パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 初詣… | トップページ | 大切なこと »

食っちゃ寝正月…

 帰って参りました~~W歌山にミ(ノ-∀-)ノタダイマ♪

ってことで、溜まりに溜まった実家でのエピソードを書きます☆実家にネットが繋がってないからね~~久しぶりに開きます。m○xiのみんなの日記がめっちゃ溜まってて、コメントを書くのに遅れをとっちゃナノダ~~ε=(ノo`・∀・)ノトゥッ♪ヾ(`・∀´・+)ノ゙タダイマァ♪

 

ではでは…いきなりですが、今回の帰郷を一言で言うと、「めっちゃ食っちゃー、めっちゃ寝たちゃー3日間」!?これを一言と言わないとは思いますが、正月なのでOKってことで(笑)

まあ本当に豪華お節から始まり、ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/と食べに食べまくりました~~ゼッタイ太ッタネエ( ´(00)`)それにプラス親に甘えてしまい、何も手伝わんとゴロゴロ~昼間も布団の上でゴロゴロ~~ゼッタイ太ッタネエ( ´(00)`)

 

1月1日の朝、○伊駅までお友達に車で送っていただき、5時発の始発電車に乗りました。一睡もせずの4時間の旅、寝ずに行こうとコンビニで本を購入して挑みましたが、結局睡魔との格闘に完敗し寝てしまいました(つ∀-)オヤスミー

3度の乗り換え乗り越すことはありませんでしたが…さすが!!初日の出は電車の中でお目にかかることに~

地元の神○電鉄。赤字なのか知らんけど、暖房ついてない!駅から電車に乗った瞬間サム~~電車の中のほうが寒いんやでありえへんで~椅子の上で包まって帰りました~~1時間の○戸電鉄極寒の旅Oo。(。ρω-。)

帰ったのは8時半。結局1時間ちょっと仮眠できたか、冬眠できたか…

 

あけおめ~~♪

弟は年末から遊びに行っているということだったので、家族3人で朝御飯。おかん気合入ってて、豪華お節五段~~スッゲーーー(゜ロ゜)ギョェCimg2301

 ちゃんと寝てないから、睡眠不足の気分悪さがありましたが、頑張って食べました~~ゲンカイ

その後はちょっとゆっくりしてました~寝ずにね!

W歌山のバイト先から送った豪華食材が10時過ぎに届き、もう安心。

いざ2年ぶりの初詣!!いつもの清○寺へレッツゴーー

居眠り運転をしないか心配な俺がハンドルを持つことに~~安全に安全にね(つ_●`*)

○水寺は山の上にある。車で頂上まで行けるのだが、数年前から我が家族は山の下に車を止め、登山コースを歩いて上がり、初詣をするようにしている。_166_2_1

結構険しい道だし、実際は1時間くらい登るのにかかる。普通に楽して車で上がったらいいとみんなは思われると思うけど、どうしても歩いて上がりたい理由があるんだ。

それはただ上り下りしている時にすれ違う人と笑顔で、「おめでとうございます」って自然に言うことができることなんだ。車で頂上に上がってしまえばたくさんの人がいてて、まったくそんなことを言うことができないだ。ただそれだけの理由で歩いて、しんどい思いをして、初詣をしてる。

だって幼稚園に行ってるぐらいの小さな子から、杖をついて上ってられるお年寄りの方まで、笑顔で新年のあいさつができるってサイコーだよね!なんか今年も良い一年が過ごせそうやんって思えるっていうか…_168_3_1

またすれ違う人を見てると、世の中っていろんな人がいてるんだな~ってなんか無性に面白くなったりした。凄いにっこり笑顔であいさつをしてくれる人、下を向いて目を合わすことなくあいさつされる人、「元気やね」とか声をかけてくれる人、恥ずかしそうに照れながらあいさつしてくれる子、なんか人って多種多彩やなぁ~思た!!

無事に参拝して、お守り買って、こりもせず、またおみくじ引きました。中吉~~ラッキー7!!ついてキターーー_172_2_1

そんな感じで来た道を足パンパンになりながら歩いて帰り、初詣終了!!

ゼッタイ今年も亥亥年になるよ~~みんなも良い年に~~~♪

 

帰りにいつもの道と違う道で帰りました~~新しい道開拓やーーって言って!!もちろん運転手の俺の独断で(笑)

家に帰らず近所のボーリング場に行き、弟と合流し、真剣勝負や~~って正月早々金をかけて、本気の勝負しました。

オヤジにスコアでは2勝1敗で勝ち越しましたが、チーム戦で負け、肝心なガチンコ勝負で負け、結構お金払わされました~~o(TヘTo)泣

家に帰って、豪華お節と第一弾として焼きガニをたらふく食べました~~正月番組を見てるとウトウト~~気を抜いてゆっくりしだしたからでしょう、睡魔が襲ってきて居間で寝よったら、オヤジに風呂入って布団で寝ろと怒られたので、風呂入って9時に寝ました~~~(ー3ー).。oO布団入ったら一瞬(笑)

次の日は朝9時頃に起き、朝御飯、とろろご飯、お節をたらふく食べ、テレビ見てたらウトウト~~2時頃まで寝てました~~寝正月だぁーー1日パジャマのまんま(笑)

晩は豪華にカニ鍋ーー無口になって格闘したね~~(;´ρ`)カニに飽きたってそんな贅沢なこと言っちゃったよ~~

 

結構まだ長くなりそうなので、後編は次のブログで~~ではでは更新!!

« 初詣… | トップページ | 大切なこと »

「エンジョイ」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21373/4808650

この記事へのトラックバック一覧です: 食っちゃ寝正月…:

« 初詣… | トップページ | 大切なこと »

赤ちゃん

無料ブログはココログ