パン時計

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

8円

今日というか、昨日9月26日のお話。

早朝からたった5人という少人数ですが、ソフトボール部の練習に参加していい汗をかきましたε≡(ノ´_ゝ`)ノ今朝の練習は自分で言うのは何ですが、内容のあるいい練習ができました~~

練習終了後、そのまま学校に行き、卒業研究の中間発表の原稿を教授に見せる日。。結構自信があったのですが、A4の紙2枚に教授の訂正の赤がダダダだぁε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

ほとんどが日本語がおかしい…文章力のなさが感じられた~~ヾ(TДT;)))).....まあ実際前からわかっていたことなんですが、やっぱりショックでしたね~~自分のブログでも読み直してみると、おかしなところが多々…

まあそれを踏まえ1時間足らず教授と面談を行った~~正直しんどいわε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

そして本日のメインイベント「H神甲子園球場へ我がHカープとHタイガースの試合観戦」へ

うちのバイト先の店長と店長の息子さんと社員さん、同じクラブでも後輩のバイトの奴と5人で、今年3度目の甲子園へ行きました~~ _015_1 _016_1

途中雨が降ったりもしましたが、結果は予想通り2-3でカープの負け…1塁アルプス指定席ということで、チョーアウェーです。メガホンを持って応援など到底できませんでしたが、めっちゃ面白かったです-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ!!正直カープが勝ったらもっと気分良かったのでしょうが、贅沢は言いません(泣)

結局、行き返りの高速代などの交通費、酒やお菓子を含む飲食代、チケット代をすべて店長や社員さんに出していただいたのでタダでした。唯一コンビニで小銭貸してくれるかと8円出しただけ( ̄ー ̄〃)ノヾ(≧◇≦。)))))))そう考えてみると、たった8円で楽しい時間が過ごせたことになります。今考えてみるとホント凄いことよね~~マジ感謝せなねε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛ 

あーそんな良き一日のお話でした~~☆★_019_4

ARASHI来襲

本日ついに今年の甲子園を沸かした高校球児たちがやってきた。 _166_1

我が焼肉屋に5時から7時の貸切で、計30人のハゲ達と、理事長、校長を含めたお偉いさん達6人がやってきた。

最初からのような注文。。のような追加注文。。。久しぶりに目が回るかと思うぐらいの忙しさ~~飯は凄い食べるし、ソフトドリングの追加も半端ない…グラス、氷が追いつかんかと思ったり~~

昨日ハンディー入ったところで、もちろん注文とって打ち込むのは間に合わず、案の定グダグダ ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

そんな感じで長~~~~~~~~~い、、、1時間が過ぎた。

ちょっと落ち着きがでてきて、校長先生の計らいもあり、日本代表としてハンカチ王子とともにアメリカに行っていた選手2人と、ツーショットを撮ることができました。めっちゃ嬉しかったですなぁ~野球ファンとしてわ~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)なんと校長の口からあの日本一熱狂的ファンを持つ関西の虎球団から、愛工○の○上の次の隠れドラフト一位とか何とかで指名される予定とか…そんなお方との写真絶対価値あるわ~~~!!!!

一応追っかけの熱烈ファンがいるので、いつ来るなどを外部に漏らさないようにと言っていたのだが、店の前に見える人影。なんと追っかけの女子高生4人が雨の中来てた。どっから情報が漏れたか、めっさ驚かされましたオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

そんなこんなで本当に嵐のような2時間の戦いが終わった~~(;´ρ`) グッタリ

長かったね~~結局予算200万円だったが、42万という結果でした。ちょっとショックだったけど酒を飲まずにでこれはスゴイよホント…

なんか御礼の挨拶してる時のしゃべり方が凄く懐かしく感じたね~~結構歳をとったんやな~俺……な~~んて

てな感じで、は去って行きました~~以前外は雨の降り続くですが(泣)

_177そして今日は仕事を早くあがらせてもらい、バイト先のメンバーって本店の人ですが、5人でボーリングに行きました。草野球でもお世話になって方もいてて、一緒にボーリング行くのは初でした~

結局時間が時間だったので、投げ放題6ゲームの内できたのは4ゲームでした~~でも満足~~楽しくできました(# ̄ー ̄#)ニヤ_178_2

その後、いつも行っているボーリング場でサマーキャンペーン3等当選していたので、DVDプレイヤーを頂きました!!なんと一緒に行っていたトメさんも同じ3等に当選してて本当に驚かされダョォ(´ε`*)(yωy*)

