パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ガンダムの会 | トップページ | 千の夜を越えたいぃーー!! »

失敗か。。

Photo_12

 今日は早朝6時に起きて、大阪の大会に参加してきました~~♪

今後お世話になるクラブチームの今年の最終戦でした。

めっちゃ期待されていたのに、ミスを多くしてしまい、ヒットを2本打ったものの、勝利を導くことはできませんでしたε- (-●_-`o) ハフ-ン…

結果は8対1の完敗でした。。来年こそはチームの力になれるように頑張ります♪

13時から審判をする仕事があたっていましたが、バイトがあるということで、先に帰る方の車に乗せてもらい、帰宅しました~~本当に何も役に立てずで、すいませんでした~~(´Д`;)/

 

昨日はバイトを終え、明日は試合で朝が早いからと、さっさっと寝る準備をして寝床についた。。が、何かバイトの帰り道から、自分の頭の中から離れないことがあり2時間以上寝付けなかった。。

それは12月5日の日に、「決意の日に」と自分で勝手に決め、行動したことに凄く後悔を覚えたことである。

やっぱり自分の中でどう処理したらいいのか、何をしたらいいのか、自分の進むべき、やるべきことが見えなくなり、何が良くて何が悪いかわからなくなった。そんなことを言えばただの言い訳なのだろうが、本当になんて馬鹿なことをしたんだろうとずっとずっと考え込んでた。。また勝手な自分の行動により、人を傷つけてしまった。本当に謝りたい気持ちでいっぱいになった。

そんな自分の気持ちを伝えれるかわからないが、今日試合帰宅後、勇気を振り絞って、メッセージを送った。

 

俺は失敗してもいいや~って思っていつも行動している。その考え方は、悪いことではないかもしれない。だって、失敗を恐がって行動すれば、良い結果はうまれないと思うから。そうやって俺は就職活動やクラブ活動でいっぱい失敗を重ねてきた。

人って誰だって失敗を重ねて成長してるんや~!!って誰かが言っていた。それはそうだ同感できる。だけど俺の今までやってきた失敗って本当に成長に繋がっているのだろうかと、振り返ってみると怪しいことだらけだ。一度就職活動中、○ントリーの人事部の方に言われたことがある。俺はその時あまり準備をせず、ただ面接ではありのままの自分で話をするのが良い事だと考えていた。しかしそのことを人事部の方は、「それは聞こえは良いが、ただの甘えだ」と言われた。それはただ自分が失敗をしないようにと事前に準備をするのが面倒だと思い、準備をしないで行くことを正当化しようと、ありのままで話をすると言い訳しているにすぎないということだった。そう言われた時、本当にそれは凄くあたっているなと思い、心にグサッときたことを覚えている。本当にその時から変えようと、自分を変えようと思っていたのに、今も前と変わらず、意味のない、成長にだって繋がらない、ただ周りの人に迷惑をかけるだけの、そんな失敗を重ねてしまっている。

ああ~本当に失敗が残すものは、ただ冷たく、寂しい「後悔」という2文字。何でもっと失敗する前に準備をしなかったのか、考え悩まなかったのか…。「後悔先に立たず」と、昔の人はよく言ったものだと思う。だから後悔することを恐れるわけじゃないけど、もう同じ失敗はしたくないと思うし、自分のできること精一杯やって失敗していこうって思う。

      ちょっとした独り言でした。   

      病ンデナイノデ、ゴ心配ナク。

« ガンダムの会 | トップページ | 千の夜を越えたいぃーー!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21373/4505271

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗か。。:

« ガンダムの会 | トップページ | 千の夜を越えたいぃーー!! »

赤ちゃん

無料ブログはココログ