パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

製菓

製菓
今日は製菓センターに棚卸ししに行きました((((゜д゜;))))
あの広さにはマジ感動しました!!

ホンマ恵まれてると思います(・∀・)v(^o^)


でもその分いっぱい覚えなあかんことあるし、頑張らないとヾ(^▽^)ノ

パァーパにも来週にはヒトリダチして仕事しろと言われてしまいました。
まだまだ考え方甘いし、楽な方へ考えがちなんですが、ホンマ気合入れて頑張ります♪

明日は休みなんでゆっくり過ごしますねヽ(*`Д´)ノリフレッシュ

入社9年目の姉さんが今仕事について詳しく教えてくれてます。
妊娠6ヶ月の妊婦さんです。
5月に仕事を辞められるそうです。


なんかそれを聞いたら余計に頑張らないとと思います。
仕事を教える最後の人になるわけだし、
ただ少しでも負担にならないように、素直に受けていきたいと思います(。・_・。)ノ

なんか少し悲しいんやけどね。
本当にありがとうございます(T^T)

教え子

教え子
経理のお姉様方に囲まれてランチしました(゜o゜;;

うん最高に楽しかったです(笑)
お姉様に高校一年生の息子さんの家庭教師をやってもらえないかと勧誘されました( ̄◇ ̄;)


係長にわしが教える最後の社員になるやろうなと、ポツリと言われました。
だからいっぱい熱心に教えてくれてるんやと思います。
今日も計2時間近く話を聞かされましたが、本当に愛情あってのものだと感じました。

これからも今までいろいろとお世話していただいた方々へ、恩返しできるように、自信を持って頑張っていると言えるように、そんな姿を見てもらうためにも努力していきたいと思います(・∀・)


本当に感謝してます。いつもありがとうございます!!
最近口が悪くダメダメです。最悪やぁ

配分

配分
経理課実習3日目。

課長、係長不在。
今日の予定を詳しく何も言われないまま、2人が休みも聞かされないままの出勤。
あるのは予定表の製管実習と書かれた一言だけ(泣)

そんな中アポなしで、製管へ乗り込みました。
案の定、課長、係長からの連絡もなかったようで、製管の課長もお怒りでした((((゜д゜;))))マジ勘弁!!!

そんなんでしたが、
入社10年目の先輩を付けてもらい、一日中いろいろを体験、説明していただきましたヾ(^▽^)ノ


いやぁー今日工場見学できると思わなかったわ(笑)
同期メンバーに数人会えたし(^-^)v


ただ経理課で係長が工場見学に連れて行ってくれると言って、また工場に挨拶に一緒に行くと言った経理課長、完全に忘れられてるので不安で仕方ありません。
何かと苦労しそうな予感です(泣)あと1ヶ月頑張れるかな…

それはおいといて、今日はモノの流れ、データの流れを細かく丁寧に教えていただき、マジ勉強になりました!!!
本当に製管の先輩、もりもりさんにお世話になりました。
ジュース3杯もご馳走になったし!!


本当にありがとうございました♪
これからも御迷惑をおかけすることもありますが、宜しくお願い致します。


そんな感じで、仕事終わりも充実して過ごせました。
先輩や後輩の急な電話がありましたが、嬉しい内容でしたし(・∀・)

さあ明日もいっぱい勉強やΨ(`◇´)Ψ

選手宣誓

選手宣誓
今日から工場での経理課実習でした((((゜д゜;))))


緊張して緊張して、久しぶりに酒を飲まずに、
顔が真っ赤になりました(●`ε´●)笑
経理課メンバーの前での自己紹介…もちろん滑ったよ(泣)


明日は工場長の部屋に乗り込んで自己紹介らしいよ(泣)ヤバイ

もう滑られへん(笑)


住まいである寮のある工場、歩いて1分で出勤できるという素晴らしさを実感できましたぁ( ´∀`)サイコーやぁ

今日から1ヶ月!!!
毎日仕事あがりにランニングしますヽ(*`Д´)ノ

絶対痩せるぞ(゜o゜;)


休みの日は休みやけど…
親父と一緒やぁー(笑)
まあ頑張ろう!!!