たまたま見ていた「いいとも」で、 自分が腹黒い人間だとわかり、そうだなぁっと納得してしまった自分がなんか恥ずかしく感じました…

ありのままの唄

 今日は昨日に引き続き朝からクラブの練習。それなのに昨日の疲れもあってか、サボろうという弱い自分が出たかなんかで、昼まで爆睡してしまいました~~Zzz…(*´~`*)ジリリリ!!Σ《┘》 ごめんなさい…

昼からは研究室へ行きました~~本当は卒業研究をしないといけないのに、行ってしたことと言えば、先生と話をしたことと、パソコン開いてブログを熱心に書いたぐらい…何しに行った事やら~~(。´Д⊂)うぅ・・・。5ジニキタク

そして本日のイベントは、元同じ焼肉店でバイトを一緒にしていた、同じ大学の友達4人と焼肉を食べに行くだ━━━ヽ(*ゝヮ゜*)ノノ━━━っ♪ というものでした。みんないろいろと忙しくて中々日が合わずでしたが、本日ついに集まることができ、いざ6時半頃に出発!!途中店長から電話があり、本店へお使いをすることもありましたが、無事7時過ぎから焼肉パーティv(。・ω・。)ィェィ♪_083_3

お酒も少々飲みつつ、美味しく焼肉を頂きながら、大盛り上がりをしてしまいましたウェ━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━イ!! 

後で店長に忙しいのにアルバイトの子に話しかけすぎやとか、騒ぎすぎやったと怒られました。本当に調子乗りすぎてすいませんSΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°

_101_1前回は次の日に予定があるなどで、飯を食べて、話をして解散しましたが、今日はそんなことないっていうので、ボーリングカラオケと行きました♪本当にこのメンバーとはみんなバイトをしている時、毎週のように遊んでいました~~♪d(´▽`)b♪そんなことを想い出しながら~懐かしさに浸りながら~

カラオケでは写真を撮るために美女の間に行こうとして、歌っていたおおばあちゃんのマイクにあたり、その勢いで歯にマイクがカツン!!ホンのちょっとだけおおばあちゃんの前歯が欠けてしまいました…本当に(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省) ずっと謝っていました…_097_3

そんなトラブルも起きながら、雷鼓の3月1日にリリースしたシングル「ありのままの唄」をついに、初めて歌うことができました。

_099_2 今までどのカラオケの機種にも入っていないと、歌うことができていませんでしたが、念願が叶いました~~自己マンですが、ありのまま気分良く歌いきりました♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

あ~楽しかった~~!!また騒ごう(σ´∀`)σЙё 

激戦の予感…

今日の昼飯☆★_241

一応これが最近で一番の品数多い食事です~~ちょっと力を久しぶりに入れて作った、初挑戦オリジナル、なるようになった男料理のゴーヤ入りポテトサラダ~~~(笑)

実家から頂いた野菜(キュウリ、玉ねぎ、ジャガイモ、ミニトマト)、店で一本10円で買ったゴーヤを使用。

なんだかんだで、料理はテキトーっという考えている自分にとっては、上出来なオリジナル作品になりました~~ぅ~~うんクセになる味ダワサーー(゚∇^d) グッ!!

激戦の続く甲子園。最後まで目が離せない試合が本当に今年の大会は多い!!っていうことで最近はずっと昼間テレビから離れられない日々を過ごしていま~~~す・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

で、今日は準決勝2試合、どちらもいい試合でした~~そこで和歌山代表の智○和歌山が負けて、ちょっとショック。。

そんな中バイトへ~~

7時ぐらいから忙しくなってきた時、電話がかかってきた~~

なんと常連さんではあるが、今日甲子園で試合をしてた、○弁和歌山の校長先生!!

帰って来ていきなりくるんか~~い!!!って心の中でちょっとツコッミを入れちゃいました(笑)

いつもと同じで、奥さんと二人で来てました。。で、ずっと今日の試合の話、甲子園の試合のことを熱く話をしてたねぇ。ちょっと裏話を聞かせてももらいましたなり~~

そんな中うちの店の店長が、この店で貸切で選手達を連れて食べに来ないかを提案したら~~良いねぇ~~って簡単に承諾して、店長と絶対に来ると指きりまでしていました。

選手30名と、監督、部長、校長、理事長が来るとかでめっちゃ楽しみ。なんと予算は200万だそうです~~∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!さすがやねぇ~~金持ちの学校~~普通に計算して一人5万…有り得んなぁ~~どんだけ肉食うねん!!牛何頭分やねん!!!!

