パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

水、陸、そら、無限大

 今日でバイトが最後の最後(p>□<q*))Cimg2425

4年3ヶ月足らずも働いた、お世話になったお店、スタッフとも今日で一緒に働くのは最後

本当に振り返るといろんなことが昨日のように想い出される。ホントに楽しかった4年間でした☆

本当にメンバーにも恵まれ、最初2ヶ月くらいは辞めたいなって思ったりしてましたが、4年間楽しくバイトを続けることができました♪人生初バイトでここまで続くなんて思わなかったよ…実際

みんなはいろんな種類のバイトをする方が良いって思ったりしてるかもしれへんけど、俺はこの店でバイトを続けてきてから本当に良かったって思う。

簡単には感謝を言葉や形にはできひんけど、本当に長い間、みなさん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

まだ実感はまったくわいてないし、明日にも5時になったらすぐに、バイト先へポンって働きに行っちゃいそうな気がする。店に入ると「いらっしゃいませ♪」って無意識に言っちゃいそうな気がする。

そんなんやけど、もう終わりなんだよな……自分でゆっくりでも納得させようと思うよ。Cimg2419

また焼肉を食べに、みんなに会いにお客さんとして行きますか~♪

 

本当に人って自分が実際にその立場にならないとわからないことが多くある。

普段当たり前のように使っている物のありがたさを失くしてやっと気付く。

昼間は気付かないが、夜になってふと気付く太陽の光の温かさ。

雨降りの夜に、ふと気付く月光の明るさを。

店でバイトをしてた時は気付かなかった。今は気付く。働いてるあの店での時間の大きさ。

 Cimg2415

 

出会わなければ 知らずにすんだ

哀しみ 苦しみ 寂しさや痛み…。

けど、それでも出会えてよかったと

心から思う。

あなたがぼくにくれたから、

本当の愛と、そして勇気を。

あなたがぼくに くれたから。

 

 

みなさん!!「格差社会」って10回言ってみて下さい!!

 

噛んだでしょーーール(●>笑<●)イ

歩み出せない君に

Photo_9  ってことで、今日無事にうちの研究室の教授に卒論を提出してきました♪

まあいっぱい訂正されるでしょー!!楽しみやねぇ~赤ペンの嵐(笑)

 

そんなこんなで提出した後、3時間くらいかけて、研究室で上のペイントに打ち込んでしまいました(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)飽きたはずが、時間を忘れて熱中してもた…

研究室では、携帯で無料ダウンロードをして、俺チョイスの曲を大音量で鳴らしてます♪みんなを癒したいみたいなつもりでね♪♪

先生には「うるさい!!邪魔になるやろう!!」と怒られますが…音量をその場で下げるだけ(笑)反抗期ダ(`‐●_‐´怒)ムッ

懐メロから、新曲まで今日は8時間くらい鳴らしぱなし♪充電しまくり~~携帯を痛めつけまくり~~(*゚ロ゚)ハッ!!

 

さあ明日はちゃんと返ってくるのだろうか卒業論文。。うちの教授のことやから怪しいんよな…実際。。歳をとったオレ(笑)

Cimg2398   

「さくら」

 

哀しみに

出会うたび

人は強く

なれるのなら

もう ぼくは

強くなりたくない

 

『出会わずして 別れこない』

そんなのは わかってる…けど、

 

理解は出来ても

納得なんて出来ないよ

 

別れる為に出会ったわけでは

ないのだから

散る為に咲いたわけでは

ないのだから

 

たとえ散りゆくその様が…

別れが、

どんなに美しかったと

しても

 

つぼみ

 今日は研究室の友達に「絶対うちの研究室の教授が若かったら、お前みたいやったわぁ」っていきなり言われましたぁ~~ショック(゜ロ゜)ギョェ!!ってこりゃ失礼。。

でも教授みたいなおじいちゃんになるのはちょっと勘弁かなぁ~~ショック(゜ロ゜)ギョェ!!ってこれまた失礼。。

 

 昨日バイト先の人に「お前って前から言いたかったけど、一言多いよなぁ~ちょっといらんこと言い過ぎるとこあるよなぁ」って言われちゃいましたぁ~~ショック(゜ロ゜)ギョェ!!

もう昨日でバイト最後の日やのに…余計にショック(゜ロ゜)ギョェ!!

