パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ほたるの光

ほたるの光
仕事の帰り
寄り道をしてきました。

目的地はホタルの見れるスポットです(*_*)

こんな街中にあったなんて
五年ばかり住んでいたけど知りませんでした!!


昨日上司が見に行ったと話を聞いたので
早速行ってきました♪

人が結構集まっていて
正直ビックリ(°Д°)


こんな街中に街灯が一つもない場所があるなんてって感じで
またまたビックリしました!!


暗闇に目がなかなか慣れずでしたが
必死に辺りを探しました(。°△°)σ
しかしホタルの光は見つかりません!!

結局、老夫婦に教えてもらい小さなピカピカ光る
ホタルの光を見つけました!!


その後
たくさん光っているのを見つけました♪
めちゃくちゃ近くで光っているホタルもいましたヾ(≧∇≦)〃


久々に感動しました( p_q)

そして癒されました!!

明日から6月!!
とにかくモチベーションを上げて
後、二ヶ月頑張るぞー!!

力持ちさん。

力持ちさん。
肩車をしてもらいました(笑)


今日は友達夫婦の家へ
双子の赤ちゃんに逢いに行ってきました♪

めちゃくちゃかわいかったよ(*^▽^)/

まだ生後3ヶ月で首が座ってないから
不安やったけど抱っこさせてもらいました。

我が娘の時はどうやって抱っこしてたか忘れてしまった感じで
終始ぎこちない抱っこやったと思います(ToT)


うちの娘はというと、最初は緊張してた感じやったけど、慣れて来たら友達と遊んだり双子の赤ちゃんをよしよし(i_i)\(^_^)したりと、
アクティブな感じやったんで本当安心しました。


電車での長旅で
娘は疲れたようで
今日もぐっすり寝息を立てて寝ています♪


さあ明日から頑張って仕事しますか!!

職場のBBQ

職場のBBQ
5日間の夜勤を終える頃には、昼間と夜のサイクルは完全に逆転して、
家に帰って寝ようと思ってもなかなか寝付けないのがキツイわけです。

そんな夜勤最終日を終えて、今日は朝からBBQだぁーということで三時間位は寝ておこうと頑張ったんですが、
結局全然寝れず、そのままBBQへ突入しました!!

家にいたときは疲労感や少し眠気があったけど、
いざBBQを始め出すと全然元気!!お酒の力もあってか
子供達と遊ぶのも全力で走り抜きました\( ̄0 ̄)/

楽しかった時間はあっという間に過ぎてしまい、
昼過ぎにお開きとなりました!!

今回も本当に楽しかったです♪
ありがとうございました(*´∇`*)

家に帰ってきて
BBQセットを洗い、片付けました。

まだ身体も元気だったので
食料品を買いに買い物へ行くことにしました。

買い物をしていると
急に疲れがドッと出たのか
足がダルくなり
眠気が急に襲ってきました。

そんな身体でフラフラになりながら家へ帰り
そのまま寝ました。

28時間本当に良く頑張りました☆

お気に入り

お気に入り
今、娘が夢中なもの!!

どこに行っていても
発見するのはめちゃくちゃ速いし
その側から離れへんし(・ω・`)


昨日うちの両親から
このキャラクターのグッズをたくさんもらいました!!

妻の両親からももらったものや上司からもらったものを合わせると
このキャラクターが家の中に溢れています。

このブームがいつまで続くかわからんけど
たっぷり遊んじゃって下さいヾ(≧∇≦)〃


最近娘は
言葉をだいぶ理解するようになったので
一緒に遊ぶのも楽しくなってきました♪

夜勤は昼間遊べるので
睡眠より娘と遊んでリフレッシュしてます♪

明日もいっぱい遊ぼう(#`皿´)

読感①

読感①
先月読み終えた小説。

何気なく、表紙の漫画が気に入り買ってみたけど

読んでみるとだいぶはまっちゃいました♪

と、いうことで簡単な紹介と感想を書きます。

主役は還暦を迎えた三人のおっさん!!
仕事も落ち着き、暇が出来て、その時間を利用して子供の時とは違い、三人でいたずらするのではなく、町内、近所の正義ヒーローとして活動するという話。

三人が解決する事件は、リアルな犯罪ばかりで、私の社会勉強に凄くなりました!!