店的にはものっ凄い儲けになるので、店長はめっちゃ喜んでました。普通に1日の売り上げの10倍ですもの~~~

そんなこんなで、まだ9月に入っての話やのに今から変にテンションが上がってしまっているので…勢いで日記を書いてしまいました~~~(笑)

汗と涙の桃狩り

_238_1 今日で最後の桃のバイト~~早朝5時の絵になる朝日を原チャに乗りつつ頂きました~~カシャッ♪早起きはホンマ「三文の徳」やって感じるわ~~気持ちええね~~~サイコー☆

いつもの内容は最初に桃狩りのサポートにつき1時間半。休憩をして、桃の木に満遍なく太陽の光を当てるためにひいていた銀のマットはずしをし2時間半。。長く朝から気持ちのいい汗を流しましたニャハハ(*^▽^*)そんな感じの流れで、楽しくおっちゃんおばちゃんと話をしたり、はたまたせっせと動き回り~あっという間の計4日間21時間でした~~

まあその中でやってしまった失敗。せっかく採った桃の入った籠を倒すという失敗。。その桃はもちろん売り物にならない~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!ごめんなさい~~

なんとそのミスが4日間中3回もしてしまいました~~マジ御迷惑をおかけしました(>へ<)さっすがっ!!!!!!

_239そんなことをしても農園の方々、本当に温かく接してくれました~お土産で2度も桃を頂きました~~本当に〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ございました~~

またそこのお世話になった農園の方が僕がバイトしている焼肉屋に食べに来てくれるそうで、本当に楽しみです(‐^▽^‐) 感謝の接客で迎えるつもりです☆

本当に和歌山という地にいて、蜜柑のバイトをして~~和歌山県を制覇したそんな感じがしたり調子乗ったりでした(笑)_247

夏の風物詩

 本日8月8日は、バイト先でもある焼肉屋のバイトメンバーと、パァ~っと騒ぎに大騒ぎしました♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪

午前11時に集合して、昼飯をみんなで食べに行く~ってウソをつき、第1のサプライズ企画「流しそうめん」をしましたーー♪今回の会のテーマ「夏の風物詩」と勝手に独断で思いつきで決め、今までの会にグレードアップした物を~~っと気合を入れて準備をしました('-'*)準備は昨晩、友達と家でゲームして遊ぶ中や、みんなが集まる前にせっせと行いましたよーー!!

_136_3 「流しそうめん」をやるきっかけは6日のバイトの時に、うちの店のプロと言う愛称を持つ茶さんの些細な一言でした~~まあ最初は絶対無理やと決め付けていましたが、ネットとかなんやで調べてるうちに、作りてぇ~~~って気持ちが湧いてきて、もとから細かい作業は嫌いだけど、物を作るのが好きだったこともあり、流しそうめんの流す台を作り、本番の予定を考えました~~「(ーヘー;)え~と...

最近就活を終え、無気力状態になっていた自分にとっては久しぶりにやる気を出して頑張ってやってるなぁっと自己満足な気持ちを感じた瞬間でした~~(〃∇〃) てれっ☆

結局バイトのメンバーみんな集合することができず、急遽同じ大学の忘れ物王とシッタカ山さんを誘い、7人での開幕にあたりました☆★

で、なんだかんだでみんな遅刻遅刻、集まった人たちがUNOやトランプをして盛り上がり出した~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪ちょっと時間がないのもあって盛り上がっていたが、すぐ中止をよぎなくしてしまった~~~が、まあまた時間あるときにみんなでしよラ~O(≧▽≦)O

でもって12時頃から、流しそうめん開始しました♪台風が接近していることもあり、予想以上に風が強い===3イヤ半端ネエ~~~===========333333って予想外のトラブル~竹で作ったそうめん流しの台が安定して立ちそうにない…ってことで、結局家のアパートの階段で、大家さんに内緒で急遽やることに~~なんとか旨く、美味くできましたーーーc(>ω<)ゞ_138_1

そしてボーリング、夕飯を食べて、カラオケへいつもの流れで、いつも以上に大盛り上がりをしていきましたーーー☆

_141_2 ボーリングは6ゲーム投げ放題!!笑いの耐えない白熱したゲーム、「しったか」コール(笑)♪

ゲーセンでUFOキャッチャー悪戦苦闘~~いっぱいいっぱいでいっぱい取りました~~めっさ大きいクッション取れてホンマ嬉しかったなぁワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

カラオケは1時間延長の3時間歌いまくりのメドレーリレーで大騒ぎ、ドキドキしながら曲を待つのがなんともいえない面白さだった~(*^▽^*)