ブンタン

ブンタン
また雪降ってきたよ。


寒いよ‥

同期4人で居酒屋へ
楽しく食事できました(=゜ω゜)ノ


マジありがとうパマヤン( ´∀`)

明日もゆっくり寮で過ごすとしよう♪寒いしねぇ

PS.うちの工場の隣の毎日見る中学校が99のヤベッチの母校って今日知りました(笑)

10円玉

10円玉
昨日出勤しようと工場を出た時(夕方5時)に、
工場入口で小学低学年の少年少女に会った。


2人はどうしたらいいのかわからないって感じで、ウロウロキョロキョロと工場入口でしていた。

そんな中会った私に不安そうな顔をしながらも
少女の方が勇気を振り絞って話しかけてきた。


「すいません!!どうしたらいいかぁ。誰に言えばいいかわからなくて!!!」


話を聞くと工場の前で10円玉を拾ったらしい。
鼻水をいっぱい垂らしている少年の、小さな手がにぎしめる中にそれはあった。


受付の人と通りすがりのおばちゃんと話をした結果、
そのまま持ち帰って貯金箱にいれたらいいよってことになった。

2人は「ありがとう」と一言言って帰って行った。


なんか普通に感動した。
子供の純粋な心に触れ、嬉しくもあり、自分自身の汚れように悲しくなった。

これからもっと自分自身は汚れていくと思うが、
少しでも純粋で入れるように生きたいと思う。

さあ夜勤最終日!!!

後半戦頑張ってきます(=゜ω゜)ノ

ぐるぐるヘロヘロ

ぐるぐるヘロヘロ
夜勤初日、2日目を無事終了しました(つд`)


ただヘロヘロー(泣)
ただ目がぐるぐる回ってる感じで気持ち悪かった2日間でした(-_-)zzz

疲れたぁ…


昨日うちの寮の部屋に、寮監さんからの優しさで、
冷蔵庫とテレビをレンタルしていただきました(=゜ω゜)ノ


マジありがとうございます( ´∀`)
早速昨日は昼からまったり再放送のドラマを3本連続見ちゃいました(笑)

さあ今日はビシッと決めよう!!!夜勤残り2日!!!!ガンバっ(屮°□°)屮

優しい気持ち

優しい気持ち

やさしい気持ちは

やさしい人が

感じるものだ。

なんて優しくもない自分が言うのもなんだけど、
最近何かと感じるし、考えてる(´_ゝ`)

優しさだけじゃなく、友情だって、愛情だって、悲しさだって、それを知っていて、その気持ちを共感できる人でないと、わかってくれないものだ。

それを相手に無理にわかれと急に言っても無理だし、その相手もちゃんと自分の言うことを聞こうと、理解しようと思っていないと何も始まらない。

ましてや、そんな相手を必死になって変えようと努力し、身を削っていては、自分自身が滅入ってしまう。

そうなるのが嫌で、面倒臭くて、逃げるのが最近の自分である。


明日からは夜勤です。
実家で休みを過ごしたせいか、社会人であることを忘れてました。


でも気持ち切り替え明日から頑張ってこヽ(*`Д´)ノ

大渋滞、、、体重大

大渋滞、、、体重大
今2週続けての帰郷中。


実家のパソコンの設定など中途半端なこともあり、ちゃんと設定しに帰りますヽ(*`Д´)ノ

今までは何でもパソコンに対しては、誰かに頼りっきりやったけど、
変わらないとあかんなぁ( ̄□ ̄)と思い行動し始めました。


仕事の影響もあるけど、他にもいろんなことを自分の力でやっていけるように頑張っていきたいと思います♪


この気持ちを大事に、これからもいろんなものに挑戦して頑張っていこ(^-^)/~~

なんか視野が広がる感じで(・∀・)イイ感じ♪


腹回りは大きくなるばかりで、(´・ω・`)ヤナ感じ!

