パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

先生のお疲れ様会

happy01Cimg0990 今日は大学の時にお世話になった教授の退官パーティでしたhappy01

 

久しぶりに~卒業してから2回会ったからそれ以来…1年振りかなっ!?

ってめっちゃ元気そうで本当に良かったhappy01

先生にはいっぱいパン買ってもらってるしね~~

 

もう68歳なんて、ちょっと知らんかった。。

 

本当に永い間お疲れ様でした( ´艸`)

40人ばかりの教え子が集まって、先生をいっぱいお祝いしましたsmile

 

先生にお祝いとして、こなみさんと買った小銭入れ、是非使って下さいね(´∀`)σ)Д`*)

 

是非これからもいつまでもお元気でいて下さいねhappy02

Cimg0998  

せっかくの集合写真、後ろで俺写ってないねんヾ(´ε`*)ゝ

残念!!

 

なんか初心返れ、

これからも頑張れる気がする~~~~~

あると思いますscissorsCimg0994

 

また是非ますこ氏と家に遊びに来てね。こなみさんsun

幹事さん今日は本当にありがとーーーー

就活頑張ってね。お祝いありがとねwink○○田氏。

 Cimg0995

やっぱりイッチー先生の写真使っちゃいましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

訴えないで~~~~(笑)

 

 

 

モバックショー

今日は夜勤明けの休みでした( ´艸`)プププ

 

 

昼まで寝て、

いつも通り録画してた『るろうに剣心』を見て、

会場へ出発しましたscissors

 

会場は、昨年友人が結婚式を挙げた場所の隣。。。(チャーミー&ヨッシーウエディング)

なんかめっちゃ懐かしく感じて、

いろんな想い出を思い出しちゃいましたdollar

 

 

で、いざ会場へヽ(*≧ε≦*)φ

一人で行ったんでキョロキョロといろんなブースを見て回るだけ…

結構いてる人に話しかけることが出来ずに、恥ずかしくて~グダグダ

 

試食は普通にしまくったんで、甘い和菓子や菓子から、

焼きたてパンまで、食べまくりました(*^m^)

 

日本一のパン職人王座決定戦や、

飴細工職人王座決定戦とかやってました。

そこは写真撮っても良かったようなんで~~happy02

撮りまくりました。ご覧下さい\(;゚∇゚)/

Cimg0984 Cimg0985 Cimg0987 Cimg0988

 

食べ物いうより芸術でしたよwobbly

 

また今日は奥様が会場へ勤務先の会社が出しているブースで働いていたので、

会社の人への顔出しとして挨拶に行きました。

 

でも何も考えてなかったので、全然喋れず撃沈でした( ̄○ ̄;)!

すいません…

 

後半は奥様が、

ブースを一緒に回ってくれて、一人で回る心細さはなくなりました。

 

当社のブースももちろん回りました。

でも全然知っている人がおらんので、

最初は遠くから見てただけだったんですが、

帰る前にもう一度行くと…

 

おおおおおお~~~い!!!!

同期がおったんです。

めっちゃ興奮して話かけちゃいました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

地方の工場からわざわざ来ててんけど、

ホンマこいつは出世するだろうと改めて思った。。

 

 

甘いもんを試食し過ぎて、気持ち悪い状態で帰宅しました。。。。。

 

食品業界で働くようになって2年が経とうとしてますが、

こんなイベントに参加したのは初めてやってんけど、

ホンマ良い経験が出来た思います。

アジア系の外国の方が多かったのは印象的でした。

まだまだ知らんことだらけですが、勉強をしていかなあかんって思うわぁ~しみじみヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

食あたり( ;´д⊂)

食あたり(<br />
 ;´д⊂)
夜勤の帰り、
雨がめっちゃ降っててテンション下がりながら、
始発に乗って
家路を急いでたら、


めっちゃ体調が悪い(゜Д゜)

気持ち悪くて吐きそうだし、
顔真っ青になってる気がする(T-T)


