パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

あがってくる

あがってくる
ここのところ
夜空に浮かぶ真ん丸のお月様に見とれています(-ω☆)キラリ

今日は学生以来(3年振り)に

餃子の□将へランチに行きました(^3^)/

もちろん餃子を注文して
美味しくいただきました( ̄▽ ̄)b

懐かしい味でした。

夜になって
ゲップをしたら
餃子の味が
ニンニクの香りがグワーン(`∀´)あがってきた

胃袋にとっては強敵な奴らやったんかな(笑)

そう言えば
昨日夜に食後のランニングしてたら
胃液があがってきて本気で吐きそうやったなー

何か思い出してもたわ( ̄∇+ ̄)

達成賞

達成賞
に水筒をいただきました(^3^)/


そうです。
2ヶ月前に2ヶ月間行ったウォーキングキャンペーンの6万歩達成賞の景品です( ´∀`)/~~


忘れた頃にいただきました(* ̄O ̄)ノ

あざーす!!


最近サボり気味なんで
またちゃんと歩かないとアカンなぁーとしみじみ感じてます( ̄^ ̄)

お徳用パック

お徳用パック
新しいのを見いつけた\( ̄0 ̄)/

買わんかったけど(笑)

カンコーへん♪

カンコーへん♪
カンコーへん♪
カンコーへん♪
今日は夜に「FL○W」のコンサートに行ってきましたー( ̄0 ̄)/

めっちゃ楽しかった( ̄▽ ̄)b

跳んだ!!
叫んだー♪
右肩振りすぎた(笑)

まだ余韻が残ってる(-゜3゜)ノ

帰ってからも「FL○W」の曲を聴いてます(^з^)-☆

やっぱり音楽、歌には力があると改めて感じました(^O^)

今日はいっぱいパワーをもらったヾ(・ε・。)

ありがとう。

嫌なこと
落ち込んだことも
ぶっ飛んだー

アンコール♪

アンコール♪…

カンコーヘン♪?

カンコーヘン♪??

カンコーヘンに聞こえるーーー(笑)

ニュー

ニュー
新しい職場で働き出して2ヶ月。
新しい家で住むことになる。
新しいお店をオープンさせる。
事故ってむち打ちが治りかけた。


そんな会社の同期2人と2ヶ月振りに会いました( ̄0 ̄)/


そして晩御飯を共にしました( ̄▽ ̄)b


そうです。
久しぶりに会う再会の場所は
寮で生活していた頃
よく行っていたサイ□″リア( 」´0`)」オーイ

まあ俺ららしいわ(笑)


そんな感じで夜8時半から二時間位話しました(-゜3゜)ノ

久しぶりに話せて
最近の2人のことを聞けてホンマ楽しかったわ\( ̄0 ̄)/


また飯いこなー(^_^)/

走る奴

Cimg3329 今日は夜勤中の昼間(朝から)に

会社の組合の駅伝大会を見に行ってきました(◎´∀`)ノ

 

奥様と2人で迷いながらもチャリで会場へ向いましたbicycle

 

全国の支部からたくさんの方が来ていました。

ちなみに駅伝に出るわけでなく、

ただ全国から来ている参加者の会社の同期に会いたかったわけです(*^ω^*)ノ彡

 

第一走者からトップで走り出しているホリ(≧∇≦)

第五走者で宣言通り4人を抜き断トツで帰ってきたエーシュン!!(゚ロ゚屮)屮

Cimg3330

いろいろ挨拶に回って、走者に声援送って、楽しかったhappy02

 

お土産ももらって上機嫌で帰りましたよ* ´З`)σ

 

頑張って走っている同期達を見ると、凄く刺激になりましたfish

俺もこれからちゃんと週一くらいは走ろうrun

 

 

今日は早起きし過ぎたから眠い…

〒キサス!!

