パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

読むぞー

1359806062362.jpg

会社から借りました。

だいぶ読みたかった本なので
めっちゃ楽しみです!!

ポテトサラダ

今日も休日でした(○゚ε゚○)

明日も休日ならいいなぁ(≧m≦)sweat01

ってことで昨日の疲れがマックスで~leo

筋肉痛マックス!!

傷だらけマックスで~した( ゚д゚)ホスィ…

だから昼まで寝てしまいましたwobbly

でも夕食前に大学の連れ~関ちゃん、キー君が家に乗り込んできたけど、

どうしても作りたかった「ポテトサラダ」をついに作れたよ♪

Cimg0650

めっちゃ美味しいと言ってもらいましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そんな今日の晩御飯☆

栄養満点でしたhappy01

Cimg0651

食後は大学の連れとまた遊んじゃいました♪

カラオケで歌っちゃいましたよ(;;;´Д`)ゝ

需要と供給

最近まったくというほど部屋を掃除していないので、足の踏み場がなくなってきてるそんな最中。。
就活も研究室にも行かず、今日は我が相棒のチャリにまた_255がり、朝からブイブイいわしてきました!!

目的はゴールデンウイークに四国を回る予定なので、そのためのトレーニングをしたいということと、その旅に必要な道具を買いに行きたかったということです。

今日の記録。
走行距離58.0km最高速度41km/時(平地で)。カロリー消費量670キロカロリー。
○ントリーの水ペット1本。コンビニでアイスクリーム2個(計378円)食い過ぎかも…(笑)潰れかけのかしわ店で焼き鳥3本(計195円)。目的の物、約6000円。

_258 まあそんな感じで、海を眺めに行ったり、相棒のチャリを買った店に買った時以来、半年以上ぶりに立ち寄ったりしました。

めっちゃ楽しかったけど、疲れた~~~!!!こんなんで四国の山々を制覇できるんか~~って不安になりました。。ホンマ足パンパンです。

そんなこんなで、その後クラブのナイター練習、恒例のボーリング大会をシャカリキにこなし、クタクタです。

ソフトの練習で1年生がちょっと張り切りすぎたこともあり、怪我を。。目の上を切ってしまった。知り合いの人に紹介してもらい病院に送り、大丈夫でした。

ボーリングは先週に続いて、6ゲーム!!今日こそ先週の150円負けを取り返そうと頑張ったつもりが、350円負け。。計500円負けに。絶対取り返すぞ~~~(>へ<)

嗚呼~~~~ぁ明日、研究室行ってレポート出しに行かなあかんけど、まったくできてないし、サボっちゃお~~~(●>へ<●)てか部屋を掃除せなな~~~

メッセンジャー

 日曜日はやっと我が広島カープが13-0と快勝!!やっと広島らしい試合ができたなと喜んでいるところです☆

今日は朝から某パン会社の面接を受けてきました。めっちゃ温かい理解のある人事の方でよかったです。。

夜はバイト。本当は入る予定ではなかったのですが、バイトの友達が体調不良でお休みするので、代打で入ることになりました。ちょうどバイト先の社員の方から草野球の助っ人のお誘いもありましたが、バイトへ。また誘ってくださいね~~Yさ~ん!!

土曜日にオープン以来の最高新記録の売り上げをマークした最中。今日はお客さんが来ない。7時になっても8時になっても…もしかして最低新記録がでちゃうんちゃうの(●>へ<●)ってみんな笑えない状態でした。みんながそんな雰囲気で、まかないを食べていてると、やっと8時過ぎにお客が来た~~~!!そんでもって4組連続で来店。よかった~~(〃∇〃) てれっ☆

その後片づけを終えて帰ろうとしたときに、、今月のタイムカードが今日で〆で本店へもっていかないといけないのに、忘れていて本店へ持っていくことに。チャリでバイト先に行っていたので、本店にもチャリで行くことに~~。チョ~とばして20分で着きました。ちなみに車でも20分程度かかる距離をです。ちなみに汗だくで到着(笑)

タイムカードを渡して、久しぶりに会った本店のバイトの子と30分程度だべりました~~やっぱりみんなおもろいわ~~♪また遊びましょ~~~♪_243

 「自分の前にははない。自分の歩んだ跡がになるのだ。」

曲がり角

 今日は小学校の卒業式だったようで、親と一緒に胸に花をつけた小学生が帰っていました。ああ考えてみると、もう小学生の時から10年足らず経つんだなとしみじみ思います。

 今年度ボランティアで行ってた小学校も卒業式。みんなからいろんなことを学び、メッセージをはじめ、たくさんの物をもらいました。僕はなんかみんなに返したいと考え卒業メッセージを送りました。それを聞いてみんながどう感じてくれたかわかりませんが、感謝の気持ちをはじめ僕が伝えたいこと全部書いたかなと、自己マンしてますが…(>へ<)_009