間違いなく夜食で食べた牛丼の生卵があたったんやぁー


昼頃目覚めて、
久方振りにゲリラー(TOT)


今日も夜勤気張らず頑張ってこーo-_-)=○☆

進まないこと

進まないこと
やらないといけないことがいっぱいある(゜o゜)/


一つ一つ終わらせたいのに、
頭が回転しましぇん。
いっぱい邪魔されるし進みましぇん(TOT)

夜勤は残り3日間頑張らないとっ((((゜д゜;))))

今週は天気くずついてばっかりで最悪ですね。。

番長

Cimg0977 ただただボウリングして遊ぶ予定が、

一日中騒ぐことになりましたtaurussun

 

買い物行って、家で鉄板焼きパーティして、

ボウリングして、カラオケ行って、

帰ってきたのは朝方の4時半ごろ…

 

大学生時代並みに遊びまくりました(≧m≦)

奥様もめちゃくちゃ一緒に最後まで楽しんでみてたようで、本当に良かった(* ̄0 ̄)ノ

 

エレベーター内で、私の顔を凝視する赤ちゃんに笑顔でピースしたら赤ちゃん本気で泣いちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんな怖い顔してるかなっ俺ってbearing

友達とも大爆笑、お母さんに笑われました。。。

 

ボウリングは最近始まったネット対戦をみんなでやりました。

盛り上がるというか画面に釘付けになってましたみんな(笑)

 

なんか一人でもボウリング楽しめるようになりそうです(ノ_≦。)

 

 

ああああああああああああああぁ~~~~~~~~~

今回もいっぱい笑えました( ̄▽ ̄)アリガトーCimg0983

イケてるかい!?

イケてるかい!?
ってことで、
昨日は楽しい楽しい新年会でした(。・_・。)ノ


幹事をやられた先輩のおかげで、
本当に楽しく笑えた会になりました♪

ボウリングの成績で組合から貰える景品も楽しみなのですが、
なんと言っても分室からのプレゼント。
サプライズプレゼントが最高でしたヽ(*`Д´)ノ


さすが先輩っすo(^o^)o

なんか回りに回って、
ボディーソープをいただきました(=゜ω゜)ノ


イケてる香りをプンプンさせますからー
皆さんひかないで下さいね。

さあ明日から2連キューΣ( ̄□ ̄)!
エンジョイ

父さん母さん

父さん母さん
父は本当に強いと、
今日は改めて痛感した。


自分はしんどいはずやのに、子供のことだけを心配して一生懸命走り回っている。
弱音をはくわけでもなく、
何かを疎かにすることもない。


そんな人としての強さ、人としての大きさを感じた。


本当に憧れの存在でもあり、
目標の人でもある先輩。

今は何か先輩に直接役に立つようなことは出来ないかもしれないが、
もっと自分がしっかり出来る人間になり、強くならなアカンと思った。

自分もそんな強い父にいつかなってやる!!!

昨年末からハマりにハマってた昼ドラも今週で最終週になった。

名残惜しい気持ちでいっぱいなことはもちろん、
たくさんのことを教えて貰ったドラマに対して感謝の気持ちでいっぱいだった。


残り3話を残す中で今日は、
自分が病気で治療できない、死を待つだけになった母が、
遠く離れた場所で暮らしている娘に、自分のことを伝えず、
黙って娘の夢を、幸せを願い、思い生きていたストーリーだった。

時には厳しく、
時には優しく育ててくれた母。

自分の身を削り、
心を鬼にして、子供の為にずっと走り続けてくれた。


子はいつかは親から離れて、
自立していくが、
親はいつまで経っても変わらず、
子供のために生きる親だ。

死ぬ寸前まで自分の子供の幸せを願える母は凄かった。
本当に強かった。

なかなか気付かないし、
直接言わないけど、
本当にいつもありがとう母さん。


真っ直ぐな気持ち、
純粋な心、
偽りのない真実の笑顔、

自分達が大人へなるに連れて忘れていってしまう、そんなことを思い出させてくれた。

世間一般的に間違ったことをしているかもしれない。
相手の気持ちも知らず、自分の気持ちを押し付けてるのかもしれない。
悪いところは直したいし、自分も成長するべきことはたくさんある。
でも信念は真っ直ぐ持って、ちゃんと自分の足で前向いて立ちたい。