 

 「はじまりの場所」

ってことで昨日で最後の本店のバイトでした。。最後だったので、社員さんに頼み、開店から閉店までずっと、来るお客さんのオーダーをとり、接客をさせてもらいました。ホント楽しかったヨ☆★

4年前に初めてこの店に面接を受けに来たのが、昨日のような気がしつつ、店やお客さんの楽しそうに、幸せそうに食べてる顔を見てました☆L(´▽`L )♪オモイデイッパイ

なんだかんだでいつもと変わらない、長いようで短かった5時間を過ごしました。

 Cimg2393

もう中で働くことのない厨房。いつも以上に感謝の気持ちを込めて掃除したよ。

 

Cimg2391  みんなとは撮れませんでしたが、本店で最後に働いたメンバーです♪

本当に短い間でしたが、お世話になりました。「今日もお疲れ様でした」(≧∇≦)ノ彡

また焼肉を食べに行きますんでぇ~~(≧∇≦)ノ彡

さあ水曜はK志川店での最後のバイト。頑張ってイイ仕事するけんよーー★

ガッチャpin

 UT○D○ヒカルの「Flavor ○f Life」聴いて癒されているオレ。

 Cimg2386

 学校に向かう途中に寄ったコンビニで、ニャーニャーとしきりに鳴いているネコちゃんに癒されたオレ。Cimg2387

 

 4年前、ここW歌山に来て、初めてバイトの面接に行ったW歌山ラーメン屋サンに、面接に行って以来の来店、客としては初でしたが、ラーメンの美味さに癒されたオレ。Cimg2389

 

 バイト終わりにバイト先の方と、ナッティ、セキチャンを入れて7人でのボーリング。。一人空気を読めずに、今年初のスコア200越えを達成して、調子に乗るオレ。20070128004307

 

 卒論の提出が迫っているのに、まだ焦りの出てきてない、サボり癖マックス寝癖マックスのオレ。。

さあ明日はきっちり学校朝から行って、卒論仕上げるからよーー!!

 

もう今日と水曜日でバイトがラスト。元気に楽しく、ええ仕事してこよっと♪

オレを育ててくれた人達、環境、すべてに感謝の気持ちを持って…

では宜しくお願いしますね♪♪イッテキマス☆★

 昨日、今日で一挙に30枚卒論を書き上げました♪( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノイエーーッ

まあまだ完成してないんですがね~この調子で仕上げちゃいますよっ☆★

昨日は俺のバイト先から買ったホルモンを使って、本格的にモツ鍋を作ってみんなで食べました~~Cimg2377

美味しかった~~でも脂だらけで、食べ終わった後みんなの口は脂まうれの、テカテカ~~~でした。

サムライ一志、ぐっさん。ハッピーバースデー♪

 

今日はバイト先のYさんからバイト先卒業のプレゼントを一足早くいただきました~~〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ございます。。なんかよけ実感わいてきますけど…

そしてバイト終わった後にバイト先のマスターの一声で、社員さん達とバッティングセンターに行ってきました~~Cimg2384

あれだけちょっと打てたら良いと言っていたマスターが凄く熱くなり、めちゃめちゃ打ってました~~なんか2月25日。みんな期待できそうだなって思ったよ(笑)

写真は調子乗って快音響かせる、いかしてる俺です(笑)

ちなみにマイバット!!

 

朝にやっていたドラマ「○レンジデイズ」が昨日最終回を迎えた。。

内容で、オレンジの会のメンバーが大学を卒業して、それぞれの道へ別れていくシーンがあった。なんか凄く親近感を覚え、俺達もこんな形で別々に別れて行くのかなって思うと、凄く悲しくなってきた。。

人生とは出会いもあれば、別れも来るとは言うが、別れがどうしようもなくて、別れが避けれないことだとしても、俺は別れてしまったとしても、その人との繋がりは自分が死ぬまでずっと続いていくもんやと思う。

この広い世界で、巡り合ったんだから。

みんなと過ごした、あなたと過ごした、1分1秒を大切に想い、繋がりを大切に想い、別れを迎えられたっらなって思う。

後2ヶ月ないですが、みなさんこんなhiroを宜しくお願いしますね♪

 

さあ明日もイイ風が吹きますように

迫る

Photo_7_1  ってことでこんなペイントしてたらあかんのですが、研究室で大半をこの時間に費やしてます。。

結構傑作でしょう(笑)

まあそんな感じで最近は学校にこもってます♪

 

さあこれからいろいろと転居卒業に向けて準備していかなあかんので、忙しくなりそうム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

バイトも後数回で卒業。店を見渡したり、帰りの道、夜空を見つつ、4年間のいろんな想い出を思いだしてます。ああホント短かったよね~病んでませんから(笑)ホント

 

今日の晩御飯。。カレーうどん最高♪Cimg2372

食べるのは2度目、俺の一押しデーザトCimg2373

御一緒に飯食った仲間達。Cimg2369

さあ明日からも頑張ってっこーーー!!

鳴らない電話

 最近の俺の携帯電話は鳴らない…っていうか自分から誰にも連絡を入れてないからなんだろうが(´・д・`)バーカ

だから今日はバイトに行くのに、携帯、財布を家に置きッパで行きました。網洗いの最中にK志川店から電話があり、友達が俺に連絡を入れたみたいだが、返信がないまま店に来たっていう内容だった。。

しまった~~こんな持ってない時に限って連絡が来るんだから~ホンマ友達には悪いことをしてしまったと思い反省してます。何があっても、バカな考えが頭をよぎっても携帯電話は携帯せねば…バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ。。ごめんなさいお嬢。。

Cimg2365  話は昨日の話。

昨日は15時から、ソフトボールのクラブチームの新年会に行ってきました~~♪

で、監督に「若いもんは飲め~~」っと結構飲まされました~~オゲー(=゚ω゚=;)

今年は全国大会出場を目指しているチーム。めっちゃ俺のことを期待してくれてはるので、今年はその期待に応えられるように頑張っていきたいと思います♪

さあウジウジして太っとかないで、そろそろ本気で動きださなね~~(`Д´*)!!