 本当に小学生の姿を見ていると、自分はめっちゃ汚い人間になったと感じます。素直になんでも話してきたり、自分の気持ちに正直に行動している。いつ頃からそんな当たり前のことができなくなったんだろう。

 人間には生きていく中でたくさんの人生の曲がり角にさしかかることがあると言う。もちろん成長していく中でより一層成長する曲がり角もあれば、逆に駄目にする曲がり角だってあると思う。僕はその曲がり角は何か新しいことを始めたり、新しい人に出会ったり、新しい場所で過ごすその瞬間のことをいうと思う。

 僕の大きな曲がり角は高校時代にあった。正直に言うと、小、中と僕は性格の暗い奴で、自分の気持ち、考えを伝えようと誰に対してもしたことがなかった。高校に入り、小、中でもやっていたので、軽い気持ちで野球部に入った。しかし僕の入った野球部は伝統のある、甲子園も夢じゃないようなそんな集団。そこで3年間、一つの目標のために毎日朝早くから、夜遅くまで練習した。時には殴られたりすることもあったが、ちゃんとした上下関係の厳しさを知った。チームメイト一人の悩みをみんなが涙を流しながら、腹を割って話し合った時もあった。そんなことをはじめたくさんのことに出会い、経験をした。そんなことがあり今の自分がいる。高校でホンマ変わったな~と、両親は言う。そう最近久しぶりに実家に帰った時に、親から聞きました。実際自分もそう思います。辛い事もあったけど、僕の大きな曲がり角でした。もちろん今現在も、そんな大きな曲がり角を曲がっていると思う。

 これからの人生、まだまだたくさんの曲がり角に会うと思う。その時いい方向に曲がれるように、自分のハンドルはしっかり持っておこうと思う。

 今日はオヤシラズの治療が完了して、おいしいご飯にありつけるな~と思っています。と言っても冷蔵庫は空に近いが…(T×T)

 昼間天気が良かったので、チャリにまたがりミニ旅してきました。途中、交差点の曲がり角から小学生がチャリで飛び出して来て…ド~ンっ!!!!ミニ事故。小学生には怪我はなくて良かったが、俺の脚に牛タンじゃなく、青タンが~~小学生は俺を見てビビッてた。サングラスかけてたからかな~(`曲´#)そんなアクシデントもありつつエンジョイしてきました。いっぱい写真を撮ったので見たって下さい→→→→→→マイフォト・冒険ジャーを★

チャリだー?!

 今日昼からいつものように、小学校にボランティアに行ってきました。いつもは4、5人で行っているのですが、みんな就活が忙しくて今日は二人で行きました。残すところ後二回ということになり、デジカメを持って行き写真をいっぱい撮ってきました((~へ~))みんな一緒に撮ってくれて、いい写真が撮れました。_014紹介できなくて残念ですが…!!

→→本日は僕の愛車を紹介します→→

 こいつは去年の秋に購入したチャリンコで、全部で8万ぐらいかかっています(*’0’*)

 こいつに乗って去年の冬、旅に行ってきました。近畿2府4県を回る、2泊3日の旅でした。トラブルがめっちゃありましたが、おもろかったです(>___<)

 またゴールデンウイーク、夏休みと、こいつに乗って旅に行く予定です<(^ε^)

 今は主にバイト先に行くときに乗ってます早く就職先を決めて、旅に出たいです。。

winter sports

ボードしてきました~ (^0^) /_084_2

 1月5日~8日1泊4日で長野県斑尾高原に行ってきました。

 天気が悪いかと心配でしたが、1日目が晴れてくれたので気持ちよく滑れることができました。実際ボードをするのが2回目で滑るまでは不安でしたが、滑ってみると体が覚えていてすぐ滑れました。人間の体でホントすごいわぁ~。

 今回は夜行バスで行き帰りして、1泊だけ旅館で泊まるものでした。その泊まった安い旅館がちょっと酷かったんです。レンタルウエアは無料ということもありますが、丈が短く、サイズのわりに小さいのです。また食事はとても貧相なものでした。まだそれらは安かったのでわかりますが、お風呂が酷すぎでした。共同のお風呂で、時間的に遅く入ったのもありますが、湯船が汚くてつかれるものではありませんでした。全然疲れをとることができなくて辛かったです。

_069 この旅行で、泊まる所はいい所じゃないと快適に休めないと凄く思いました。ボードは前回より上達でき、またみんなと騒げて楽しかったです。

 来年こそはいいとこ泊まって騒ぐぞーーー!!

赤ちゃん

無料ブログはココログ