また、三人と三人の子供、孫との関係が面白くて、
読みながら声を出して笑うことも多々でした!!


そんな話を妻にすると、妻も面白いとあっという間に読破しちゃいました(#`皿´)


なんと続編が出るとあったので、本屋に行ってみると、まだ文庫本での発売ではなかったので諦めました。

と、いうことで今月は違う本を読んでいますヾ(≧∇≦)

とにかくオススメです♪
笑いたい本を読みたいなら読んでみてわ☆

悔しい敗戦

悔しい敗戦
今日は待ちに待った野球の大会でした。

天気も良くて
朝からやる気満々で会場入り☆


野球の試合、はたまた大会なんて
二年ぶりになるんかなぁって感じでしたが

そんなに緊張もせず
楽しく出来ました。


結果は
5対6で敗退に終わりましたが
4点差からの最終回の追い上げ良かったのに残念(泣)

1点差まで追い上げ
ワンアウト満塁から点を取れんかったのは悔しかったわぁ(ToT)

負けたことにより
明日は何もなしー!!

せっかく休み取れたのに残念やわΣ(゜д゜;)


まあ秋の大会に向けて
これから頑張っていこうと思います。

おわり

イガイガムカムカ

イガイガムカムカ
今日は夜勤明けの朝からの仕事…


体調が変な感じΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

胃がムカムカ
気持ちが悪くて悪くて…

そんな中
長時間の説明会はキツかったなぁ(泣)

ここ2週間ぐらい食生活が悪かったせいかな( ̄0 ̄;
体重もアップしてしまったしー

ちょっと摂生しよう!!


今月も仕事バタバタと大変ですが
体調管理しっかりして頑張ってこー!!


さあいっぱい寝るぞー(笑)

考えを伝える

考えを伝える
今日ランニングをしてる途中、自動販売機で飲み物を買いました。


お金を入れて
ボタンを押して反応したのに
飲み物は出て来ず
お金も返って来ませんでした(T-T)


自動販売機に
問い合わせ電話番号はあったけど
携帯電話を持っておらず
周りの人に声をかける勇気も出ず諦めました( ̄▽ ̄;)


結局隣の自動販売機で飲み物を買いました。
ランニングの帰りに
出てこなかった自動販売機を確認しましたが
飲み物もお金も出てきていませんでしたー!!


あぁー今日は運が悪かったわぁ(/--)/

話は全然変わりますが
以前、自分の考えを発信すること(エクス・フォーメーション)を実践していきたいと宣言しました。

あれから一ヶ月経ちますが
具体的な実践内容も考えることも出来ず
だらだら時間だけが流れてしまった気がします。


そんな中
自分自身の性格の分析をしたことになるかもしれませんが
普段からエクス・フォーメーションが出来ていないことが明確にわかりました。


友人、会社の同僚、家族などと会話をする時は
自分と相手との間に殻を作り
本心を隠して
相手と意見を交わすことから逃げていることです。


昔からずっとそうやって来たことで
自分が傷付くことから守っていた。


そんな自分を脱却出来ていない!!と感じています。


すぐに克服出来るとは
自分も全く自信はありませんが
とにかく身近な人から
話がしやすい人から
積極的にエクス・フォーメーションしていこうと思います。

新しい月にもなったことですし
また新たに歩んでいこうよ♪

コラボレーション

コラボレーション
最近コラボ製品がたくさん発売されてます。

ちなみに写真は今日発売の製品ですヾ(・ε・。


私は食べてないけど
感想を聞くと美味しかったみたいですよ♪


皆さん
いざ!!実食してみてわ(#`皿´)


世間は
ゴールデンウィークですが
明日も仕事頑張りますかぁ…

とは気合を入れたいけど
友人が9連休だと聞くと

入るもんも入らんよね( ̄▽ ̄;)
羨ましい。
わが社なら休み一ヶ月分だぞー

まあ五月病にかかる心配はないのだけで
良いのか悪いのかー( ̄0 ̄;
Good night!!

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

赤ちゃん

無料ブログはココログ