顔真っ赤で帰りに独りで9時頃にスーパー行って、食パンだけを買ってすいません(●>へ<●)お客さん人の顔をジロジロ見すぎ… 

 Photo_6

「♪思えばそうだ僕は
鏡越しの自分を見てた
君が見てたのは
紛れもなく僕だったのに…」byアカツキ

 

RAICOの近日発売の新曲「太陽」ってことで、「太陽」が題名なポエム☆

 

      「太陽」

太陽に向かって

ひまわりのように

咲くあなた、苦しくとも

悲しくても負けず、それでも

太陽に向かって咲くあなた

その夢が、恋が

叶おうが叶うまいが

気づいたとき下を見てごらん

あなたはこんなに

大きくなったんやで

 

去年から何も成長してない、人間として小さい自分が嫌なんだけど…

何も努力してないのが事実

その場でジタバタ足踏みをしてるだけ

自分に自信を持って胸張って一歩踏み出せるのはいつになるやら

 

オレンジ Sign

Photo_4_1  

 今日は僕が就職いたしますパン屋さんが我が大学にやってきました(*^ワ^*)

なぜかと言うと、うちの大学で就職活動にあたっての、会社説明会に来られたからでありました。なので人事部の方がお二人いらっしゃいました。

軽いご挨拶をしないといけないなと思いながらも、身だしなみのことは何も考えずに私服で登校。。ジャジャーーン♪

すると、研究室で友達に言われちゃった。「就職先の上司に会うのに私服は失礼やろ==3」って!!(´Д`。)マジッすかーーショック。。

「車貸したるから、スーツに着替えに帰ってきーー3」って!!(´ω`。)マジッすかーーサンキューです。優フィー♪

まあそんな感じで、すぐに着替えに帰り、また学校に戻ってきた。。

「うーーん!?何か変じゃない!?」

「慌ててて、靴下履き替えてないや~~ん!!俺!!」

ってことで、見た感じ素足で靴を履いてるように見えるので、「石○純一」と命名されました。マジ勘弁。。Cimg2357

ちゃんと靴下は履いてますんで、本当に「石田純○」じゃありませんから!!

 

そんな事件が起きつつ、無事説明会30分前になり、就職活動中にお世話になった相談室に向かいました。

人事部の方は4時20分くらいに到着され、出会って出た一言は…

「純一君なんでスーツで来たの!?私服で良かったのにー」

っておいおい~~せっかく着替えたのにないわ~~。。

まあなんだかんだで、そのことをネタにして話をしました。相談室の方ともいろいろ話が出来ました。楽しかった~~♪

説明会が終了後、遅くなったので晩御飯をごちそうするよと言われ、人事部の方二人と、僕ともう一人の内定者(私服で来てた(笑))4人で行ってきました。

店を決めさせられましたが、いろいろ考えた末「和食さ○」に行きました。

結構話が盛り上がって、凄く楽しい時間を過ごせました。勤務地を関西にして欲しいとアピールしたんだけど、本社の人事部が決めるからどうなるかはホンマわからんよと、スパッと言われました。

さあ後1,2週間で、配属、勤務地の通知が来ます。複雑だぁ~~

 

Photo_4_2  

   「アンパンマン」

アンパンマンのように世界の平和を守る正義のヒーローじゃなくたっていい

ただ自分が絶対守ると決めた人が悩んだり、苦しんでるたら手を差し伸べれるような、そんな正義のヒーローでありたい

アンパンマンのように何にでも勇気があって、強くなくたっていい

ただ自分の弱さを認め、その自分を変えようと一歩踏み出す勇気を持ち続けたい

アンパンマンのように空を自由に飛べなくたっていい

ただ自分の決めた信念、目標に向かって一歩一歩確実に歩んで生きたい

 

でも僕はアンパンマンのように自分の身を削っても誰かのために生きたいなっ

               アンパンマンみたいな顔した hiro

 

Hands

Photo_3_1  

またまたペイント…研究室で先生の目を避けては、卒論の休憩と言って書いてます。正直こっちの方が集中して書かないとあかんので、疲れます(´-ω-`;)ゞポリポリ 

友達にはアホやなぁ~って言われ続けてるんやけどね…(笑)懲りず続けるのよね~俺

 

 そんなこんなで昨日はいつものメンバーでボーリング行ってきました♪いっぱい騒ぎました~~ホンマみんなと遊ぶん楽しいよ☆

ホントその時は素直に凄く楽しんでるのに、なんか物足りない。

ただ心にポッカリ空いた穴が空き、楽しいっていう気持ちがどこかに抜けていってるのか。

ただそこに合うパズルのピースを自分では努力せず模索してる。

前まではこんなことなかったのに。

前までは友達と楽しく騒いでそれだけで幸せやったのに。

人を心から好きになるってことを知ってからかなぁ。

さあ今の現実から逃げず、ゆっくり自分のペースでパズルのピースを探そっと!!