力作

力作
ありがとう♪

久しぶりに感動したぁーって思えた。
それも昨日は何回も(≧∀≦)

なんか単純に生きてて良かったぁーって思うわ!!!

最近4ヶ月経ってやっと、仕事が少しできるようになり、
成長したなぁーっと感じられるもの、ことがありました(;´д⊂)

覚えの遅い自分ですが、
これからもっと頑張っていこうと思いますヽ(*`Д´)ノ


熱くもっと熱くなれ!!!
それが自分らしささぁー

チョコ達

チョコ達
セントバレンタインデー( ̄ー+ ̄)フッ

聖なる肥満の日( ´艸`)

幹事で良い感じ♪

幹事で良い感じ♪
今日は新年会でした。


年が明けて1ヶ月経ちましたが…遅くなんてありません。

ボウリングをみんなでして、飲み会という流れ。

幹事を先輩とともに任され、グダグダなりにそれなりちゃんとまとまりました(笑)


ボウリング2ゲームでは、
接戦の末、優勝!!!

ただ幹事で自分が発表しないといけないので、
課長や先輩方から叩かれまくりました(泣)


まっ何はともあれ無事に楽しく新年会を終えれました♪

会社では見れない姿を見ることができ、楽しかったです☆

来年がまた楽しみです♪


業務連絡で、2月25日から3月31日まで工場へ実習に行きます。
また気合を入れ直し頑張っていこうと思っています。

不安は多々ですが(゜Д゜;≡;゜Д゜)


では筋肉痛満点の明日を迎えるのですが、仕事頑張ります☆

いしだるま

いしだるま
雪が降って2日後。

エサを与えずに、
太陽の光を全身に浴びて、
やせ細っていく、
いしだるま


羨ましいなぁ(=゜ω゜)ノ(笑)

今日は一年振りに、いとことボウリングに行った。
今回はおばあちゃんも母も一緒だった。

めちゃくちゃみんなではしゃげ楽しめた。
回る寿司ガッツリ食って、気持ち悪くなり…
キャッチボールをしてお互い自然に笑顔になった(〃▽〃)


たぶん君が言っていたことは間違いなく今後起こるであろう。
ただそれが早いのか、遅いのかはわからない。
心の準備、対策を考えることも必要である。
でも先の悪い事ばかりを考えていても何も始まらない。
今を犠牲にして、誰かを犠牲にして先のことの対策をしても何も楽しくないよ。
そんなことだと、誰も笑顔になれないよ。
自分も本当の笑顔を忘れちゃうよ。
今を大事に。
今までお世話になった人を大事に。
今の自分自身すべてを大事に。
その笑顔を大事にして欲しいと思う。
僕は君の笑顔がただ素直に大好きだ。
今日の君のさりげない笑顔は素直に嬉しかった。
今の自分、家族、現実から逃げないでくれ。
いいじゃん素直になって恥をかこうが!!
武士のようにカッコ良くキメなくてもいい。
泥臭く生きたってええやん。
そのからを破って欲しいと思う。
結局は誰も力を貸してくれないし、君を変えられない。
変わるのは君自身で、変えるのも君自身だ。
さあ一緒に今を楽しく笑って過ごそうよ。

誰もが心に弱い部分を持っていると思う。

でも誰もがそんな弱い部分を変えれる力を持っていると思う。


その変わろうと踏み出した一歩が大事だと思う。

僕はただ誰かに素直に笑って欲しいから、
喜んでもらいたいから、
行動する。そして自分も笑顔になりたい。

欲はない。
あまり良くないが、これからも誰かの為に生きたい。

素直にありがとうと言いたい。


「笑顔で言える感謝の気持ち」

なんてたまに意味わからなく語りました(笑)

