パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« Hands | トップページ | 鳴らない電話 »

オレンジ Sign

Photo_4_1  

 今日は僕が就職いたしますパン屋さんが我が大学にやってきました(*^ワ^*)

なぜかと言うと、うちの大学で就職活動にあたっての、会社説明会に来られたからでありました。なので人事部の方がお二人いらっしゃいました。

軽いご挨拶をしないといけないなと思いながらも、身だしなみのことは何も考えずに私服で登校。。ジャジャーーン♪

すると、研究室で友達に言われちゃった。「就職先の上司に会うのに私服は失礼やろ==3」って!!(´Д`。)マジッすかーーショック。。

「車貸したるから、スーツに着替えに帰ってきーー3」って!!(´ω`。)マジッすかーーサンキューです。優フィー♪

まあそんな感じで、すぐに着替えに帰り、また学校に戻ってきた。。

「うーーん!?何か変じゃない!?」

「慌ててて、靴下履き替えてないや~~ん!!俺!!」

ってことで、見た感じ素足で靴を履いてるように見えるので、「石○純一」と命名されました。マジ勘弁。。Cimg2357

ちゃんと靴下は履いてますんで、本当に「石田純○」じゃありませんから!!

 

そんな事件が起きつつ、無事説明会30分前になり、就職活動中にお世話になった相談室に向かいました。

人事部の方は4時20分くらいに到着され、出会って出た一言は…

「純一君なんでスーツで来たの!?私服で良かったのにー」

っておいおい~~せっかく着替えたのにないわ~~。。

まあなんだかんだで、そのことをネタにして話をしました。相談室の方ともいろいろ話が出来ました。楽しかった~~♪

説明会が終了後、遅くなったので晩御飯をごちそうするよと言われ、人事部の方二人と、僕ともう一人の内定者(私服で来てた(笑))4人で行ってきました。

店を決めさせられましたが、いろいろ考えた末「和食さ○」に行きました。

結構話が盛り上がって、凄く楽しい時間を過ごせました。勤務地を関西にして欲しいとアピールしたんだけど、本社の人事部が決めるからどうなるかはホンマわからんよと、スパッと言われました。

さあ後1,2週間で、配属、勤務地の通知が来ます。複雑だぁ~~

 

Photo_4_2  

   「アンパンマン」

アンパンマンのように世界の平和を守る正義のヒーローじゃなくたっていい

ただ自分が絶対守ると決めた人が悩んだり、苦しんでるたら手を差し伸べれるような、そんな正義のヒーローでありたい

アンパンマンのように何にでも勇気があって、強くなくたっていい

ただ自分の弱さを認め、その自分を変えようと一歩踏み出す勇気を持ち続けたい

アンパンマンのように空を自由に飛べなくたっていい

ただ自分の決めた信念、目標に向かって一歩一歩確実に歩んで生きたい

 

でも僕はアンパンマンのように自分の身を削っても誰かのために生きたいなっ

               アンパンマンみたいな顔した hiro

 

« Hands | トップページ | 鳴らない電話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21373/4998135

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジ Sign:

« Hands | トップページ | 鳴らない電話 »

赤ちゃん

無料ブログはココログ