そんなワガママだけど、
これからも一生懸命生きていきます。


どうぞ宜しく。

良品廉価

良品廉価
昨日は私は休みでしたが、
奥様は休日出勤で朝から会社の引っ越し作業に出掛けました。

朝早く起きちゃったんで、
学生の時のクラブの試合前によく見ていた、
戦隊ヒーロー番組を見ちゃいました。

昔見ていた時よりは、
シリーズが違いますが、
馬鹿にしたように笑うこともなく普通に見入ってしまいました(゜o゜;)

その番組を見た後は、
いつの間にか眠ってましたが…


電子レンジが届き、
洗濯、部屋の掃除、
火の周りの掃除をするなど、
昼からはアクティブに働きました。

その後、スーパーをハシゴして、
より安い物を求めて戦ってきましたΣ( ̄□ ̄)!


今回の戦利品です。
大満足な一品でしたよ(笑)

バババッバッバルタン星人

今日は待ちに待ってたバレンタインデーでしたね(*^m^)

って全然待ってなかったけど(笑)

 

 

今日は会社帰りにチョコを買って、

今年流行ってる逆チョコ攻撃bleah

ケーキ屋さんでケーキを買わずにチョコにしましたΣ(゚д゚;)サプライズgood

 

 

奥様からは先日の高級チョコに続き、

チョコケーキの小物入れをもらっちゃいましたdollar

めっちゃ感動しました。

ありがとうhappy02

Cimg0972  

さすがうちの嫁さんですわ(ノ_≦。)

 

 

友達はまやんからも手作りチョコもらいましたpaper

ありがとーーー(´・ω・`)シ

 

Cimg0974

ホワイトデー期待しといてなっ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

オレンジデー期待しといてねlovely

複雑な世の中

複雑な世の中
世の中には複雑なことがいっぱいある。

想像もつかない複雑な仕組み、構造をしていてるものばかりだ。

言葉に出来ない、そんな複雑な気持ちになることだってある。

人間関係だって一筋縄ではいかない複雑なものだ。

自分が歩んできた人生という道も振り返ってみれば、たくさんの選択肢の連続で、真っ直ぐ進んできたわけでもない。

自分っていう人間は、もっとどんなものなのかわからない。

スジも通っておらず、他人に流されてばかり。

弱い人間だって常々思う。そんな複雑さ…

でもそんな複雑な世の中は待ってはくれない。
ずっといつも通り流れている。

複雑って考えば考え程、その複雑さから抜け出せんようになる。

でも複雑って結局は、
単純なものの集まりだと思う。


一つ一つ単純なものを理解していけば、
複雑なものだって簡単にわかるじゃないか。

最近、自分はそう複雑なことに対して向き合おうと思っています。


複雑なことは尽きないけど、
ゆっくり自分のペースで単純なことを一つ一つクリアしていこうと思う。

今日の休日は街に繰り出し、
一年振りに献血しました。
もちろん400ml。
ついに献血10回達成。記念品の授与。
お洒落なガラスのおちょこゲット(。・_・。)ノ


今年は後2回は行こうって決めた☆

今日は日本で一番売上(約数億円)を上げている、
そう、バレンタインチョコを売っているハンキュー百貨店に行ってきた。

1フロアがチョコ販売フロアやってんけど、
ヒトヒトヒトでーーー
それも女性、マダムだらけでした。

すげーって一度は違う階で用事を済ませに行ったんですが、
帰りにどうしても気になったんで、
完全に浮くけど、
男一人で女性の山に飛び込んでいきました。


凄い変な目で見られたけど、
いろんなチョコが見れたし、
獲物に食い尽くようなそんな目をした人達が見れて、
マジ感動しました。

不況の「ふ」の字も感じさせない、
力をそこで感じました。


あぁーマジ感動した。
めっちゃ勉強になりました。


あぁー今日も良い休日でしたよヽ(*`Д´)ノ


明日から仕事頑張ってこーヾ(^▽^)ノ

宣伝ランチ

宣伝ランチ
2月の新製品♪

きなこ餅は毎年この時期限定で発売しててん!!