2時虹にじ

2時虹にじ
今日はお昼に初めて会ったお母様とお茶しましたヾ(^▽^)ノ


もちろん手ぶらやったらあれなんで、我が社の製品をコンビニで買ってわたしました(=゜ω゜)ノ


喜んでもらい、息子さんの元気で働いてる話ができ良かったです。

お茶ご馳走にもなってしまいました。

あざーす(m`∀´)m

これで友達喜んでくれるでしょー(・∀・)

まあ自分も自己満足に浸ってたんやけどね…


そのあと実家に帰り、たこ焼きパーティーして、
パソコンのネット繋ぐ設定して、

なぜか弟のデジモンのビデオにはまっちゃいました(笑)


そのため、淋しい思いをさせてしまいごめんなさい(。・_・。)ノ

やっぱり最近自分勝手に自分中心に、人の気も知らず行動してる気がします。

ちょっと冷静に周りを見ないと、
ちゃんと自分の行動を見直そうと思いますo-_-)=○☆


本当に嫌な気持ちにさせてしまった方々、すいませんでした。

くしや

くしや
今日は休み。

ほとんど寮でゴロゴロ(TOT)
ゲームを泉とゴロゴロ(笑)

なんたって朝から雪降りまくりで、
外に出れんかってん( i_i)\(^_^)


O阪で5㎝の積雪は11年ぶりなんやって(*≧m≦*)

いやぁー朝から心配でしたよぉー!!
無事キャシー、ピロリンが戻ってきてくれて良かった(;´д⊂)

マジ明日は2人が休みで良かったヽ(*`Д´)ノ
絶対明日は凍結するだろう、道(゜□゜;)

今日はキャシーとピロリン、トリッキーと4人で飲みました。
うん楽しかったヾ(^▽^)ノ


いろいろ話できてホンマ良かったよ♪
まあまだまだ話足りんこと、本音で話したいことがあるからー
また飲みましょー
集まりましょー


しかし今日もハンパなく食ったわぁー
明日は実家に帰り、オヤジと飲みますわい(=゜ω゜)ノ


今日の雪で交通機関が狂わないことをただ願います…
おやすみぃ

ボギっ

ボギっ
金属疲労でボギっ!!!

朝からトラブルって汗かいちゃいましたぁ(;´д⊂)


チャリの鍵が奥まで入らず…
回らず…

力ずくで、
うぅーぅーーボギっ!!!

てな感じで折れちゃいました。
先っぽは鍵穴に詰まったまま(TOT)
掴めず、取り出すのは断念!!!

ダッシュで駅へ走り15分。。
電車に乗り3分。
降りる。

よりによって、CDをレンタルしていてオープン前に返さないといかんかったので、会社と逆方向にダッシュ(T-T)


会社に着いたのは8時5分前(;´д⊂)
掃除前のギリギリでした…汗だく(°∇°;)

そんなスタートでしたが、結構充実した1日でした。
仕事もスムーズにいきました♪
不安やったことが解決してスッキリしました。

ただまだまだ足らんとこだらけなんで、
もうちょっと素直に行動しようと思います。

小さな後悔し過ぎ…

なんか急遽、今月末から工場研修に行くことになりそうです。
その時はまたまたたくさん御迷惑をかけますが、みなさん宜しくお願いします☆


☆5ヶ月記念☆
これからもめっさ宜しく♪

冷凍

冷凍
人間(。・_・。)ノいぇぃ!!(笑)


笑えない題名ですいません。

今日は初のセミナーに出席し、
就活以来の雰囲気を堪能してきました。


ちょっと新しい経験ができて良かったです♪


ただ今日は朝から晩まで食べまくり、
休む暇なく食べまくり(=°ω°=)


間違いなく太りましたねぇ(;´д⊂)
口はその度に裂けてましたが…


朝、昼(食堂御飯、弁当)
菓子パン6つ。
ロールケーキ。
たこ焼きブゥヽ(*`Д´)ノ笑

あぁーサイサイ

あぁーサイサイ
今日は仕事終わりのみんなを起こして、
サイサイゼリーアに行ってきました(=゜ω゜)ノ

とりあえず自分の仕事終わるのが遅いせいで、
みんなには迷惑かけましたが、
目を擦りながら嫌な顔せず集まってくれて、ありがとう((o(^-^)o))

ワァワァ楽しく話ができてホンマ楽しかったです♪

とりあえずまたまた誘うんで、みんなで飯、飲みにいきましょ(。・_・。)ノ


ちょっと心配なこともありますが、
明日からもこれからも楽しく毎日頑張ってこ!!!