 

Cimg2354 うちの研究室に突如現れた、加湿器しろくま君♪みんなを癒してくれてるヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今日は今年初のK志川店でのバイト。

いろんなことが変わり、新鮮さ満点の時間、7時間を過ごせました☆

3年間勤めたともあって、やっぱり良いとこや~落ち着くわ☆メンバーも今も昔もみんな良い人やし~サイコー☆☆

後勤めるのも、この道をチャリで通うのもホンマちょっとやなぁ~~って想い出に浸りながら、夜空見上げて、病み病みしてましたーーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎダメダメ

 

さあ明日も頑張ってこー!!月曜から学校に原チャを置きッパで、行き帰りをお友達甘えて車に乗せて貰っているという俺。。。

ホントにごめんなさいね~~皆様。。。

土の塊!?

Photo_2_1 最近パソコンのペイントにはまってるですよ~!!ちょっと良い出来でしょ!?

まあそんな自己マン的コメントは、おいといて

今日は晩の9時から大阪でフット猿(サル)の大会に行ってきました~~ぉお(゚ロ゚屮)屮

チームはもちろん同じ大学のメンバーの仲良し共で3年前に作った「な○さかな」で♪

2時間の4チーム総当りの大会。

3試合をし、結果1勝2敗。。結構健闘したんやけど、やっぱり「なか○かな」のお馴染みのパターンで負けましたね~~

最近まったくと言うぐらい運動をしてない俺は、ハーフの9分程度動いてるだけで、いっぱいいっぱい…息があがりまくりで、ふらふら~~思ったようなプレーでけんかったよ~~そんな3×9分の計27分。

追い討ちをかけるように、たにさんに「太ったなぁ~~」って一言言われちゃったし~~グサーー!!ヽ(´□`。)ノ・゚でも事実なんだよな~

そんな感じで、みんなお疲れ状態ファミレスで遅い時間の夕飯!?たんとオムライスカリーを食べました~~美味かったよ♪でもまた太るだろうな(*'(OO)'*)ブヒ(笑)

 

○阪、神○の友達とはお別れ解散!!12時半。

ちょっと無駄にドン・○ホーテで寄り、何も買わず。行きは1時間程度かかった道を30分で快走♪さすが~~たにさん

そしてある事件が…

大学の裏の道を大学に向かい車で走っていた俺達…たにさんときー君。。

良い調子で車をぶっ飛ばしてると、カーブを曲がり終えた目の前に予想だにしない物が・が・が・が・がぁ~~~!!!!








キィーーーーーー!!!!!!






急ブレーキで、ある物にぶつかる寸前でストップ。。

その予想だにしなかったものは……Cimg2352  

 

土の塊!? Cimg2353
 

なんじゃこりゃ~~~!!??

 

本当にありえんかったので、車を降りて状況を見に行くと、土砂崩れではないし…なんか異様に灯油、ガソリンの臭いがめっちゃするし~~~~ほっといたらカーブの後やし、事故が起こったらあかんと思い、迷わず110番へ通報~~

駆けつけた警察官にその時の状況(発見1月16日1時15分)、自分の生年月日、住所、電話番号などを聞かれた~~

最近いろいろと日本中でムゴイ事件が起こってるので、これももしくは……

明日からニュース番組から目が離せませんよ~皆さん!!

そんなドの過ぎた想像をしながら、そんな話をみんなでしながら帰宅しました。


大学がセンター試験間近なため、校門が閉まってて、原チャ置きッパ~~ついてねぇ~~よ!!

 

「お会計の方、4444円になりま~~す。」

不吉なり

 

☆ 2 ☆

Photo_1_1  なんでも要領が悪く、切り替えの遅い自分…

損な性格だなぁ~とツクヅク思う(P曲`q)

 

今日は久しぶりのバイト。。結構疲れたかな~終わった後でマスターから社員旅行のおみやげをいただきました~~♪アリガトウございます

お隣のお友達、姐さんから手作りババロアいただきました~~アリガト☆☆ちゃんと洗って器をお返ししますので~~

なんだかんだみんな忙しい中、一緒に一晩中遊びまくってくれた友達へ〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆部屋グチャグチャですわ~

いつもいろいろアドバイスをいただく先輩。ホンマありがとうござーーぃます☆☆コメント書いていただきありがとうござーーぃます☆☆

自分はバイト入ってませんでしたが、焼肉を食べにきてくれた、就活の時にお世話になった事務員の方ありがとうございますん☆☆久しぶりに明日顔を出しに行きますん☆☆

☆☆☆ここ最近のありがとう特集でした☆☆☆

 

時間って経つんめっちゃ早いよな~~ってしみじみ考えながら、「笑顔」で明日も頑張ろうと思うのでした

 

Lovers Again

Photo_8 今日は○阪の友達と3人でバーゲン行ってきました♪

まあ前から行こうと思ってたわけじゃないけど、友達が行くとのことでお供させて欲しいと頼み、急遽行ってきました~~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

W歌山から一人、原チャ、電車を使い集合場所へ!!