昔からめっちゃ好きでした(・∀・)
今回は黒蜜入りでリニューアル☆


是非買って食べてみて(*⌒▽⌒*)
後悔しまへんよー


ってさっき衝動買いしちまったぞーo-_-)=○☆


さあ一人エンジョイ休日(^O^)v

山ちょこ

山ちょこ
昨年から新潟限定で人気でした('-^*)ok


2月に入って全国で発売開始しました♪
関西ではコンビニ売ってるから食べてみてー


パン耳だけど、
お菓子感覚でカリカリ食べれるからΣ( ̄□ ̄)!


美味しいよ(。・_・。)ノ

皆さん食べてみてーちょうだい☆

40枚が300枚に…なったどっーーー!!

昨日と今日はめっちゃアクティブに休日を過ごしました( ´艸`)プププ

って、ただいろんなとこにチャリでサイクリングして、

普通にデートを楽しんだだけねんけどね(笑)happy02

 

昨日はチャリで片道40分こいで、

スポーツ店行って、

バッティングセンター行って、

携帯ショップ行って、

ケーキ買って、

一日早い付き合って17ヶ月を祝いました(*^ω^*)ノ彡shine

Cimg0962

 

今日は朝から嫁に髪をカットしてもらって(節約(笑)…ゲーハーになったけど(苦笑))、

チャリで片道40分こいで、

ランチにラーメン食べて、

ボウリング行って、

UFOキャッチャー、メダルゲームして、

帰ってカレーを食べました(≧m≦)flair

Img_0001

 

 

めっちゃ充実した休日が過ごせたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

いろいろ話も出来たし、

時間に追われずにゆっくりデートしたのは初めてな気がした。

こんな休日を今後も続けていきたいと思う。

貴重な休みが二人合った時はsmilescissors

 

ってことで、またこれから忙しい日々が続いていくわけですが、

頑張っていこう(○゜ε゜○)ノ~~note

 

 

あぁ~日が経つのがホンマ早い~~~~~

今月はボーっとしてたら逃げてまうぞ!!(by ピグモン)

Img_0004

ブリオッシュ

ブリオッシュ
さあ夜勤明けの休みヽ(*`Д´)ノ

いっぱいエンジョイするぞい♪
アクティブアクティブアクティブヾ(^▽^)ノ


ブリオッシュブリオッシュ↑

ソラ

ソラ
普段は空を見上げることは滅多になかった。

久しぶりに見上げた空は雪ぐも混じりで、
青空がずっと見えるような一般的にはキレイとは言えない空だった。

でも私はその空に吸い込まれた。

空が私を吸い込んだというか、
私が空を吸い込んだそんな清々しい気持ちの良い気分になった。

なんか最近感じることのなかった思いが、そこに生まれた気がした。

自分という存在の小ささ、考えの甘さもそこにあったかもしれない。

変わっていく環境の中で、
止まることを知らない時間の流れの中で、
忘れてしまった思い、記憶、純粋な心が少し見つけれた気がする。

昔の思い出が忘れられない、
あの頃に戻ってやり直したい、
昔楽しかった頃に帰りたい、
とか言っても、
人は時間をさかのぼったりはできない。

だから人は前を向くんだ。

過去があって現在がある。
現在を一生懸命生きて明るい未来が待っている。

掴もうよ。
今まで掴んだことのない幸せを。

笑おうよ。
今までにないデッカイ声で。

さあまた新たな人生の一歩を踏み出そう(・∀・)

