パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« やったー!! やったー!! | トップページ | ふんじゃった!! »

ミステリーツアー

ってことで、


この梅雨の時期真っ只中に行って参りましたexclamation ×2

人生2度目の広島ですわーい(嬉しい顔)


今回はJRのパック旅行のコナンのミステリーツアーぴかぴか(新しい)

広島までの新幹線往復指定席切符とホテルと広島周遊切符みたいなのが付いて、


一人当たり19,800円ぴかぴか(新しい)


そして名探偵コナンのミステリーツアーってことで、

ツアーキット持って、いろんな観光地で謎を解きながら、

観光して参りましたexclamation ×2


まぁ、ツアーでは初日に宮島回って、二日目に広島市内回らんといけんかってんけど、


初日にマツダスタジアムで野球観戦をするという重要な任務があったため、

ツアーキットにある順番とは逆に進んでいたので、

全然謎が解けませんでしたwwwwwwww笑


まぁ、帰りの新幹線で頑張って犯人割り出したけど…。


コナンのミステリーツアー、意外と楽しめたのでオススメっすわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


<一日目>

初日は、 

カープファンの聖地である、

旧広島市民球場に行ってきました。

残念ながら休館日やったので、

球場の中は見学できませんでしたが、

折り鶴が展示してあるところは開いていたので、

そこに行って妻と二人で鶴折ってきましたるんるん


大通りの向かい側には原爆ドーム。

Cimg3474




何度見ても、原爆って酷い兵器やなぁと感じます。

広島に落とされた原爆ってウラン型やっけ??

世界中にはプルトニウム方の核兵器はいっぱいあるらしいけど、

ウラン型は北朝鮮とかイランとかが持ってるらしいね。

ウラン型のやつは地下で開発できるから、

衛星からでも、どこで作っとるかわからんらしいし…


いつになったら戦争終わるんかね。


まぁそんなことを考えつつ、


旧広島市民球場の裏に大きな公園があったので、

そこでお昼ゴハン食べてのんびりしてました。

Cimg3482



遠足に来ていたであろう幼稚園児から、

「あっちにカップルおる~」

と指をさされて3回も言われました…笑


日本って平和やなぁ~桜


そんなこんなでコナンツアーのチェックポイント巡りながら、

広島城や縮景園、美術館へ行き、

Cimg3489

Cimg3493







ホテルにチェックインしてから、いざマツダスタジアムへ。

Cimg3532





マツダスタジアムは去年できたばっかで、

バーベキューができる席や、

寝っころがりながら野球観戦できる席があって、

Cimg3534




なんかおもろい球場やったぴかぴか(新しい)

Cimg3541




今回観戦した試合は、対巨人戦なんやけど、

広島の投手が前田健太ってこともあって、 

めっちゃ楽しみにしておりました目がハートハート達(複数ハート)


試合始まる前に、巨人の選手が練習しとって、

めっちゃ間近でいろんな選手をみることができましたグッド(上向き矢印)




野球選手って、

意外とデカイなぁと思ったけど、

ラミレスは意外と小さかったw


ほんで、

今回の始球式は、なんと魔裟斗ぴかぴか(新しい)

Cimg3548






最初誰かわからんかったけど、

みんなキャーキャー言っとったし、

とりあえず写真撮ってからあとで魔裟斗やって気付いたww


広島ってそんなに強くないんやけど、

今回は前健が投げたから、

あの巨人に5-1で勝ったwwぴかぴか(新しい)

Cimg3564


ヒーローインタビューはもちろん前健ぴかぴか(新しい)

Cimg3584


若いのにすごいよねぇexclamation ×2


この日、前健が10勝したので、

記念品が限定販売されるということで

帰りに並んで買ってきましたグッド(上向き矢印)

缶バッチ10個wwwww


ずーっと興奮が冷めず、

ホテルに帰ってからもスポーツニュースばっか見てて、

余韻に浸っておりました(笑)


<二日目>

二日目は宮島観光っすわーい(嬉しい顔)

厳島神社などのコナンツアーのチェックポイントを巡り…

Cimg3609

Cimg3614

Cimg3617






ロープウェーに乗って、

パワースポットの弥山(みぜん)って山に行ってきましたexclamation ×2

恋人の聖地らしいよww笑




ガイドブックによると、

ロープウェー降りてから30分ぐらい歩くと山頂に行けるって書いてあったんで、

ちょっと天気悪くなってきたけど、

せっかく来たんやったら山頂まで行こう!ってことになり


ハイキングを想像しての登山開始ひよこ











ガイドブックには

「歩きやすく舗装されてます♪」

的なこと書いてあったくせに…


超山道やし!!!!!!!!!!!!!笑


しかも途中で小雨になってきて、

ますます足場が悪くなってきて、


なんか、もののけ姫のモロとか出てきそうやったし…、

いのししが落ちていったシーン見たいな岩肌んとこあるし…

Cimg3660

Cimg3670



島の山道ってこんなに険しいんか…と

なめきってた自分に超反省し、


超険しい山道を歩くこと40分…


やっとこさ山頂に到着ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




雨やしバッド(下向き矢印)

濃霧やしバッド(下向き矢印)

めっちゃ頑張って登ってきたんに見晴らし良くないしバッド(下向き矢印)

Cimg3672

なんかもう散々やった。

帰りは急な下り坂ばっかで、

足がガクガクになったwww笑



下山して、遅めの昼食。

名物のアナゴ丼と生牡蠣ぴかぴか(新しい)

Cimg3677

Cimg3676








生牡蠣は超絶品やったぴかぴか(新しい)揺れるハート

アナゴ丼は…

うーん…




ほんでお土産見ながらプラプラして、

広島駅に向って、

夜ご飯は広島焼を食べましたぴかぴか(新しい)










イカ天入ってるやつ食べたわーい(嬉しい顔)

ガイドブックに書いてあって気になったのでグッド(上向き矢印)

おいしかったよーぴかぴか(新しい)


そんなこんなで、

広島に名残惜しさを感じながら、

新幹線に乗り込み、

コナンの謎を解きながら帰宅。


犯人…なんとなくこの人やなぁってとこまでわかったけど、

動機がわからんwwwwww



ちゃんとした国内旅行なんて、

付き合ってからもしたことなかったから、

今回の旅行はめっちゃ楽しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


とにかくめっちゃ充実した二日間でございましたわーい(嬉しい顔)


めでたし めでたし。

Cimg3604

« やったー!! やったー!! | トップページ | ふんじゃった!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こぴぺ〜(T-T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21373/35644570

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリーツアー:

« やったー!! やったー!! | トップページ | ふんじゃった!! »

赤ちゃん

無料ブログはココログ