 

 他人(ヒト)から信頼を得るというのは地道で凄く時間がかかることだが、その信頼を崩すっていうのはあっと言う間で凄くたやすいことである

 

 最近他人(ヒト)が信じられないって言って、真剣に悩んでいる友達がいた。俺が入り込むような理由ではないのであろうが、でも本当に深刻な感じだった。またある友は、真剣にある人のことを考えて、その答えを伝えようとしたが、伝えることができず、結果的に裏切られたかたちになり、それから悩み他人を心から信じることができないという。ある友は周りの人にだまされてると思うで~とか言われてるけど、惑わされることなくある人を信じ続けている。

俺は最近そんな深刻ではないが、相手の気持ちを知ろうともせず、自分の中で裏切られていると決め付け、相手のことを信じようとしなかったことがあった。

そんな時に、自分の考え方が間違っているんだなと気づかせてくれた言葉があった。今、裏切られて誰かを信じられなくなった人、信じられなくなりそうな人、信じようとしている人に伝えられたらと思う。

 

   「信じた」

うたがったら切りが無い

信じたら、一つ

例え、裏切られたって

悲しくて、つらいけど

あなたは信じた

それは、真実

心が素直な真実

信じた、あなたが

信じた、あなたの心が

これからの人生に

大切なんだから

 

 

実際今の御時勢なので、何もかもを信じて生きていくことは無理かもしれないが…(詐欺トカヨクアルシネ。。)改めて「信じる」ってことについて考えて欲しいなって思います。

 

最近、Aqu○ Timezの「千の夜を○えて」をよく聴いています。

歌詞で「その想いが叶わなくたって 好きな人には好きって伝える それはこの世界で一番素敵なことさ」ってゆうとこがめっちゃ心に残ってます。何もせぇへんで後悔するより何かして後悔したほうがええもんな~~って思わせる((●≧艸≦)

さあみんなも聴いてみてなぁ~~♪ヾ(●´∀`○)/

« 失敗か。。 | トップページ | HERO »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21373/4549321

この記事へのトラックバック一覧です: 千の夜を越えたいぃーー!!:

« 失敗か。。 | トップページ | HERO »

赤ちゃん

無料ブログはココログ