口裂け

口裂け
一週間前にできた、唇の横の吹き出物(=゜ω゜)ノ
潰れ、かさぶたができ、飯を食う度に裂けて出血していた(泣)


触るなという約束を破り、かさぶたを自ら破り出血させてしまった。
新幹線に乗り西へ帰宅している(ノ`△´)ノ


なんかすぐには実感が湧かず、
実際に逢って話すのが久しぶり過ぎて、
なんか複雑な気持ちになるのが嫌だぁ…


行くのは良いが、また離れ離れにならないといけないってことが辛い。

頭では理解していても、いや理解しているからこそ、その別れるのが嫌で、
なんか逢いに行くのが辛く感じてしまう(つд`)

馬鹿だよぉぉーー俺!!!

今回は大雪が降る悪天候、トラブルもあったけど、大満足できたと思うよ(〃▽〃)
いろいろいたせりつくせりしてもらい、マジ感謝してますヾ(^▽^)ノありがとう。

月に一回しか逢われへんけど、お互い頑張っていきましょ(。・_・。)ノ
月一で交際費が2人合わせて10万円以上は凄いわ(笑)

さあさあ明日からまた節約、減量や(´□`)


明日から仕事かぁー
ちょっと嫌やなぁ(泣)
夢の世界から抜け出せるか…

雪まみれ

雪まみれ
朝起きたら、もうそこは雪国でしたヽ(*`Д´)ノ

ありえへん(泣)

マジ寒い(=゜ω゜)ノ
ここは太平洋側やで!!!

夢の国やで((((゜д゜;))))
それやから…(笑)

寒い寒い寒い(-_-)zzz

いつもなら屋内にずっと居るパターンやけど、
今回は違って、外を出歩きまくった
まだまだ俺はぁー子供は風の子(^-^)v

雪道をガンガン歩いて、
靴下まで染み込んできてテンションダダ下がり(泣)

でも映画も、バレンタインミュージカルも、ベイも最高でしたぁ('◇')ゞ


明日は晴れの中、シーをエンジョイしたい思いますヽ(*`Д´)ノ

では明日は早起きするんで、
おやすみ(=゜ω゜)ノ

超特急

超特急
今日起きたのは4時半…
マジ眠い(つд`)

朝飯食って、
駅まで走って、
靴擦れ出血して、
6時前に会社に着いて、
夜勤の人と交代して、
課長に叩かれて、
パァパに「いいなぁ!!いいなぁ!!」っていつもの如く言われて(笑)


ちょっと早めの退社して、
新幹線ぶっ飛ばしてますヽ(*`Д´)ノ

さあ明日、明後日と極寒で雪みたいですが、
寒さに負けずラブラブ楽しく過ごして来ますヾ(´ω`=´ω`)ノ

その前に同期、姫の誕生会!!
いろいろ不安だらけですが、楽しんできます(。・_・。)ノ

なんか緊張してきた(泣)

クリミーゴールド

クリミーゴールド
明日は4時半起床です(泣)


とりあえずもう寝ますヽ(*`Д´)ノ

定時であがって、新幹線ぶっ飛ばして!!!!東へ行きます(。・_・。)ノ


無事起きれることを祈りつつ…6時出勤へΣ( ̄□ ̄)!


SSSSSSSSSキュー♪
さすが!!
マジマジ凄いわぁ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

赤ちゃん

無料ブログはココログ