今までなら、なかなか自分からそんな遠出することなく、家でひきこもったりしてたんだけど、やっぱり今年はそんな自分を変えたいと思ったので行ってきました♪

バーゲン行くのとか初めてやったし、H○P行くなんて中学生の時に行った以来でしたが、めっちゃ楽しかったです☆人多かったけど楽しく買い物できました~~( ̄m ̄*)Cimg2349

セキチャンとぐっさんとまた一緒に行きたいですね♪

買い物額より、歩数の方が多かった一日でした

( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

疲れた…

1,2,3,,,きえる

       ドロ~~ン!?20070107161101_1

 この写真はバイト先の網洗いを行う裏の洗面台!!なんとドライアイスで真っ白なのだ~~仕事できまへん(´Д`;)/

 

 たまに急に俺の嫌な性格が出て、俺自身にこう囁くことがある。「逃げちゃえよ」「すべてを捨てちゃえよ」って何もかもが嫌になり、どうでもよくなり、そんな自分が出てくる。

最近もそんな感じで「今ここから消えちゃいたい」って思う自分が出てきた。

 

 死ぬってことはそんなに辛くて、苦しいものではないかもしれない。

 生きるってことは簡単なことではなく、楽しいことばかりではない。

 だからと言って生きることが辛いからって死んで良いわけがない。

 人って悩みがあるから生きるのがしんどく、辛い。

 悩みがある人は、悩みがなく生きられたらどんだけ幸せなんだろうと思う。

 悩みがない人は本当に幸せなんだろうか。

 そんな人は絶対幸せじゃないと思う。

 だってそれは生きてることに何も感じず、考えようとせず、ただボーっと生きているってやもん。

 なんも幸せじゃないやろ。

 だから俺は悩みを持って、毎日それと向き合って生きることは幸せやと思う。

 その瞬間瞬間は辛く、どうしようもなくなることもあるけど、それも一つの小さな幸せやと思う。

 こんなことを考えてる(病んでる)今現在の俺は、さっきまでの俺より幸せなんやと思う。

 さあ明日も今よりもっと幸せな自分になるために、笑って生きてくぞ。

 

そんなまた病んでる俺を心配してくれて話を聞いてくれる友よ、アリガトウ☆

今年に入って初めて、そんな親友達と遊んだ。鍋をした。朝まで歌い騒いだ。

本当に楽しかったよ♪Cimg2346

みんなが集まって騒げる時間もあと少し…

これでもかってみんなと遊びに「行く」!!だから卒論発表から「逃げる」かも!?そして無事みんな笑って母校を「去る」!!ゾd(ゝc_,・*)ок♪みんな宜しくね☆

祝1周年「歩み」

0  いきなりですが、本日を持ちまして我がブログ「歩み2006.2007.」一周年を迎えました~~(≧∇≦)ノ彡ハクシューパチパチ♪

一年ブログを自分で久しぶりに振り返って見ると、いろんなことがあったな~~このブログはこんな思いで書いたんだなぁ~っとか昨日のように思い出します。本当に短かったようで長かった1年やったかな~(。-∀-)

せっかくなんで、1年前に書いた「歩み2006」の記念すべき第一歩の日記を記します。ちょっと恥ずかしいけどね~~(●>へ<●)

 

2006年1月9日「初ブログ」

はじめまして~

 もう2006年になってから1週間以上たちましたが、みなさん明けましておめでとうございます。実際パソコンやインターネットの知識の全然ないヒロですが、よろしくお願いします。

 そんな僕がブログを始めるきっかけになったのが、ブログをやっているという先輩の話を聞いたことです。大学のサークルの先輩との飲み会の席で、社会人の苦労話や、サークルでの思い出についての話で盛り上がっていました。その中でブログの話を聞いたり、どうやってブログを始めたらいいかといろいろと聞きました。また僕は今年就職活動を行うのですが、今までパソコンのない生活に慣れてい_086_4 たため、毎日パソコンを開くことが面倒で全然開きません。ブログを始めることによってパソコンを毎日開くことが楽しいと思えたらと思い始めました。

 この「歩み 2006」には日記はもちろん、就職活動の悩み、サークル活動〔ソフトボール〕、趣味〔チャリコ一人旅〕などいろいろなことについて書いていきたいと思います。

                          終わり

 

1年の歩み…    記事数 213 日記

            コメント数 46

一年経った今はパソコンを開くのが楽しくてしょうがないです(笑´∀`)ほとんどブログ専用のパソコンになってきてますがーーー(笑´∀`)!!