今日より明日笑える人生にしようヽ(*`Д´)ノ

そんな決心とともに
空はいつまでも私たちを見ててくれている。

平凡な休日が…

平凡な休日が…
土日に友達と泊まりがけで3年振りのスノーボードに行ってきた、そんな筋肉痛MAXの三連休の最終日。

会社の同期と昼から、
今年初打ちになるバッティングセンターへ2人で行きました(。・_・。)ノ


まずは先にランチタイムヽ(*`Д´)ノ

同期の彼女が働いてるお店へ乗り込んでガッツリ飯を食べました(゜o゜;)


とりあえずマジ半端ない多さやし、旨かった♪

ジャガ天なくて残念(笑)


満腹状態で
今年初を感じさせないぐらい
バリバリの本気で打ち込んでたんですが、
如何せん体が筋肉痛なのと体力の衰えですぐにバテバテになっちゃいまして(;´д⊂)

そしてグダグダでした。。


そんな平日で客も自分らだけの貸切状態の中、
疲れて椅子に座っていると、
いつの間にか、
おっちゃんが隣でゲージでバッティングしてて、うまいバッティングする人やな〜って関心はしながら、

何もかわらず俺らもバッティングしてて騒いでましたヾ(^▽^)ノ


その隣のおっちゃんが帰ろうとした時に
俺がただチラッと見たんやけど、
目が合って何か誰かと似てるなぁ〜って
思っておっちゃんが出て行った後にー
気がついてん((((゜д゜;))))


それが島□紳助やぁー!!!!ってことを

キャップ被って、サングラス姿やったけど、
間違いないΣ(゜□゜;)

疲れ眠気が一瞬でぶっ飛んだ(゜Д゜)


紳助さんはそのまま赤のスポーツカーで去って行っちゃいましたが、

とにかく大興奮と、大後悔でわけわからんようになって、今もブログに書き込んでるんやけど、
頭の中はー
手を伸ばせば届く距離で、
紳助さんと目が合った数秒間の映像がエンドレス流れ続けてる状態。

店長に聞くとちょくちょく来られるらしい(≧∀≦)

残念過ぎる(TOT)
サイン貰えばよかった。
握手して貰えばよかった。。
デジカメ持ってたのに、写真一緒に撮ってもらったら良かった。。。


そんな芸能人と、
それも紳助さんと、
隣でバッティングできた、
一生もんの貴重な休日になりました。


平凡なはずの休日やったのにー
マジ感動したーー(T^T)

あなたがいて。あなたといて。

こんなに幸せになるの~shine

本当にいつもありがとうc(>ω<)ゞ

 

旅行最終日、今日は朝からもちろん体中が筋肉痛。。。

でもみんな朝から頑張って起きて、

美味しい朝ごはんを食べて、雪山に向かいましたsnow

昨日の昼くらいから晴れたまま、今日も良い天気で、

少し雪がちらつくくらいの良い感じでしたΣ⊆(・∀・⊂⌒つ

Cimg0955

今日で最後だぁ~っと惜しみながら、

一回一回の滑りを噛み締め、

楽しむことだけを考えて、

昼の2時くらいまで滑り続けました┗(^o^ )┓三

 

その後、近くの温泉へみんなで行き、

疲れを取りつつ、周りのお客に迷惑をかけてることを忘れて騒いでしまいましたhappy01up

 

帰りの車の中、途中のパーキングエリアでの休憩中もしゃべり続けましたsmile

車の中ではネタから、真剣な自分達の考え、思いについて話しました。

なんか心から自分達のことも知ってもらえたと思うし、

みんなのことも知ることが出来たと思った(*^ω^*)ノ彡

 

この旅行が終わるのは名残惜しくて名残惜しくて、本当は終わりたくないくらいやったんやけど、

時間は待ってくれずに、終わりの時間がそっとやってきた。。。

 

本当にみんな楽しかったです。ありがとうございました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

またこれからもいっぱい宜しくやでdog

Cimg0957

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

赤ちゃん

無料ブログはココログ