パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

前月の本

前月の本
と、いうことで感想を書くのは正直遅れてしまいましたが、
前月に読んだ小説の紹介をします。


この本は短編小説で、四部構成でした。

短編小説を読むのは人生で二回目になるわけですが
結構読みやすくて、
それぞれのストーリー全部面白かった!!

全然違う内容なのに、
共通点があるように感じた。

なかでも小説の題名にもなってる『魚話』は、
時代を越えて勇気を持って正義としてピンチを救う話で、私の心にも確かに届き、響かせました♪

また、別の二部は、
舞台が東北で、
読破した後に、その地へ出張して、初めて行った感じを与えないぐらいの印象を与えてくれました。

野球の内容も含まれていて、最後はグッと拳に力が入りました!!

最初の短編小説のイメージを良い意味で、覆してくれて、また他も読んでみたいと感じることができました。

次の本は、
会社の上司からの難しい課題本でしたが、一応クリアしたので、
今日から新しい本を読み始めます!!

ではでは乞うご期待。

何もできないくせに…

何もできないくせに…
いっちょまえにプライドだけがある自分。


なんだかなぁ(;_;)/

ちゃんと今日は素直になれたかな!?


今日は一年半ぶりに
うちの実家へ帰った。

仕事の関係上、日帰りで( ̄▽ ̄;)


久しぶりの雰囲気に正直懐かしさを感じていました!!

おばあちゃんのお見舞いに行き、
直接ちゃんとお礼が言えたのが本当に良かった。


短い時間だったけど
父、母、弟、妻、娘と食卓を囲んで食事ができて良かった!!
公園で遊べて良かった!!

本当に今日はありがとう。

はつカンゲキ

はつカンゲキ
今日はあいにくの天気でしたが、
社員旅行に行ってきました(^o^ゞ


初めて本場の□塚歌劇を見て感激致しました!!

こんなに迫力があるものとは正直思っていなかったので、めちゃくちゃ驚きました!!
ただ自分には難易度が高くて、難しい内容で結構ついていけませんでした(泣)

と、いうこともあり一回観れたので満足です♪

まあいろいろありましたが
観劇の後に
食事会でうちの部署で幹事をして抽選会をしましたが
だいぶ疲れました。


準備、本番も手伝っていただいた方々へ本当に感謝しています!!
ありがとう(^_^)/

本当にお疲れ様でした。

出張を終えて

出張を終えて
充実した三日間でした。

朝から晩まで
バタバタでしたが、
良い出張になりました。

初めての土地で
初対面の方々ばかりでしたが、
凄く良くしてもらいました。
本当に感謝しています!!


震災時の話や
震災の爪痕、山積みになった震災瓦礫を見せてもらったりと
テレビを通してだけの遠い世界の話だったものが
現実で本当にあったってことを強く印象付きました。


もちろん出張での仕事では新しい発見があったり、考えさせられることもあり
いろんなことを学ぶことができました。


この経験を活かせるようにせねばと思います( ̄0 ̄)/

さあ明日から
やっていくことを整理して頑張りますかぁー♪

遠征中

遠征中
人生初の東北へ出張で、今日から三日間滞在します。

いろんな気持ちもありましたが、
そんな思いも良い意味で裏切られて、楽しい初日になりました。

初日と言っても、
明日の朝からの出勤のために飛行機で夕方に現地入りして前泊してるだけなんですけどね…

ゆっくり街を探索するでもなく、
美味しい名物の牛タンを食べに出掛けました。

ちょっと贅沢ですが、
一人前2000円のタンシチューをいただきました!!
大満足しました♪


明日からの仕事も頑張っていけそうな気がします♪

そんな夜の街で、
エレベーターを待っていると、出てきたのはなんと!!
明日プ□野球の試合で遠征してきている
○クルトの主砲バ○ンティン選手でした!!

あまりの迫力に後退りをして、ビビってしまいましたΣ(゜д゜;)

いやぁー
ちょっと良い経験したな(笑)
明日も良いことあるかも♪

娘の熱も一日で下がったようで
本当に一安心です!!

はしゃぎにはしゃいで!!

はしゃぎにはしゃいで!!
昨日は急に誘った形になったけど同期と久しぶりに集まり
楽しいBBQをしました(*´∇`*)


久しぶりに会ってゆっくり話をしたこともあり
会話も凄く弾み、楽しい時間がおかげさまで過ごせました。

大満足でした!!


人数が少なかったこともあってか、
娘は緊張が解れ、
機嫌も終始良かったので、本当に安心しました。

もちろん公園で走り回り、同期の変なおじさんたち(笑)とボールで遊び、
遊具でいっぱい遊び、
家に帰ってきても昼寝をすることなく
はしゃいではしゃいで大変でした。


そんな今日、
仕事中に連絡が入り、
娘が食欲もなく元気がないので、体温を計ったら熱があったと連絡がありました!!

今まで風邪をひいても、
熱を出すことはなかったんやけど、
娘は初めての熱で、だいぶしんどそうでした。


何もしてやれない父としては、
正直歯痒い思いです…


できることは、娘が元気になることを、心から願うことだけ!!

明日から出張で家を空けますが、
熱に負けず頑張って元気になってね!!

ぶくぶくぶく

ぶくぶくぶく
気がつけば
悲しい体つきになっている(-_-;)


最近全く走っていない…


休みの日はゴロゴロしてばかり…

気温も暑くなってきて
ますます走るのは憂鬱になるけど
サボらず頑張りたいものです。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

赤ちゃん

無料ブログはココログ