〒キサス!!
新しいもの好きの先輩と夜勤の夜食に食べました(^3^)/

発売当初から反響があって
良い噂を聞いていましたが
食べてみたら
美味しいが…

そこまで(笑)

高いからまた注文することはないでしょー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

追悼の日

追悼の日
今日夜勤で朝帰ったのは5時過ぎ。

テレビをつけると震災から15年の追悼式が中継されていた。

地震が発生した
5時46分になると
みんな黙祷を行った。

私も
もちろん一緒に黙祷を行った。


震災があったのは
私が小学生の時
あの日は凄く揺れたが
私にとってはいつもと変わらない週始めの朝だった。

どのチャンネルも震災のニュースや中継ばかりだったが、
いつもの時間に学校へ登校して授業を受けた。


先生から震災の話があり
地震が起きた時の避難方法について授業を受けたが
余り地震の怖さは実感出来なかった。

ニュースを見ても
誰かから話を聞いても
遠い世界の話のようにしか思えなかった。

数日間余震は起きて
私が住んでいる所も揺れたが
本気で焦ることもなかった。


被災者の援助か
学校へ
でっかいポリタンクに水を汲みに来た。


家を震災で失った人が
たくさん転校してきた。

いつの間にか
周りの人と震災のことを話さなくなった。

一年に一度、追悼のこの日になれば
ニュースなどを見て思い出すが
ほとんど記憶から消えてきている。


そんな中テレビの特集で
私より年下の学生が
震災があったことを代々伝えていかなければならないと活動していた。

それを見て思った。
忘れちゃだめだ!!


自分に取っては大きなことではなかったが
あの時に起きたことは震災のことは絶対に忘れない。

それが
私に出来る被災者の方に対する出来ることなんじゃないかと思った。

大福なれ

大福なれ
私は餅が大好物(-ω☆)キラリ

今日のデザートは餅論
和菓子の王様(^3^)/

苺大福♪

今うちの会社では
ミルク餡を使ったミルク入り苺大福が出てる!!

どちらもたまらんね( ̄▽ ̄)b

つい
この前に
テレビ番組でスイカ大福を作って食べていた( 」´0`)」

みんなスイカを丸ごと使った大福を目の前に
ちょっとひいていたが
食べてみて
全員が絶賛(-゜3゜)ノ

ホント人間の夢やね♪

ランニング

ランニング
今日は仕事が休みでした(^3^)/

今年初めて朝からランニングすることができました!!
いつもやろうやろう思って、
起きるのが昼過ぎで
ダラダラと休日を過ごしてしまっていた(つ´∀`)つ


で、
今日はちゃんと走れました。
途中雪がちらつきましたが
目的地の山の上まで走り抜けました。


帰ってきて
アンダーシャツ
ヒートテックはびしょ濡れ( ̄0 ̄)/


サウナスーツを着て走った効果覿面(^o^)v

なんか久しぶりに気持ちの良い疲労感を感じながら
過ごせた休日でした(^O^)


さあ
継続は力なり(-ω☆)キラリ

ブログ開設祝四周年♪

Photo_2

早くもブログを開設して

4年が経ちましたhappy02

 

本当に早いもので5年目突入ですよ(*^m^)

 

 

その間いろんなことがあり、たくさんの人に支えられて自分も成長して来れました。

 

これからゆっくりと歩み続けますので、今後とも宜しくお願い致しますsmile

 

現在 記事数:862件 コメント数:338件 累計アクセス数:19363件 1日平均:13.24件

緊急事態

緊急事態
今日の昼下がり仕事をしていると

お義母さんから会社に電話がかかってきた(`・ω´・)b

それは緊急の電話で
妻が家で一人腹痛が酷くて動けないということで
救急車を呼んであげてとのことでした( ̄0 ̄;

尋常じゃない痛みに耐えきれず
妻は母に助けの電話をしたとのこと

今まで聞いたことのない
声だったので義母さんも動揺しまくっていた!!