でも本当にいつも言ってますが、ブログを1年間も続けられたのは周りで応援してくれてるみんなのおかげです。本当に心から感謝してます〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

またいろいろしょうもないこと書いたり、弱い自分を出してしまうことありますが、これからも末永く宜しくお願いします。

今年も一歩一歩、自分なりのペースで歩みを進めていこう==☆

 

今日より明日輝く自分に逢いに行こう

_177_1_1  今日は成人の日。成人式したのってもう2年も前になるんやな~~って時間の流れの速さを痛感してます。。

まあそんな中、バイトが連チャンで休みとか、いつも休みじゃない土曜が休みとかで、何をするってわけじゃなく家に引きこもり~~ダメ男だよーー!!

なんもせんまま、あれだけ考えを改めようとしているのに、まだ叶わぬ過去を引きづっちゃってる。ホンマにあかんやな!!

頭じゃわかってるつもりなんやけどな~~そう言って思い込みたいのか、結局何も変わってない。

結局誰にもSOSを出せずにこうやってブログに載せるだけ…

さあもう成人式から2年。今年はいっぱい別れがあり、出会いがある年だろう。もっと前向きに生きてこーー!!時間がかかると思うけど頑張れオレ~~

昨日よりも明日を見て生きたいよ☆_178_3_1

大切なこと

 では前回の続きーーー♪

1月3日は母方の親戚が集まっての新年会☆

いつもすき焼きをしてみんなで新年を祝っていました(*^ワ^*)今年は俺のバイト先から購入したおをいつもの御礼にと持って行きました♪

そんな感じで、総勢11人で盛り上がりました☆親戚みんなが集まることができなくて残念でしたが、みんなで美味しくお頂きました~~正月だってことで、粉入りの冷酒を飲みました!!日本酒とか飲めんのに頑張りましたね~~(●>へ<●)クウー

酔って調子が良くなった親戚のおっちゃんの自慢話が始まり、みんな退散~~( ノД`)

俺は真横で捕まってしまい話を聞かされました~~そんなおっちゃんは今日が誕生日!!聞いてみんな驚きーーシランカッタ(*゚0゚)遅くなったけど、52歳の誕生日おめでとー♪

そんな感じでいろいろ熱く話を3時間くらいしました。母方兄弟の子供(俺など)10人の中で誰が最初に結婚するだとか、初孫は誰の子とか、そんな将来の明るい話もしました~。

また親戚の俺と歳の一緒の凄い悩みを持って、自分の命を全くというほど大事に思わず、人生の壁にぶち当たっている子に対して、みんなでいろいろ話をした。本人相手に熱くを流してまで話すおっちゃんに対して、真横で聞いてて凄いって思った。ええ大人がって思う人もおると思うけど、俺は感動したよ。人のために、誰かのためにここまで熱くなれるそんな人間に、何歳になってもいたいって思う。大切なこと。。

本当に何年ぶりかこうやってみんなと一緒に集まって話をし、ご飯を食べたのわ~本当に楽しかったよL(´▽`L )♪_181_2_1

☆デジカメを構えると、怒ります。コロ介ナリーー☆

 

またおばあちゃん家の帰りに、おっちゃんを家に送りに行き、家にお邪魔させてもらいました~~

奥さん!?のタカちゃんが神子さんのバイトに行っていて、おばあちゃんの家に来れなかったのでってことで、新年のあいさつを~~粉入りの梅昆布茶いただきました♪

そんな感じで今日はいっぱい話をし、いっぱいを食した日でした~~ハッピーー☆★

 

1月4日

今日はW歌山に帰る日~~ってことで10時過ぎに高速バス乗り場に送ってもらい、W歌山に向かって出発♪

正月明けってこともあって、混んでる混んでる~~臨時のバスが出ててそれに乗るはめに!!座れたので良かったけど…

まあバスの中でバクスイ、電車の中でもバクスイ

4時間半の長旅を終え、無事○出駅に帰宅~~ハッピーニューイヤーW歌山!!

帰宅後バイトまでの時間をゆっくりすることなく、正月の間のほったらかしの実験物が心配ですぐに学校に行った。案の定、水分なくなって息の根が止まってた…チクショーー!!

そんな凹みつつも元気に今年初のバイトへ~~絶対今日は暇やってあれだけみんな言ってたのに、飯を食う暇ない忙しさ~~疲れた(゚ロ゚屮)屮

バイト終わりに、社員さんの○田さんの新築のお家へお邪魔させてもらえることになり、みんなの反対を押し切り、チャリンコで紀○駅近くのお宅へ訪問してきました~~

そんで仕事の話や、人生観の話や、何を大事にして生きていった方がいいなど、熱く4時間くらい話をした。吉○さんの話を聞いてると本当にこの人凄いって思う事がたくさんあった。俺もそんな生き方したいな~~ってめっちゃ難しいけど見習いたいって思った。

「嫌いな人は自分の勝手な決め付けで切り捨てちゃったら、そこで終わり。自分と合わない所がある分、その人がどんなことを考えを持って行動しているか聞き、話をすればおのずとその人が見えてくる。またそのことで自分の繋がりが広がってく。簡単に切り捨てたら、人生の半分損してると思うよ。」

うまいこと伝えられへんけど、そんな感じのこと~~

 

