パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

えんがちょ

えんがちょ
寒い寒い日は
いつもより痛さが倍増しますね( p_q)

針刺される時も
針刺した後に貼ってる絆創膏を剥がす時も

痛すぎる(-゜3゜)ノ

今日は
ア△アカップ決勝戦を見ていたので
昼ぐらいまで寝てしまいました…

休みの半分を
無駄にしたーー(ToT)

明日からも寒いけど
仕事頑張っていきましょー

ジャン

ジャン
今日は某テレビ局の番組の内容を見て
イラッとした(#`皿´)

諫□湾の開拓事業の特集で
過去の杜撰な調査、強行に推し進めた内容

現在の開門が裁判で決まった後の漁業関係者と開拓された土地で農業を始めた農家の人達の思いのぶつかり合いの風景

があった!!

自分は
あまり詳しいことを諫□湾の歴史についてほとんど何も知らなかったので
食い入るように見ていました。

過去の杜撰な調査は本当に酷いなと思いましたが

何よりあり得ない
怒りを非常に覚えたのは
堤防のギ□チンのスイッチを押した時の経験を楽しそうに話す元県知事のインタビューの内容であった!!

元県知事は今さら開門するという政府を上から目線で批判して
過去の自分達がやってきたことは素晴らしかったことなんだと自慢気にいけしゃあしゃあと話していた!!
誰かのせいで苦しんだ漁業関係者、破壊された環境…
そんなことに気を止めることなく
少しの罪悪感もなく
生きている様が見えるのが腹立たし!!

自分は良い暮らしができて
楽しい老後を過ごせてるやろうなー

こういう人が地獄に落ちるんやろうな!!

地獄に落ちても
何も変わらんけど…

将来の子供達のために
自分達は何が出来るんやろ!?

借金まみれはいやや

雪ちらつく

雪ちらつく
1月は本当に寒いですねーΣ( ̄◇ ̄*)


今日の朝は雪がちらついてたよ!!

ここのところ雨すら降ってないから
雪でも良いからいっぱい降って欲しいと思ってしまった<(`⌒´)


自転車通勤が本当に辛いー

おはぎな気持ち

おはぎな気持ち
今日は夜勤明けの休み。


もち米を炊いて
おはぎを作りました(^3^)/


丸めながら
いっぱいつまみ食いしてしまった(* ̄O ̄)ノ

買うのより
作ったものの方が美味いわ!!

また作ろ♪

テイクアウト

テイクアウト
出産後
妻と外食はまったく出来てないわけで

なので今日は
テイクアウト寿司を初めてしました(^o^)/

そうです
最寄りの回転寿司店です( 」´0`)」

毎月最低一度は行っていた店。
テイクアウトは初めてだったので注文するのに苦労しました(ToT)

昼過ぎの空いてきてもおかしくない時間帯やのに
客が多くて待ってる客もいるからなかなか店員に話かけれんかったし…

でも味は格別でしたね♪
美味かった( ̄0 ̄)/

次は家族一緒に回ってるのを食べに行きたいな☆

OJC

OJC
今日は仕事帰りに
最近出来た本屋に行ってきました!!

地下一階から地上七階まで
全て本コーナーと広く
多種多様の本がたくさん置いてあり感動しました(^3^)/

目的は
仕事で必要な知識を学ぶ為の本を探し!!

上司に付いてきたメンバーの一人でした!!

上司が本を選んでいる間の30分間の自由行動の間にビル内を探検しました♪

本当に図書館並に静かで
広々してて過ごしやすい空間でした(^^)d

是非また
行こうと思います!!

本が好きになりそうな気がするー(笑)

イライラ魂

イライラ魂
今日は
とにかくいろんなことにイライラしてしまった!!


仕事中も
いろんな人に対してイライラ(>_<)

自分に対してもイライラ(´Д`)

自分の器の小ささにイライラ( ´△`)

今日は非常に疲れた!!

夕食をやけ食いして
甘いものもガッツリ(◎°Д°◎)

娘とじゃれ合って
癒されたので

ゆっくり寝ます…

明日は切り替えていこうー

2602

2602
今日は朝から上司とランニングに行ってきました!!


目的地が2つのお宮で
往復12キロ(^o^)/

会社で集合だったので
そこまでのランニング距離を6キロを合わせると
18キロを走り切りました(^_^ゞ


本当に今日も寒くて
ヤバかったですよ!!


そんな感じで
2つのお宮にお参りして帰っていると
小銭入れがないことに気付いた(ToT)


そうです。
最初はカバン入れて走っていた小銭入れを
お賽銭の際に取り出して
元のカバンに入れず
お宮に落としたか
ズボンのポケットに入れて走っている内に落ちたかしたみたいです(#`皿´)

気付いた時にだいぶ会社近くまで来ていたので
そのまま会社まで走り切りました。

その後
出勤している先輩に自転車を借りて
お宮までの道に落ちていないか
お宮で落とし物として届けられていないか
確認しにいきました!!