それを聞いた自分は
どうしたら良いのか全然わからなくなり
とにかく妻に先に電話した

一言聞いただけで
その尋常なさが伝わってきた

すぐに救急車を呼び

自分も会社を早退させてもらい

タクシーに乗り搬送先の病院もわからず
とにかく車を走らせてもらった

妻は以前から
よく腹痛を起こしていたが
薬を飲まず気合で治すんやーって
いつも弱音も吐かず乗り越えていた

だから今回もそうであると思いたかった

だけど
不安で不安で…

病院は幸運なことにすぐ見つかり
自分は直行した

緊急治療室で治療されている
妻を待つのは正直きつかった…

長くなる程
ただ事じゃないことたど予想はつくからだ

自分が着いてから
15分程経ちベッドに移されたので面会出来ることになった

急いで行くと
痛そうな顔はしてるが
さっき電話で話をした声よりは格段と元気な声で話す妻がいた

良かったと
まず安心

血液検査の結果を待ちながら
一時間ちかくベッドに横になっている妻と話をしていた

元気付けようと
いっぱいギャグをとばした

一時間後
先生が来て気になるところもありますし
妊娠の疑いがなくなれば検査ができますので
後日再検査に来て下さい

ということになった

無事今日中に家には帰ってこれたが
まだまだ不安なことがあるわけで
痛みが悪化しないように安静にしとくように自分もついておきます

これからも
二人でずっといられますように

力ンタ一ビレ

力ンタ一ビレ
力ンタ一ビレ
今日は起きたら12時前と
約12時間も寝てました(* ̄O ̄)ノ(笑)

遅くなりましたが
昼から映画見に行きましたー( 」´0`)」

そうです♪
のだめ力ンタ一ビレ最終楽章前編
を見てきましたー(-゜3゜)ノ

面白かったー\( ̄0 ̄)/
笑えた〜(^○^)

舞台のメインがパリだから
昨年新婚旅行で見た風景が見れた( ̄0 ̄)/

それがまた良かった♪
思い出して楽しい気持ちになりました(^^ゞ


ドラマから
ハマリハマリまくってましたがー

映画も良かったーー!!

見に来てたみんなも笑ってた(笑)

絶対後編も見に行きます(^_^)v

みんなも見に行ってねー
オススメですよ♪


夕食はハワイアン♪

遅くなりましたが…

遅くなりましたが…
今日から二日間やっと休みになりましたので、
初詣に行ってきました(●^3^)/

今までは
地元の山の上にある神社へ行ってましたが
今日は住んでる家の近くの神社へ行ってきました(-゜3゜)ノ

夜勤明けなので昼に起き
豚カツ屋さんで目覚めてすぐの昼食を取り

その後神社へ

たった
計10分程度で初詣が終わるという驚異の短さでした!!

とにかく
これで2010年がスタート切れます(*^▽^)/★*☆♪


さて
今月2日の夜勤帰りに
チャリがパンクしたのを自分の手で修理しました(つ´∀`)つ

久しぶりに自分で修理したんで
だいぶ苦戦して一時間も時間をかけてしまいました(泣)


さて、
今年も無事スタートが切れたということなので、
2010年の目標を発表します!!

「鍛える」


今年は脳に筋肉に心に
と鍛えます!!

苦手な読書に挑戦

最近筋力に衰えを感じてきていたので…標準な体型へ

まだまだうたれ弱い自分を変える

とにかく継続して
頑張っていこうと思います( ̄0 ̄)/

やっと気分は正月!?

やっと気分は正月!?
今日妻が実家から帰ってきました。

4日ぶりの再会です( ̄0 ̄)/

妻の実家のお節を詰めてきてくれたので
さっそくいただきました( 」´0`)」


美味しかったー(-゜3゜)ノ

今まで自分の実家のお節しか食べたことがなかったので
凄い嬉しかったです(^o^ゞ

さあ正月はもう少しだー
夜勤ももう少しで終わるー

チャリがパンクしたーゎ

明けまして新年(  ̄▽ ̄)b

明けまして新年(<br />
  ̄▽ ̄)b
本年もどうぞ宜しくお願いいたします( 」´0`)」

仕事だからでしょうか
全然正月気分になれない。

外を出歩く人は少なくとも
正月の特別番組がテレビでしようとも

なーんも普段と変わりません(`∀´)

餅をひたすら食べてます( ̄∇+ ̄)

あぁー元日ももう終わってしまう( p_q)エ-ン


歩み2010の
第一歩でしたー

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

赤ちゃん

無料ブログはココログ