そしてその後家に帰り、第2のサプライズ企画「スイーツ」、茶さんが美味しいと有名なケーキ屋さんで買ってきてくれたケーキを美味しくいただきました~~~(*^▽^*)(*^▽^*)やっぱりケーキサイコーやねぇ~~~♡サンキュー茶さん♪♪_145_2

そんな楽しい時間は過ぎるのは早く、もう10時。門限のあるメンバーもいるので、第3のサプライズ企画「花火」をすることができず、残念ながら解散をすることになりました~~本当にいつもそうだけど、友達が帰った部屋はいつもより変に広く感じるし、静かに感じる~~なんか無ショーに寂しいなぁ~って想いボーっとテレビを見ていました(Tーヾ)エグエグ...

その後シャワーを浴び、着替えようとした時に何かポツポツと床に滴り落ちた。最初はただ暑いので汗をかき、汗が滴り落ちたのかと思ったが何かが違う勢いを感じ床を見てみると……

血だ~~~~~~~~~~~~~~~~(´┐`)ォェー(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

血が勢いよくドンドンドロ~って落ちてくる!!!大体2秒に1度ぐらいのペースで(号泣)

めっさ慌てて顔をから落ちてくるので調べてみても、鼻血とかじゃない…タオルで血を受けながら鏡で見てみると…アゴから出てるや~~~~ん。ヒゲも剃ってないのになんで~~バッサリいってる~~~そんな感じで1時間近く、血が止まらず。やっと止まって疲れもあってすぐ3時過ぎに寝た~~~疲れた~~~(*´ο`*)=3 5時半頃に寝苦しくて目が覚めたゴシ(-_q)(p_-)ゴシ何事かと思うと、なんと布団は真っ赤っか!!服も顔も血まみれ~!!!有り得んちょっと気分悪いし、、血はまだ止まらず出てる~こんなことで俺は死んでしまうのかと思った~~ホンマ最悪な朝ダァ~~った~~~1日の始まりだ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

ホンマしんどかったので、オレンジジュースを飲んでまた寝ましたとさ~~~

そんな素晴らしく最高な1日でしたーーーー短くて長~~~~い1日でした♪

扁桃腺

 今日バイト先のいつも変に元気なノンちゃんが、めっちゃ静かだった(=゚∇゚)ボー

なんか2,3日前から熱があり調子が悪かったらしい…昨日病院に行って「疲れからきてるねぇ。扁桃腺が腫れてる」と医者に言われたようだ。

薬を飲み、ユンケルを飲んで頑張って働いていたが、時間が経つにつれドンドン顔色が悪くなり、いつもなら意地でも言わない「しんどい」と言う4文字を口に出すようになった(||´д`)o=3=3

結局10時にバイトをあがることになり、片付けは残りのメンバーでやることになった。。

また水曜に遊んだ大学の友達は、夏休みに入ってむちゃして遊んだこともありますが、夏風邪をひいてグダグダになってた~~(|| ×m×)オ、オェ・・

そんな感じで自分の周りで、夏風邪をひいてる人が増えてる感じがする。

だからみなさんも気をつけてくださいね☆俺は最近毎日のように10時間近く寝ているので、心配ありませんが~(笑)逆に寝すぎで無気力の日々が…

まっもっと元気に、これから夏を楽しもう~~~゚~(o ̄▼ ̄o)ノ麻呂でおじゃる_094_5

桃太郎♡

_042_5  今日は早朝4時起き、5時から狩りのバイトに行ってきました~ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

急に狩りのバイトに行くことになったのは、友達が行っているところが、どうしても一人足りないらしく、昨日友達から連絡があったからです。まあちょっとした小遣い稼ぎって感じの軽い気持ちもありましたが、それよりも初めてのことでウキウキしためっちゃ楽しみな気分で行きました~~♪

当日、朝に最近出会っていない自分にとって、4時に起きれるか不安で不安でしょうがなかったのですが、奇跡的にアラームが鳴る前の3時45分にトイレに行きたくて目が覚めました~~ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛[トイレ]☆奇跡

相も変わらず今日も雨がザーザー降り、そんな中の桃狩り、ヽ`┐(T_T*)アメダ・・・蜜柑狩りのバイトはしたことがあったのですが、狩りは初めて、それも雨降りって最低ーッ!!最初何をしたらいいかそわそわしながら仕事をしてました~

仕事は農家のおっちゃんが獲ったを、受け取り籠に傷をつけないように優しくつめる作業。これが地味な作業やけどしんどい!!でも負けんぞ~~~気合だーーー!!!