そうやって初めはPS3のガンダムをやらせてもらうということで行きましたが、結果的に本当に良い話ができました♪

4時過ぎにチャリをこいで、新聞屋さんとともに帰りました~~途中チャミマに寄ったけどチャーミーいてないし~~残念(*□*)

5時頃に帰宅。大家さんに出会って、「何しててんこんな時間まで…しかもチャリで!?」って聞かれたーー                 本日のチャリ走行距離40キロなり~~

  

         大切なこと

   

自分にとって一番大切なことってなんだろう

 

食っちゃ寝正月…

 帰って参りました~~W歌山にミ(ノ-∀-)ノタダイマ♪

ってことで、溜まりに溜まった実家でのエピソードを書きます☆実家にネットが繋がってないからね~~久しぶりに開きます。m○xiのみんなの日記がめっちゃ溜まってて、コメントを書くのに遅れをとっちゃナノダ~~ε=(ノo`・∀・)ノトゥッ♪ヾ(`・∀´・+)ノ゙タダイマァ♪

 

ではでは…いきなりですが、今回の帰郷を一言で言うと、「めっちゃ食っちゃー、めっちゃ寝たちゃー3日間」!?これを一言と言わないとは思いますが、正月なのでOKってことで(笑)

まあ本当に豪華お節から始まり、ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/と食べに食べまくりました~~ゼッタイ太ッタネエ( ´(00)`)それにプラス親に甘えてしまい、何も手伝わんとゴロゴロ~昼間も布団の上でゴロゴロ~~ゼッタイ太ッタネエ( ´(00)`)

 

1月1日の朝、○伊駅までお友達に車で送っていただき、5時発の始発電車に乗りました。一睡もせずの4時間の旅、寝ずに行こうとコンビニで本を購入して挑みましたが、結局睡魔との格闘に完敗し寝てしまいました(つ∀-)オヤスミー

3度の乗り換え乗り越すことはありませんでしたが…さすが!!初日の出は電車の中でお目にかかることに~

地元の神○電鉄。赤字なのか知らんけど、暖房ついてない!駅から電車に乗った瞬間サム~~電車の中のほうが寒いんやでありえへんで~椅子の上で包まって帰りました~~1時間の○戸電鉄極寒の旅Oo。(。ρω-。)

帰ったのは8時半。結局1時間ちょっと仮眠できたか、冬眠できたか…

 

あけおめ~~♪

弟は年末から遊びに行っているということだったので、家族3人で朝御飯。おかん気合入ってて、豪華お節五段~~スッゲーーー(゜ロ゜)ギョェCimg2301

 ちゃんと寝てないから、睡眠不足の気分悪さがありましたが、頑張って食べました~~ゲンカイ

その後はちょっとゆっくりしてました~寝ずにね!

W歌山のバイト先から送った豪華食材が10時過ぎに届き、もう安心。

いざ2年ぶりの初詣!!いつもの清○寺へレッツゴーー

居眠り運転をしないか心配な俺がハンドルを持つことに~~安全に安全にね(つ_●`*)

○水寺は山の上にある。車で頂上まで行けるのだが、数年前から我が家族は山の下に車を止め、登山コースを歩いて上がり、初詣をするようにしている。_166_2_1

結構険しい道だし、実際は1時間くらい登るのにかかる。普通に楽して車で上がったらいいとみんなは思われると思うけど、どうしても歩いて上がりたい理由があるんだ。

それはただ上り下りしている時にすれ違う人と笑顔で、「おめでとうございます」って自然に言うことができることなんだ。車で頂上に上がってしまえばたくさんの人がいてて、まったくそんなことを言うことができないだ。ただそれだけの理由で歩いて、しんどい思いをして、初詣をしてる。

だって幼稚園に行ってるぐらいの小さな子から、杖をついて上ってられるお年寄りの方まで、笑顔で新年のあいさつができるってサイコーだよね!なんか今年も良い一年が過ごせそうやんって思えるっていうか…_168_3_1

またすれ違う人を見てると、世の中っていろんな人がいてるんだな~ってなんか無性に面白くなったりした。凄いにっこり笑顔であいさつをしてくれる人、下を向いて目を合わすことなくあいさつされる人、「元気やね」とか声をかけてくれる人、恥ずかしそうに照れながらあいさつしてくれる子、なんか人って多種多彩やなぁ~思た!!

無事に参拝して、お守り買って、こりもせず、またおみくじ引きました。中吉~~ラッキー7!!ついてキターーー_172_2_1

そんな感じで来た道を足パンパンになりながら歩いて帰り、初詣終了!!

