パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 食っちゃ寝正月… | トップページ | 今日より明日輝く自分に逢いに行こう »

大切なこと

 では前回の続きーーー♪

1月3日は母方の親戚が集まっての新年会☆

いつもすき焼きをしてみんなで新年を祝っていました(*^ワ^*)今年は俺のバイト先から購入したおをいつもの御礼にと持って行きました♪

そんな感じで、総勢11人で盛り上がりました☆親戚みんなが集まることができなくて残念でしたが、みんなで美味しくお頂きました~~正月だってことで、粉入りの冷酒を飲みました!!日本酒とか飲めんのに頑張りましたね~~(●>へ<●)クウー

酔って調子が良くなった親戚のおっちゃんの自慢話が始まり、みんな退散~~( ノД`)

俺は真横で捕まってしまい話を聞かされました~~そんなおっちゃんは今日が誕生日!!聞いてみんな驚きーーシランカッタ(*゚0゚)遅くなったけど、52歳の誕生日おめでとー♪

そんな感じでいろいろ熱く話を3時間くらいしました。母方兄弟の子供(俺など)10人の中で誰が最初に結婚するだとか、初孫は誰の子とか、そんな将来の明るい話もしました~。

また親戚の俺と歳の一緒の凄い悩みを持って、自分の命を全くというほど大事に思わず、人生の壁にぶち当たっている子に対して、みんなでいろいろ話をした。本人相手に熱くを流してまで話すおっちゃんに対して、真横で聞いてて凄いって思った。ええ大人がって思う人もおると思うけど、俺は感動したよ。人のために、誰かのためにここまで熱くなれるそんな人間に、何歳になってもいたいって思う。大切なこと。。

本当に何年ぶりかこうやってみんなと一緒に集まって話をし、ご飯を食べたのわ~本当に楽しかったよL(´▽`L )♪_181_2_1

☆デジカメを構えると、怒ります。コロ介ナリーー☆

 

またおばあちゃん家の帰りに、おっちゃんを家に送りに行き、家にお邪魔させてもらいました~~

奥さん!?のタカちゃんが神子さんのバイトに行っていて、おばあちゃんの家に来れなかったのでってことで、新年のあいさつを~~粉入りの梅昆布茶いただきました♪

そんな感じで今日はいっぱい話をし、いっぱいを食した日でした~~ハッピーー☆★

 

1月4日

今日はW歌山に帰る日~~ってことで10時過ぎに高速バス乗り場に送ってもらい、W歌山に向かって出発♪

正月明けってこともあって、混んでる混んでる~~臨時のバスが出ててそれに乗るはめに!!座れたので良かったけど…

まあバスの中でバクスイ、電車の中でもバクスイ

4時間半の長旅を終え、無事○出駅に帰宅~~ハッピーニューイヤーW歌山!!

帰宅後バイトまでの時間をゆっくりすることなく、正月の間のほったらかしの実験物が心配ですぐに学校に行った。案の定、水分なくなって息の根が止まってた…チクショーー!!

そんな凹みつつも元気に今年初のバイトへ~~絶対今日は暇やってあれだけみんな言ってたのに、飯を食う暇ない忙しさ~~疲れた(゚ロ゚屮)屮

バイト終わりに、社員さんの○田さんの新築のお家へお邪魔させてもらえることになり、みんなの反対を押し切り、チャリンコで紀○駅近くのお宅へ訪問してきました~~

そんで仕事の話や、人生観の話や、何を大事にして生きていった方がいいなど、熱く4時間くらい話をした。吉○さんの話を聞いてると本当にこの人凄いって思う事がたくさんあった。俺もそんな生き方したいな~~ってめっちゃ難しいけど見習いたいって思った。

「嫌いな人は自分の勝手な決め付けで切り捨てちゃったら、そこで終わり。自分と合わない所がある分、その人がどんなことを考えを持って行動しているか聞き、話をすればおのずとその人が見えてくる。またそのことで自分の繋がりが広がってく。簡単に切り捨てたら、人生の半分損してると思うよ。」

うまいこと伝えられへんけど、そんな感じのこと~~

 

そうやって初めはPS3のガンダムをやらせてもらうということで行きましたが、結果的に本当に良い話ができました♪

4時過ぎにチャリをこいで、新聞屋さんとともに帰りました~~途中チャミマに寄ったけどチャーミーいてないし~~残念(*□*)

5時頃に帰宅。大家さんに出会って、「何しててんこんな時間まで…しかもチャリで!?」って聞かれたーー                 本日のチャリ走行距離40キロなり~~

  

         大切なこと

   

自分にとって一番大切なことってなんだろう

 

« 食っちゃ寝正月… | トップページ | 今日より明日輝く自分に逢いに行こう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっそうゆう理由で朝帰りねっ(笑)(^_^;)
てかめちゃめちゃ充実した年始やったなぁ☆
また論文も頑張っていこうぜ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21373/4822934

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なこと:

« 食っちゃ寝正月… | トップページ | 今日より明日輝く自分に逢いに行こう »

赤ちゃん

無料ブログはココログ