しかし結局見つかることはありませんでした。

身も心も懐も冷えきったまま会社へ帰り
先輩にお金を借りて電車で帰宅しました(>_<)


疲れを通り越したのか
精神的な疲労が振り切ったのか
全然疲れも眠気もなく
午後を悲しく過ごしました。

今日は小銭入れには
帰りに本を買う予定だったので多めに入れてました。

落とした金額2602円…

明日からの仕事
切り替えて前向きにいこー

めでたい二次会

Cimg3987
今日の夜
高校時代に野球部で同じポジションを争っていた友人の結婚式の二次会に参加してきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

友人(新郎)とは
卒業してから初めて会っけど
変わってなかったわ( ̄▽ ̄)b
本当に幸せそうやったわ!!!

高校卒業以来に会う
野球部の友人とも懐かしい話や今の状況とか聞けて本当楽しかった( ̄0 ̄)/

今日は非常に寒かったけど
だいぶ心も身体もホットになったわ(^o^)/ありがとう♪

出勤ちゅーに

出勤ちゅーに
いつものように
朝自転車に乗って通勤をしていると
前から歩道を猛烈に自転車で走っている若者がいた!!

朝っぱらから
どんだけ急いでるやってー
事故しても知らんでー

って思ってすれ違ったε=ε=(ノ≧へ≦)ノ

少し行くと
前から走りながら大声を出してるおじさん!!

どうみても尋常な表情ではなく
自転車で走り去る若者に向かって叫んでいた…

はっきりとは聞こえなかったが
そのおじさんは走るのを止めて商店のおじさんに「やられた…」みたいなことを言っていた!!

間違いなく
ひったくりだ(´Д`)

そう思った時には
もう事件現場からだいぶ離れてしまっていた。

後は会社までの道のりの間
後悔したりといろいろ考えてしまった(;o;)

いやぁー
本当に恐いなぁー

家の近くやしー
気をつけないとー

声を大にして

声を大にして
泣くようになった娘

なかなか泣き出すと
止まらなくなってきました(* ̄O ̄)ノ

大変苦労しております!!

何でもミルクで納得してたのに
今はダメだー(;_;)/

いろいろと
自分なりのあやす武器を使ってあやそうとするが
なかなか気にいってくれません!!

元気なんは良いんやけど

本当になかなか大変ですよ!!

今日は
朝から今年の走り初めに行ってきました!!

体力落ちてるから
本当にジョギングのペースでしたが
十キロを完走。

昼には
睡魔に負けて娘と添い寝してましたー(笑)

これからも計画的にいこう♪

祝五周年

祝五周年
本日で
なんと「歩み2011」は五周年を迎えました\( ̄0 ̄)/

千日記を先日達成しと区切りある日を迎えることが出来て
本当に感動しています!!

これも
今日まで自分が皆様に支えられて歩んでこれたらこそです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

さあまた明日から
家族とともに歩んでいきます♪

奴がやってきた

奴がやってきた
奴がやってきた
また今年もやってきた!!


奴がパワーアップしてやってきた!!

夜勤初日の夜食でいただきました(´Д`)


一年前に先輩と一緒に食べたのが
懐かしい…(´・ω・)

パワーアップした奴は
パンチが利いてて美味かったわ(^-^)b

ただ
二回食おうとは思わんな(笑)


わが娘も生まれて2ヶ月が経ち
だいぶ大きくなりました(* ̄O ̄)ノ

ビックリ玉

ビックリ玉
ビックリ玉
正月は実家に帰ったり
出勤したり

バタバタと行ったり来たりでした!!


そんな中
食べに食べまくったわけで

ちょっと正月太りしたみたい(´Д`)

体重いわ(;o;)

明日
今年の初走りしようε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

雪の降る元日

雪の降る元日
雪の降る元日
あけまして
おめでとうございます(_´Д`)ノ~~

雪の降る寒い寒い元日ですね…


皆さん
暖かい格好をして過ごしてますか!?


私は今実家から一人家に帰っています。


今日だけ休みで明日から
また仕事なので
妻と娘を実家に預けて
帰っています。


なんか特に何も感じることもなく
いつの間にか2011年になった気がします。

だから2011年にどうしようとか目標を考えてない…
正直(°Д°)

で、
今年はどうするか考えた!!

今年は

「計画」

を目標にしよう(*^▽^)ノ♪

あまりにも
今まで無計画で突っ走ってきたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今年はちゃんと計画を立てて
実行して
その結果を分かるように管理しよう!!


手帳、カレンダーをフル活用して
プライベートも仕事もきっちりしよう♪


いざ
計画人間へなるぞー


今年も
妻と娘が健康で家族3人幸せでありますように♪

皆さんも幸せで毎日笑っていられますように( ̄0 ̄)/


添付の写メは
初めての来客者に自分の居場所を奪われて
これ以上近づけない実家の猫!!
ビビってます(笑)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

赤ちゃん

無料ブログはココログ