ゼッタイ今年も亥亥年になるよ~~みんなも良い年に~~~♪

 

帰りにいつもの道と違う道で帰りました~~新しい道開拓やーーって言って!!もちろん運転手の俺の独断で(笑)

家に帰らず近所のボーリング場に行き、弟と合流し、真剣勝負や~~って正月早々金をかけて、本気の勝負しました。

オヤジにスコアでは2勝1敗で勝ち越しましたが、チーム戦で負け、肝心なガチンコ勝負で負け、結構お金払わされました~~o(TヘTo)泣

家に帰って、豪華お節と第一弾として焼きガニをたらふく食べました~~正月番組を見てるとウトウト~~気を抜いてゆっくりしだしたからでしょう、睡魔が襲ってきて居間で寝よったら、オヤジに風呂入って布団で寝ろと怒られたので、風呂入って9時に寝ました~~~(ー3ー).。oO布団入ったら一瞬(笑)

次の日は朝9時頃に起き、朝御飯、とろろご飯、お節をたらふく食べ、テレビ見てたらウトウト~~2時頃まで寝てました~~寝正月だぁーー1日パジャマのまんま(笑)

晩は豪華にカニ鍋ーー無口になって格闘したね~~(;´ρ`)カニに飽きたってそんな贅沢なこと言っちゃったよ~~

 

結構まだ長くなりそうなので、後編は次のブログで~~ではでは更新!!

初詣…

 新年2007年もう2日記目!!

って3時間前に日記を書き上げてのにね~~ネタがあるのか~~って思われるかもしれませんが、あるんです(*^ワ^*) 

新年一発目のブログを書き上げ、風呂に入って温まって出てくると、「ピンポーン♪」

部屋の隣の友達カップルが、初詣行くので一緒に行かへんって誘ってくれました~もちろん喜んで行きます~~~♪v(*'-^*)ゞ・'゚☆

ご一緒させてもらい、近所の根来○へ~~花見以来の根○寺!!

年が明けてから1時間程たったそんな時。もちろん初詣に来ている人がいっぱい!!車を停めるとこないし~~結構歩いて寺にたどり着いたが、本堂までめっちゃ混んでる~~30分ぐらい「寒い~」言いながら並んでた……(●>へ<●)

その間に友達に会ったり、バイト先のお客さんに出会ったりしました~~あけおめ☆

また、すれ違うカップル見てると羨ましいなぁと思ってしまった~~来年はカノジョと来たいな(〃∇〃)

そんな感じでまわって来ました~~気合を入れて、つきました~~願いました~~(●´人`●) _163_5_1

ちょっと口開け過ぎよね(笑)

もちろんおみくじ引きました~~☆

3人の中で誰が仕事長く続くか、おみくじで決めようって言って引くと……

 

「末吉」

 

やってもうた~~!!_164_3_1

結局、ネエさんは「中吉」でした。長続きするわ~~さすが(゜ロ゜)

2時間くらいの初詣になりましたーー

考えてみると大学生活で初かな、っというか友達と行ったのは初めてだったんだ~~初詣!!良かったなぁ~~ホント☆楽しかったよ!!

 

さあブログを書いて、このまま寝ずに、始発に乗って実家に帰りますヨ♪帰って家族と初詣行きますヨ♪

なんか今年もいい年になりそうな気がする☆

さあ電車よ~~混んでませんように♪_165_5_1

歩み 2006 終!?

 まったく実感のわかないそんな2006年も大晦日。

夕方3時入りで、バイトを終え帰って来たのが今11時半。

まったく大晦日と思わないようなお客の数。仕事に追われ、トラブルは起きるわ起きるわ~で疲れた…

除夜の鐘が遠くの方で鳴っているのが聞こえる。なんかやっと実感がわいてきそうな感じがした。。

あとバイト先の店長からお年玉をいただいた~毎年いただいてるんですよ~本当にありがとうございます。22歳でもお年玉はもらうと本当に嬉しいね。

明日は夏休みぶり、ん~~っと確か4ヶ月ぶりになるのかなの帰郷。去年は帰らずほとんど毎日バイトづけの年末年始だったので、明日からは3日間だけですが、ゆっくりします。

お年玉もらえるかな~~。Suzu037_2t_1

まだまったく明日の計画を立てず、ただ家族で初詣を行くとのことなので、早く帰らないといけないな~っと思っているだけです。本当に無事に帰れるのか、ちょっち不安であります。。

 

こうやってブログを書いてると年が明けてしまいましたね~~

ということで、

「皆さん、明けましておめでとうございます」

「今年も去年以上に、楽しくいっぱい笑えるそんな良い1年にして下さいね」

「小さくたっていい、ただ自分の思う目標、夢に向かって猪突猛進してイノーー」

 

年を明けてから去年の話をするのもなんですが、去年は一年間いろんなことがあり過ぎるほどあった。まあどんな一年か知りたかったら、ブログを最初から読んでみてね(笑)

まあでも本当に楽しく、辛く、そして自分にとって大きな一年になりました。自分自身とたくさん向き合う時間を持てたと思います。少しでも大きくなれた気がします。ジコマンかな!?

「歩み 2006」は、この記事から「歩み 2007」に変わるわけですが、またいろんなことを書けたらなと思います。

ちょっと文章が長くて、読む気が起きんと思いますが、これからも宜しくです。こんな意地っ張りで頑固な自分ですが、これからも話し相手、良い友でいさせて下さいね。

さあ2007年いっぱい笑うぞーーーアヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

赤ちゃん

無料ブログはココログ