作業をしながら、おっちゃんやおばちゃんといろいろ話をしながら楽しく、また豪雨に負けず、時々自然に落ちるの「ボトッ」ていう音に驚きながら、5時から9時まで働きました~~~♪

その後、籠につめたを軽トラックにつめる作業。一輪車に籠を乗せ移動。。。ガタっ|)゚0゚(| ホェー!!やってしまいました~~↓一輪車のタイヤが雨でジュルジュルの地面に足をとられ、バランスを崩し、籠をこかしてしまった~~グチャグチャ~~売りもんならんって~~~ホンマすいませ~~んo(T◇T)oオオオン_043

そんな感じで後味悪く、狩りは終了して、一次休憩をいただきパンやおにぎりをタラフクもらいました~~ (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!

でもって次は収穫したを分別し、商品として出せるようにへの作業。さっきのミスの挽回だぁ~っと必死にと格闘しました!!自分の中でもよう頑張ったと思います☆必死に働くと早いもので、もう12時、あがっていいとの事で、お土産のと昼飯代として千円も頂きました~v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!また機会があったら働きたいなと心から思いました~~めっちゃ充実した7時間でした~まだ半日しかたってないけどね~~w(゚o゚)w オオー!

昼寝をせずに、17時からはいつも通り焼肉店でのバイト。。急に眠くなってきてもうちょっとで原チャで事故るとこでした~~笑えんかったわ~~~昼寝してたら良かった~~後悔…

なんだかんだで忙しい、客が帰らないなどで、バイトをあがったのが日にちが替わった0時半でした~~7時間半か~~よ~~働いたな~~~って合計14時間半やん働き過ぎたわ~~しんどい…ってことで後半グダグダ日記でしたが、もう寝ます~~おやすみ~~♪深夜2時~~22時間起きっぱなし~~~

焼肉パーティ

_037  今日は3連休の真ん中どー((( ̄( ̄ー ̄) ̄ー ̄( ̄ー ̄) ̄ー ̄) ̄))))ーれだっ?

もちろん夜はバイト。今日は忙しくなるだろうなぁ~っと思ったらホンマに忙しかった~~

久しぶりに汗が止まらんぐらいの働きでした~夏が来たな~~って感じやった!!_039_5

そんでマカナイを食う暇がなくて、バイトメンバー皆で焼肉パーティーーーをしましたノダ☆★

いい写真は撮れんかったけど、美味かったね~~(o^∇^o)ノ

二日前にもバイト終了後、バイト先の人、本店の人と、オープンしたての焼肉屋に食べに行きました~~まあ偵察がてらですがねぇ~

味はマズ~硬い~噛み切れんなね~店の雰囲気は焼肉屋じゃないな~_035_3  

そんな肉肉しい~そんな日々でした★

七夕☆Ξ

 今日は☆七夕☆

7月7日は今まで1年のうちのただの1日でした。が、今年は十数年ぶりに七夕という日を祝う、っていうか笹に願い事をつるしましたよーー八(^□^*) タノム!!060707_172701_1 060708_0047_1

七夕の日に、バイト先の焼肉屋に来店した人全員に短冊に願い事を書き、つるしてもらう、そんなイベントをしていましたo(★___________★)o キラァーン!!去年もあったのですが、ちょうどバイトに入っていなかったこともあり、七夕の日をいつも通りに過ごしていたわけです。。

しかし、今年は最初で最後のイベント参加でしたが、願い事を書いて、笹のいっちゃんテッペンにガツンっと結び付けました!!願い事は秘密ですが、叶うことができるのは秋、11月なのかな~~ってか叶えますから~宜しく神様o@(^-^)@o。ニコッ♪

さあそういうわけで、今日も頑張って働きましたよ~~やっぱりなんたって七夕!!予想以上にお客がぞろぞろ…久しぶりにまかないを食べる暇がなくて、11時に夕食。店を出たのは日が替わった1時でした~~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!これも誰かが願い事に売り上げを上げるとか書いたからやで~なんちゃってペッ!□( ・┰・)、

そんな中、オーナーが新しくランチの方に買ったフライヤーを借りて、ポテトを揚げちゃいました★やっぱり前までとは違い格別に美味かったです♪(でも次の日にシェフに後片付けができていなかったと怒られちゃいました(笑))060707_211000

本日の天気はあいにくの曇り空。時々雨も降ってた模様でしたが、織姫彦星は雲の上で会うことができたのだろうね♡

世界中のみんなが毎日、笑顔で過ごせますように~☆彡

より以前の記事一覧

赤ちゃん

無料ブログはココログ